あけいろのそら

神田朱未さんをはじめとする青二声優さん、ネギ声優さん、その他女性声優さん応援中心のブログです。神田さんの誕生日に開設!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

えどっ娘 天下大変! 第34回感想Part2

2010-01-31 10:17:15 | えどっ娘感想
・ゲストさん

ゲストは岩男潤子さん。
岩男潤子のblogへようこそでも、えどっ娘出演についてお知らせされていましたね♪

神田さんとしおりんとは“はじめまして”なようですが、スタッフさんには10年以上前にお知り合いになった方が多いようです。
打ち合わせが、若干同窓会状態だったとのことw


初めてのアフレコの際は、泣きそうだったとのこと。
ヒロイン役のオーディションに、全力をかけて挑んだという岩男さん。
超大物の声優さんに混ざってのアフレコは、かなり緊張ものでしょうね…


カードキャプターさくらは、男女問わず誰もが見たことあるんじゃないかっていうぐらいの作品ですよね!
それほど、印象に残るアニメです。

次に曲作りについて。
曲を作るときは、歌詞より曲が先だそうです。
同時に出てくる場合もあるものの、大抵歌詞は後付けとのこと。


作詞作曲できる方って尊敬します!
かなりセンスが求められますよね。(私涙目w)


ちびまる子ちゃんって今年で20周年!?
小さい頃から見てた印象ありますが、びっくりです。


それにしても、神田さんの「なんつって」が可愛らしいw
アニスパで、堀江さんにAice5をやってデートする時間が減ったとか言った後、最後に照れながら「なんつって」って言ってましたよねww


・仁義なき戦い
しおりん、このゲーム強いwww
神田さん頑張れーー!w


コメント

えどっ娘 天下大変! 第34回感想Part1

2010-01-31 10:09:38 | えどっ娘感想
ネタバレ注意!
4コマは前回のラストの流れに続いて、おかなさま登場!
カッコイイw


・ミニドラマ
そう、寒い日は布団から出られないんですよね…!

温泉掘るとか、思いつきにしてはスケールが大きすぎるw
まぁいつものことですがw


温泉といえば、確かにサスペンスの舞台になりやすい!
しかも既に『名探偵ゆめ』はシリーズ第3弾なのかw

大抵、サスペンスってサブタイは長いもの多いですよね。


まさかの悪代官な『あーれー』って脱がし方www
結構楽しそうwwww


・井戸端会議
紅茶やレコーディングのお話。

しおりんのためのDVDはかなりの充実した内容のよう。

神田さん「売っちゃう?」
しおりん「そうじゃな。わらわが今後、金に困った時は。」

そっちの意味じゃないwwwww
でもね、私もしおりんが言った意味に一瞬勘違いしたという。
一瞬ですよ?w

マカロンの差し入れ…。
なんだか声優さんのブログを見てるとよく出てくるマカロン。
私は食べたことがないので(デパートで見たことありますが)、なんだか憧れの食べ物みたいになりつつありますw

今度買ってこようかなw

神田さんは○○が終わったらご褒美に…という感じで食べたそうです。
そしてしおりんは、残りのマカロンもラッキーなことに貰って帰ったとw



なんだか1枚で終わってしまって申し訳ない!(汗)
コメント

こもごも日和り。 更新『あははははは!!!』

2010-01-30 13:32:41 | こもごも日和り。 TB
科学技術が進歩していく限り、デジタリアンへの道には終わりがないですね!
頑張ってください!

パソコンの方では、クリックしたら画像を以前より大きく見ることができてます。
画素数が高いことも、バッチリ分かりますよ(`・ω・´)
コメント

こもごも日和り。 更新『き、機種変してみたのですが…』

2010-01-30 13:21:04 | こもごも日和り。 TB
私の携帯も今調子が悪くて、相手の声が突然通話中に聞こえなくなったりします(´・ω・`)
これを機に機種変してみようかなぁ…


アーガイル柄の可愛い携帯さん、今までお疲れ様です!
新しい携帯は画素数が4倍とのことで、やはり写真が綺麗ですね~。

しかもブログに適したサイズ撮りということで、クリックしたら写真が大きく見れるなんて素敵な機能すぎます!

携帯機能の急速な進化には、もはやユーザーは追いつくことが出来ない感じですよねw




前回の記事になぜかうまくTBできないので…一応下にあげてみますw↓
こもごも日和り。 更新『おひさまに救われます。』
コメント

大先生!

