“ラヴ”大好き!!

11歳5ヶ月20日で命を閉じたラヴの出来事を綴る

今年、初めて病院へ

2015年02月24日 19時58分30秒 | ラヴのこと
なんて驚かすようなタイトルですが、爪切りと肛門絞りでかかりつけの獣医さんに行ってきました。




と言っても夕方の散歩のついでです。いつもはすごく混んでいるのに(受付から2時間待ち)この日は珍しく空いていたのでラッキーでした。




爪切りは怖いらしくてちょっと緊張気味のラヴ。4足の爪切りが終わるまで動かないように抑えたり「痛くないよ」って励ましたりで汗をかきました
でも病院は好きみたいです




受付から30分で終わりました。   その後は散歩の続き、家まで歩いて帰宅。


夕ご飯を食べたら大好きなソファーでぐっすり ちょっと緊張して疲れたものね。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラ父)
2015-02-26 08:02:09
ちょっとご無沙汰してしまったら二つもアップされていました
バレンタインチョコは毎年でうれしいですね?
そう、我々の若いころはそんなのなかったですよね?
いまは色々なコミュニティがあっていいですね

メールやLINE、ブログやフェースブックなんかもあるし・・・

むかしは言葉で伝えることしかなかった。手紙を書くのはちょっと
大げさになってしまうし・・・

そういう意味では便利になったな?とおもうけど逆に使い方を
誤ると大変なことになる・・・

世の中の変化はすごいですね?

ラヴちゃんはあまり医者に行くことはないようですね?
爪切りくらいだったらいいけど、病気ではつらいですよね?
ラブのときはたいへんでした。6歳で緑内障になったでしょう?
胃腸もわるかったし、毎月病院通いをしていました。

人も犬も健康が第一ですね?

>いつもはすごく混んでいるのに
こちらも同じです。動物病院はたくさんあるのですが、
いつ行っても混んでますよ・・・

もうすこしで春ですね?
あたたかくなったら、またウォルトをつれて山にでも行こうと思っています



返信する
ラ父さんへ♪ (ラヴママ)
2015-02-28 14:24:37
いつもコメントありがとうございます。
>いまは色々なコミュニティがあっていいですね
 メールやLINE、ブログやフェースブックなんかもある  し・・・

そうなんですね。私も息子のフェースブックで彼らの様子を知ることができ、たまの電話でも話が通じます。

ラブちゃんは胃腸が悪かったんですね。
ラヴも暮れになるとお腹を壊すことが3年位ありましたが最近は下痢や嘔吐をすることが無いので病院へはフィラリアの薬や予防接種を受けるために行くくらいでした。が、最近は脇腹が腫れているかな? 足の甲が膨らんでいるかな?と心配して診察を受けに走ります
いずれも心配することではなかったのですが
ラヴはたまに行く病院が嬉しいらしくてドアが開かないうちに入ろうとしてガラスにぶつかっています

今日は比較的暖かくもうすぐ春だと私は嬉しくなりますが、ラヴにとってはどうなのかと思うほど歳のせいか暑さには弱いですね。寒いほど散歩の足取りが軽やかです。まあ雨の日は散歩に出てもすぐに家を目指してしまいますが
夏が来ないでとかなわぬ望みを持っています

ウォルト君とお出かけ、ブログで楽しみにしています
返信する