「Heaven"s」

僕と一緒に生きて頂いた友に伝えたい事

「Heaven''s」依存…

2021-08-03 08:54:00 | 日記
おはようございます

タイトルに書きました「依存」

誰もが必ず一つは有る物だと思います

  お酒
  タバコ
  ギャンブルなどなど…

ふと考えると僕自身にも依存してる物

沢山有ります

確かに程々なら嗜むと言ういい方が
合ってるのかも
 
どのラインから依存と言うのかな?

僕は以前お酒を毎日浴びる様に飲んで
ました
公の場所に書く事では無いですけど
毎日飲みに車で行き飲酒運転で
朝方帰る毎日でした

やめるきっかけは、余りにも事故まがい
の事が有り反省して
何故かピッタリとお酒自体はを止めました

今は数ヶ月にビール一本飲む程度の
アルコール怖い病になりました

まだ他に依存してる物有ります

人は何がに依存して
誰かに依存して
それが良いのか自問自答の毎日で
時間を過ごして居るのだと

その依存した物が目の前から
消えてしまうとパニックが起こり
全てを無くした様に感じますが

時間が経てば何故こだわって来たのか
不思議に思うはず

自分にとって依存する事は
良いのか悪いのか目の前に有るのが
当たり前の生活から
一度距離を取る事も必要なのかも
考える様になりました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