ただいま妄想中

夢、かつリアルな頭の中身をどこへ。

夢の旅

2017-10-09 23:33:17 | Weblog
こども:「家ごとお出かけ
出来たらいいのになぁ~」

わたし:「キャンピングカーが
そんな感じやと思うよ。

ベッドとか、キッチンとかあって」

こども:「キャンピングカー買いたい」

わたし:「普段乗るのには向かんと
思うけど、、」

こども:「空も飛べて、水の中にも
もぐれるのがいいね。つくるわ!」

わたし:「つくったら、お母さんも
一緒に旅に連れてって!」

こども:「いいよ♪機械はどうする?
エンジンとかどうするん?」

わたし:「そこから考えんといかんね」

こども:「壊れたプロペラをもらって
壊れたエンジンをもらって、、」

わたし:「動くん?壊れたもんばっかり
もらって来て(笑)」

こども:「そうか、、どうしようか。
エンジンはどうしたらいいんやろ?

ほんとに、つくりたいと思っとるよ。

クラスのエンジンとか詳しい子に
聞いてみようか・・」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんとや | トップ | 命日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事