ただいま妄想中

夢、かつリアルな頭の中身をどこへ。

朝からクッキー

2017-08-14 08:53:28 | Weblog
この間、久しぶりに
無印へ行って、コーラ

バターチキンカレー
ぶどうのクッキーetc.購入。

このクッキー、ラム酒入りで
なかなかいける♪

ひとり、もしゃもしゃ。
朝からアイスコーヒーと(*^^*)

しかし、お盆は辺りが
静かなものだなぁ~

暑さも少しやわらいだ気が。

昨日は母、弟夫婦、姪、甥
子ども、私で

お墓参りをして、
家で手巻き寿司をよばれた。

美味しくて賑やかな一時。

お念仏の世界では、
先に浄土へ参られた方は

仏となられて

いつも一緒。お盆の期間だけ
還って来られるんじゃないけれど

手を合わせるご縁のひとつです。

いつ、どこで、誰と

手を合わせお念仏申させて
いただいてもいい中で

わが命と、向き合わせて
いただきました(^人^)

お墓では、懐かしい年配の
ご門徒さんにもお会い出来て

やわらかな笑顔は
ほとけ様の様に、あたたかく

無条件に涙がこぼれました。
嬉し泣きです。

今日は午後から、2件
わたしもお参りに行きます。

どちらも、懐かしいお宅へ
不思議なご縁をいただいて・・☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大変なこと。 | トップ | 楽しく☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も、好き。 (りえ)
2017-08-15 09:53:22
まゆらちゃん、こんにちは

東京は、どんよりな空模様が続いています。
昨日、TVで言ってたけど、20日連続で、雨が降っているらしい。
8月に、20日連続で、雨が降るのは、40年ぶりだとか?
そして、22日連続っていうのが最長らしいけど、その記録を塗り替えるんじゃないか?っていう感じ。今週は、週末までずっと、
予報です。
せっかくの夏休みなのに、梅雨みたいなお天気で、プールも海もすいているらしい。

さてさて。
無印のぶどうのクッキー、私も好き
個装になってるから食べやすいしね。
ぶどう、フルーツも好きだけど、レーズンも好きで、パンとかお菓子とか、つい買ってしまう
これから、ぶどうも、巨峰、ピオーネ、シャインマスカットといろいろ出てくるから、楽しみ
無印は、他に、チョコがかかってるレーズンとかバームクーヘン、リンゴジャムサンドクッキー(こんな名前だったかな?!)も好き
美味しいね! (まゆら)
2017-08-15 23:10:18
>りえちゃん
ブログのアプリが繋がらず
いまコメント読んだよ~!

東京は雨。岐阜も今日は雨。。
プール行く予定を中止に、

夏休みの宿題をしたり
食材の買い出しをしたり
おとなしく過ごしたよ☆

無印のお菓子美味しいね♪
おやつ食べてばっかりだよ(笑)
レーズンいいね!ラムレーズン、
アイスも好き。(無印じゃないけど)
りんごジャムのお菓子、あったなぁ
今度食べてみるね!

お盆過ぎて、猛暑も落ち着いて
虫の声に秋を想いながら。
でも、お彼岸終わるまでは
また暑くなるかなぁ・・?

ほっとする様な、ちょっと
寂しくもなる様な。
季節ならではのもの、愛でたいね(^-^)
朝から (釈康成)
2017-08-16 10:26:59
正確に言うと、私は昨夜から体調不良です。食べ過ぎと飲み過ぎです。
大丈夫? (まゆら)
2017-08-16 11:22:17
>釈康成さん
猛暑に豪雨、気候の変動激しくて
疲れの出る頃ですね。

加えて、そういう時代なのか
自身の年代によるものか
人間という生き物は
こういうものなのか

苦悩が深いですね、、
私も食べ過ぎ注意です。

ストレス発散(気分転換)の
方法を、たくさん持つと
いいかもしれませんね・・☆

ゆっくり無理されず
しんどい時は、しんどいままに。
お大事にして下さいね(^-^)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事