“ラヴ”大好き!!

11歳5ヶ月20日で命を閉じたラヴの出来事を綴る

遊びじゃないよ

2010年02月28日 20時44分56秒 | ラヴのこと
ゴルフのスウィングをチェックできるデジカメを購入したラヴパパ、テレビに接続して障子紙の心棒を振ってスウィングチェックしていました。



ラヴは遊んでくれるのかなと勘違い
障子紙の心棒を振るラヴパパに戦いを挑んでいます。



『ラヴ! 遊んでるんじゃないんだぞ』・・・ラヴパパ 

ラヴには遊んでいるようにしか見えないよね・・・ラヴママ 





また

2010年02月14日 20時56分24秒 | ラヴのこと
昨日は時々交じりの雨が降っていて寒かった。冬季オリンピックの開会式を見終わったら3時過ぎ、まだ小雨が降っていたので夕方の散歩は家の周りを40分あまり。
翌日にゴルフの予定が入っていたラヴ父はゴルフ場に確認の電話を。「オープンの予定です」といわれて今朝6時過ぎに出かけた
そしてまた帰ってきた

先週と同じパターン。しかし今朝は念を入れて高速に乗る前にもう一度確認の電話をしたらしい(家から掛ければもっとよかったのにね)そしたら月例は中止ですって。だから出かけて10分くらいでエンジンの音が。一緒に寝ていたラヴはすっ飛んで玄関へ。
お父さんが帰ってきて嬉しいんだね。そしてまたそのまま朝の散歩へ

土手にはまた雪がうっすらと積もっていたそうでラヴ父が喜ぶラヴの写真を沢山撮ってきてくれました。








雪を見ると跳ねたくなっちゃう~な朝の散歩でした。




そして今日はバレンタインデー。我が家にもチョコレートがお嫁ちゃんと孫の連名で送られてきました。



孫の手作りのチョコレートはこちら ママが説明書を読んで孫がその通りに作ったと電話で話してくれました。



5歳で手作りってびっくりです。とってもおいしかった

手紙と去年の12月の幼稚園の発表会のDVDが一緒に送られてきました。
孫の手作りチョコを食べながらDVDを見て孫の成長に目を細めていた今日の爺と婆です。


強風

2010年02月07日 23時08分36秒 | ラヴ父のこと

ラヴ父、今日はゴルフへ出かけるので朝5時起きし6時にラヴの散歩へ行きました
家の周りを一周したけど「う〇ちはしなかったよ。」と言って帰宅、私はまだベッドの中だったので「わかった」と返事してラヴと一緒に寝てしまいました。

7時30分、起き出して洗濯機を回し朝食を食べ終えたら、ラヴ父の車の音。
???  途中でゴルフ場がクローズだと連絡が入って引き返してきたそうです。

朝のラヴの散歩が少なかったのでガソリンを入れながらまた散歩に行って来るとラヴ父が言うのでラヴにオニューの洋服を着せてあげました。



去年那須のアウトレットで購入したけどなかなか着せる機会が無くて

今日は朝から外へ洗濯物を干せないほどの強風、しかも冷たい風、寒さに強いラヴでも風邪を引かないように防寒服の着用です。





でもね



ラヴ!、防寒服着ていても川に入ったら駄目だからね。












散歩の帰りにタイヤがパンク。長~いくぎがささっていたそうです。ガソリンスタンドで店員さんが気づきすぐに処置してもらえたので”不幸中の幸い” なのかな。


ゴルフも1日中強風では中止で良かったかもなラヴ父の1日でした。ジャンジャン

雪だ!!

2010年02月02日 21時33分41秒 | ラヴのこと

わが地方にも2年ぶりに雪が降り少々積もりました。すぐに解けてしまうのかなと思いラヴパパに朝の散歩で「雪の広場で遊ぶラヴの写真を撮ってきて」と頼んでおきました。



ところが夕方の散歩でいつもの場所へ行ったらグランド一面雪が残っていたんです(感激)



ラヴも喜んで走り回る走り回る。



可愛い足跡をいっぱいつけてきました。



いつも遊んでくれる6年生のもえちゃんともえちゃんのお友達が二人で可愛い雪だるまを作ったので記念撮影。



ラヴ、雪山にいけなくても雪遊びができてよかったね。