ただいま妄想中

夢、かつリアルな頭の中身をどこへ。

地震に思うこと

2023-03-11 07:55:00 | Weblog
今日は3月11日
東日本大震災から12年

命を終えられた方々

そして

未だ癒えることのない
悲しみを抱えておられる
方々

がおられる事を
私自身、

忘れてはならないと
思っています。



3日前、気温が28℃で
急激な変化を感じ

「地震が起きないと
いいけど…」と

子どもと話していました。
地球が熱を持った後🌏

地震が起きている様な

何も根拠のないことを
以前から思っていて。

満月の日、月も🌕
何かを伝えている様で

それも
子どもと話していました。


9日、頭痛を感じ
帰宅すると

子どもも
頭が痛いと言っており

気圧が関係していたのかも
しれません…。

そして今日、

北海道と関東で
地震があったことを

ニュースで知りました。

やっぱり動物的な
直感みたいなものが

人間にも
あるんだと思います。

でも、事前に起こる事を
防ぐことも出来ず

日時や場所もわからない
んだから、

何の役にも立たない…
やっぱり人間には

わからない事ばかり。


だったら
何も感じたくないと
よく思いますが

自分の意志に関係なく
向こう側から

飛び込んでくるもので
どうにもならない。

感じるということも
生きている証拠…

なのかもしれません。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感情が動き過ぎて | トップ | 考えさせられます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事