ただいま妄想中

夢、かつリアルな頭の中身をどこへ。

ブログの紹介

2009-07-25 10:50:43 | Weblog
わたしは岐阜出身なのですが。


岐阜のお寺さん・正尊寺さん、ご家族のブログが

とても素敵なので、きっと、まだ皆さん見られたことが

ないだろうなぁ~と思い。


(わたしも、つい先日、初めてお邪魔しました☆)


せっかくなので、ご紹介させていただきます



ちなみに、わたしの、実家の母は

正尊寺さんのご住職と、同級生だったりします。



正尊寺さんHP(ご住職のHP)
http://www.shosonji.or.jp/

クラゲ日和(坊守さんのブログ→ご住職の奥様)
http://yukikurage.at.webry.info/

ナギログッ!!(その娘さんのブログ→沖縄で大学院生を)
http://marinblue-nagi.at.webry.info/


ご住職を先頭に、ご家族みなさん、とてもパワフルでおられ

また、奥様&娘さんのブログは


女性の観点から、みずみずしく&やわらかい感性で

興味深い文章や、写真の数々が掲載されています。



なにしろ。閉鎖的になりがちな、お寺の世界ですが。


お寺って・・・?どんなものカナ、と思われる方にとっては

ひじょうに親しみがもてる日記に、触れられます



また、そういった垣根を越えて


~人として~ みなさんが、それぞれの日々を過ごしておられる

軌跡&奇跡を、目にすることができると思います☆☆


ぜひぜひ、ご覧下さいませ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人年齢・・・? | トップ | 夏の夜の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (suwanagnao)
2009-07-25 15:59:04
素敵なブログのご紹介
拝見させていただきました
月のひかりさん、、世の中、ご縁というものは偶然というものの驚きはあるのでしょうかねぇ

ちなみに私の母方の母は岐阜の出身です
そのため、自分も岐阜に馴染み深いのです
美しい赤ろうそくなども、家にあります

沖縄は何度も行き来する場所で
従姉夫婦が住んでおります
娘さんの沖縄便りのブログを、微笑ましく思わず読んでおりました

もう二つほど、偶然なる重なる事がありますが
それはみんなに見られてしまうので
ここには書けませんが(笑)

なんだか、素敵なまゆらさんに出会えて
心がぽっと桃色に染まった記事でした

ありがとうございます
つたない私でありますし、
仏様も神様もキリストさんも、ぜんぶ拝んで
良いトコどりしようとする人間でありますが
どうぞよろしくお願いいたします
<(_ _)>
返信する
こんばんは (まゆら)
2009-07-25 22:57:01
>suwanaganoさん
そうですかぁ♪お祖母様、岐阜の方とは!!

「岐阜?どこ!?」という方が多い中で。笑。
これまた、ご縁ですね~
嬉しいですねぇ

沖縄は一度だけ、家族で訪れた事がありますが
海の青さや、花の色の鮮やかさなどを
覚えています。
ゆったりとした時間が、流れていますね

あと2つの偶然が、
気にかかりますネ~

わたしは、素敵に憧れる側の人間ですが。笑。

わたしも、suwanaganoさんに出会えて
本当に嬉しいです!!

suwanaganoさんのブログに、
いつも心洗われる思いがします・・・☆

ありがとうございます
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事