ただいま妄想中

夢、かつリアルな頭の中身をどこへ。

女性僧侶の癒しカフェ

2012-04-05 23:57:53 | Weblog
女性僧侶の癒しカフェ、更新されました


今回のタイトルは「浄土の慈悲☆」です。



女性僧侶の癒しカフェ

http://2bosatsu.azabu-kozenji.or.jp/




東日本大震災から、1年。

いま改めて、考えさせられる事があります。



「慈悲(じひ)」とは



→苦を除き楽を与えること。



衆生をいつくしんで楽を与えることを慈、

衆生を憐れみいたんで苦を抜くことを悲という。





衆生(しゅじょう)= 生きとし生けるもの。




よかったら是非、ご覧ください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら咲く | トップ | バタバタな日々。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (釈康成)
2012-04-16 08:34:02
東日本大震災から1年になります。

地球上に生きている人間には、何がおこるかわかりません。東日本大震災がおこれば、地球も生きているのがよくわかりました。


自分の人生も何がおこるかわかりません。

先週の木曜日に、本山のある連盟の中央委員会の常任委員に選ばれてしまいました。

どうしよう~。
返信する
こんばんは。 (まゆら)
2012-04-18 22:44:12
>釈康成さん

こんばんは。お元気ですか?

震災から1年。

いかがお過ごしでしょうか。

つらい事や不安な事など

ありませんか。

人間も地球も、生き物なんですね、、

それを忘れることなく

大切に過ごしたいと思います。

役員に選出されたとのこと

大丈夫ですよ

釈康成さんの、まっすぐな心で

様々な経験を通して、いま思うままに

歩んで下さいね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事