ただいま妄想中

夢、かつリアルな頭の中身をどこへ。

ジョーカー

2014-12-15 16:39:46 | Weblog
きのうの夜ご飯は、

お母さんから頂いた
大きな、ばとうのフライ。

あとは、キャベツの千切り
砂肝のネギ塩炒め、
イカげそのマヨポン酢炒め
豆腐&なめこの味噌汁。以上。

「THE MANSAI 2014」
を、料理しながら見て

決勝からは、食べながら見た。

若手が勝つなら、ネタのしっかりした
アキナが面白いと思いつつ

ベテランの、漫才上手な
博多華丸・大吉が優勝した。


そんな中で。わたしは一番
たけしさんが面白かった!

番組の冒頭で、ジョーカーに扮して
火を吹くはずの油を飲む。

たけしさんの、笑いのセンスの
凄いこと!

なぜか。

『バットマン・ダークナイト』で、
ジョーカーを演じたのは

今は亡き、ヒース・レジャー。
唯一無二の、素晴らしい役者だった。

(バットマンは、彼の遺作となった)

彼に着目した、笑いのセンス。

おかしくて、悲しくて
実は、ヒース・レジャーを敬っている

映画人でもある、たけしさんの思いが
伝わって来る様だった。

ヒース・レジャーは、他にも
『ブロークバックマウンテン』など

出演していて、
繊細が、服を着て歩いている様で

声は、とても渋かったりする。

その二本の映画を、改めて
観たくなったのでありました。

たけしさん優勝!という思いでした☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴン太の感謝。 | トップ | こども回復。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事