ただいま妄想中

夢、かつリアルな頭の中身をどこへ。

仏教宇宙の世界

2023-11-21 08:11:00 | Weblog
真宗大谷派岐阜別院の
仏教講座へ。

ご講師は釈先生☺️
『柔らかな心と身体と言葉』

お話を聞かせて
いただきました。

先生の仏教宇宙の世界が
炸裂しておられ✨

あっという間の時間でした。


ずっと、言葉を超えた
音楽を聴いている様で

最近読んだ本の、山極さんの
言葉をお借りすると

まさに『身体の共鳴』
会場ぜんたい溢れる人が

心地よい音楽に
包まれている様な。

ほんとうに
飾られないお人柄で。

「自分を嫌いにならず
自分の本性を見ていくこと」

「聖と俗
どっちにも足をつけること」

「生死の境界線
クロスするところのお話」

深く頷かされましたm(__)m

たくさんのお仲間と
再会することも出来て

ファンクラブ一同⁉️
先生の出待ちをして

車で大阪のご自坊に
帰られる

お忙しい先生を捕まえて
有無を言わさず記念撮影😆✨

外は寒くても
心はぽかぽか♨️

嬉しいご縁で

みんな顔が
ピカピカしていました笑



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のハイライト☆ | トップ | 合唱祭とかで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事