“ラヴ”大好き!!

11歳5ヶ月20日で命を閉じたラヴの出来事を綴る

今年もバレンタインチョコが届きました

2015年02月19日 19時49分55秒 | Weblog
男でもないのに毎年バレンタインデーにチョコが貰えます。孫とお嫁ちゃんが夫にプレゼントをしてくれる時に私にも送ってくれるのです。嬉しいですね。
有名店のチョコと手作りチョコ。どちらも食べるのが楽しみです。





特に手作りは食べてしまうのがもったいないので少しづつ味わって食べています。
私が育つ頃、もちろんバレンタインデーなんてありませんでしたし、母からチョコレートはおろかお菓子の作り方も教わったことがなくせいぜいお彼岸のおはぎ作りを手伝うくらいでした。親子でバレンタインチョコを作っている姿を想像するととても微笑ましく、こんな機会が良い親子関係を育てる秘訣なのかもしれませんね。






今日は比較的風もなく温かい日和でしたが昨日までのラヴ家地方は強風でラヴの耳は風に吹かれてヒラヒラ、撮ってみましたが風の強さが今ひとつ伝わりません








最新の画像もっと見る