「Heaven"s」

僕と一緒に生きて頂いた友に伝えたい事

「Heaven''s」貴方なら買ってみますか?

2022-03-31 17:09:00 | 日記
こんにちは〜

今日は仕事の途中で気になった

販売機が有りましたので…

もし貴方が無性にラーメンが食べたく

なったら買いますか?



ふとお腹が減って寄り道した

お弁当屋さんの敷地内に

何と「ラーメン」の販売機が!

もし夜中にどうしてもラーメンが食べたい

でも空いて無い!

でも今日は絶対にラーメンが食べたい!

そんな時有りませんか?

僕は有ります(笑)

まぁ結果は車で飛ばしてコンビニに行くが

今までの流れでした…

しかし家の近所にこの販売機が

有るのを知っていたなら貴方なら

どうしますか?

僕ならとりあえず一度は買うと思います

しかし良く画像を大きくして見て下さい

そうなんです!

   値段が全て¥1000円

食べたいけど流石にこの値段悩みます

だから取り敢えず一度は勝負で買うと

思います♪

また買うか我慢するかコンビニ走るかは

試さないとわからないですね(笑)

そんなお弁当屋さんでお弁当を買い

近くの公園にサポりに来ました(笑)



桜満開で沢山の子供達が走り回り

のんびりした時間が流れてます

いや〜何か久々だな

以前会社を僕が先頭に立ちやってた時

仕事の終わりが見えない毎日で

頭に来て一人でコンビニ弁当買って

お茶買って仕事放棄してやると

公園のベンチで弁当を食べて寝転んだ

けど…

直ぐにあちらこちらから電話がなり

サボってられないと立ち上がり

慌ててお客様の所に飛んで行き現実に

戻される日々だった…

ふと今公園の駐車場で弁当食べて

サボってる僕が懐かしい!

さぁまた次行きますか♪

良く皆んなに言ってたな〜

皆んなからは仕事終わり切らないです
と連絡入ったら
僕は良くこう答えていた

 「終わらないじゃなくて
     終わるまでやればいいだよ」

今考えると酷いな〜(笑)と少し反省

でも僕自身は自分の仕事分終わらせて

終わって無い人と所に手伝いに行き

そこ終わらせて、他の終わらない人を

手伝いに行き皆んなを帰らせてから

事務所に戻り事務仕事と明日と明後日の

予定を決めて気が付いたら

シャワー入って一二時間事務所の

ソファで少し眠りまた朝から毎日を

繰り返す日々だった…

こんな毎日が休み無く続くお金は

貯まるが使う暇が無い!

確かに贅沢な話しだけど、お金って

自分の手から払ってやっとお金の価値が

成り立つと思う、使わなければ

ただの紙切れだし、銀行のゼロの数

数えても何にも楽しくない(笑)

そんな毎日が嫌になりお金より自分の
自由な時間を選んだ(笑)
今でも言われる勿体無いと
そうかな〜価値観の違いだよ

僕は今は前の様に立場もお金も無いけど
今の方が充実毎日を送っている

さぁ〜次行きますか
待ってるお客様が居るから♪




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuzu0527)
2022-04-01 16:24:05
一度ゎ〜買いたいなぁ〜^ - ^〜
返信する

コメントを投稿