ただいま妄想中

夢、かつリアルな頭の中身をどこへ。

大丈夫かなぁ、

2016-05-26 06:42:03 | Weblog
お寺でのお茶会

約200枚のチケットが
完売していて

お裏&お煎茶の2席

煎茶1席=お客さん25人。

わたし達は
2人ずつ組になって

書院で5ケ所
同時に、茶びつ点前をします。

つまり、、休憩なし8席

ひとり4席ずつ
お点前をさせて頂く

過酷さです(^_^;)

足の痛い方
体調の悪い方もおられ

大丈夫かなぁ、、と
ちょっと心配です。(*_*)

まぁ、わたしは

お点前を間違えようが
足が痛かろうが

気合いあるのみ
乗り越えますが。笑

一期一会。心をこめて
がんばります(^o^)♪♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回り始める | トップ | お泊まり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (釈康成)
2016-05-27 19:58:38
お疲れ様でした。お茶会は、大丈夫でしたか?
茶道や華道や香道は、興味はありますね。

今年の1/23にBS-TBSで西本願寺の紹介番組がやってましたが、西本願寺と親戚くらいのお付き合いがあるお茶の藪内流の家元さんが、出てました。
返信する
こんばんは! (まゆら)
2016-05-27 21:17:57
>釈康成さん
お茶会は、明後日なんよ♪
明日は朝から掃除・準備です。
がんばります!

道は、どの世界も
奥が深いね、、
やぶのうちは、伝道院で
1日研修?に行きました。

お茶会の様子、できたら
またブログで報告します(^-^)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事