ただいま妄想中

夢、かつリアルな頭の中身をどこへ。

コラム裏話。

2008-05-30 00:05:17 | Weblog
実はきのう。1時間以上かかって
長文コラムを書いている最中のこと。

突然文章が全部消え~るの巻

・・・なんで

時計の針は、すでに夜の12時を指しており

真っ白な画面。
明日は(今日)→すこぶる多忙というのに。
そして、おねむの時間なのに。

一瞬悩んだけど

ただ更新していないだけの
「振り出し」に戻るのは嫌だと。

それから、深夜1:30すぎまで。

日付を越えての、久々の作業に
意識モウロウ

たびたび、なに書いてたっけ・・って。

でも、とにかく。
書き直してみて良かった

mtさんのコメントに
うちの旦那も「この人すごいよ・・・」
と、痛く感動しておりました。

深く、心に響き。届く、言葉と思い。

本当にありがとうございました

わたしも同じく、思います。

いろんな生き方がある中で、

わたし自身
別の安全な高い所から、もの申す。
というのは好きじゃないです

他人事や、綺麗事、一般論は

誰も、欲してない気がする。

自分が、渦中の一人だったら。
たぶん、そんなことじゃない。

自分を含めて考えると
途端に、答えが出なくなる。

簡単じゃない。

悲しきかな、それが本当だと思うんです。

でも、過程に意味があって。
いま=生かされている過程を
大切に。

「わたし」を問題にしたところに
何かが見えてくるように思います。

最近忙しくて、お疲れモードですが。
楽しくコラムさせていただき、

明日への活力をもらっています

追伸:ナベアツ本、わたしもひそかに?待ちわびています。笑。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自殺するということ | トップ | 小さな来客 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (海鳥会議長)
2008-05-31 01:29:08
ありがとうございました。本当に嬉しいです。自殺についての話をブログをなされているNさんやコメントをして頂いているmtさんに感謝の言葉でいっぱいです。いろいろと考えさせられています。明日への活力としていかなくてはならないと思いました。ありがとうございました。また、コメントをさせて頂きます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事