2010-01-29 14:12:02 | Weblog
涼風 -りょうふぅ- 『もう皆さん実際に見てくれましたか?』
うりょっちが3種類ほど写真を載っけてくれてますね!
浅野真澄大先生、と野中藍ぽんっていう書き方が気になるーw

ますみんとうりょっちは、シール小娘事件とかで気になって仕方ないのですw
あさのますみ先生は浅野真澄オフィシャルブログ『そして2巻のタイトルが・・・・!』でもある通り、『ウルは空色魔女② 夏やすみは魔法クレープ!』発売も決定して、いろんな分野で大活躍ですよね。
浅野さん、おめでとうございます!



あ。松来さんと神田さんがまたまた一緒にごはんしたようです。
松来未祐日記に書いてあるこれは…神田さんのことですよねw

そんな松来さんは、東京国際アニメフェア限定CDを出されるそうです。



あと、こちら。
えどっ娘 天下大変! おまもりタペストリー
『えどっ娘 天下大変!』風邪を予防するタペストリー発売!(電撃オンライン)
欲しいいい。財布と相談しなきゃ!

アイレンジャーと、あいぽんライブ資金と、えどっ娘CDで絶賛金欠中なんですw



私事ですが、数日前からTBができなくなっているため現在調査中です。
なんでだろう?
コメント

木村まどかさん、お誕生日おめでとうございます!

2010-01-28 20:04:35 | Weblog
本日は、木村まどかさんのお誕生日です。
まどかさん、お誕生日おめでとうございます!

昨年は、2月のネギまイベントでまどかさんにお会いできたのが嬉しかったなぁ。

今日の京都の“白い月”には、雲が薄くかかっていて幻想的です。
というわけで、今からAice5のアルバムを聴こうと思います!



~ひとりごと~

ガーナdeホットショコラ。
ホットミルクに溶けやすくて、気軽にホットショコラが作れるというモノ。



ハートみたいな形のが1個入ってました。
調べてみたら、ちょっとラッキーだったみたいですね♪

ホットショコラ、まだ作ってない…
チョコだけでも美味しいんだもんー、普通に食べてしまうww


コメント

アイレンジャー参上!

2010-01-28 17:31:51 | Weblog
アイレンジャーの初回限定版、昨日買ってきました!



ゲマズ特典は下写真みたいな感じでしたー。
上に写ってるのがLPサイズジャケット。下がブロマイドと、のなカイロです。

写ってませんが、「あいぽんLIVEに行こう!」キャンペーン専用応募葉書もゲットです。


昨日PV見てたんですが(あぁ思いっきり試験期間なのに…!)、ホントにあいぽんの歴史を感じられるアルバムです!

『夢のドライブ』。
いつ発売だったかなと思って調べたら、2005年なんですね。
ちょうど2005年秋あたりからラリルれ聴いてたはず…

アルバムを聴いていると、「あー、この曲あの頃よく聴いてたな」って思うことが多くて、自分のことまで浮かんできましたよw



『夢のドライブ』の頃は、“可愛いあいぽん”って感じでしたが…
今は、可愛いだけじゃなくて“綺麗でカッコイイあいぽん”って印象が私の中では強くなっています。


『みんなのうた』の歌詞は、かなり自分の今考えていたことと重なり合っていて、涙腺が・゜・(つД`)・゜・  
声優さんとしても、歌手としても、あいぽんはこれからも先を目指して進んでいくんだな、って感じが伝わってくるような素敵なアルバムでした。

これぞベストアルバム。
あいぽんの言っていた通り、ベストってやっぱりお得感ありますねw

ライブに向けて、聴きまくります!


コメント

ボーダー禁止ぃぃぃぃ!ww

2010-01-27 21:03:03 | Weblog
美声時計:「美人時計に声優版」(毎日jp)
神田さん、なんというボーダーwww

さて、今日は(思いっきりテスト期間にもかかわらず)、四条のゲマズへ行ってきました。

予約していた、本日発売の『アイレンジャー』のために!
CD本体+のなカイロ+LPサイズジャケット+ブロマイドをゲット。

詳しい感想やら写真やらは明日にまわして、今日はがっつり聞きたいと思います♪





ゲマズ店内は、完全にゆかりん祭りな感じでしたw
Tiny Rainbowが店に入った瞬間に流れ始めて、更にラブサインが流れて…。


ゆかりんへの誕生日カードも貰ってきました。

「すいません、カードもらえますか?」って店員さんに聞いたらカードを持ってきてくれました。
なんか照れくさかったw

しかも「書いたらレジのほうへお願いします。」と店員さん。
今日はまだ書いてませんけど、見られるのは恥ずかしいいいww

でもでも、やっぱり姫のお誕生日をお祝いしたいので、いずれ書いて持っていくとします。
コメント

こもごも日和り。 更新『おひさまに救われます。

2010-01-27 11:16:16 | こもごも日和り。 TB
朝からお仕事、お疲れ様でした。
確かにおひさまの光を浴びると、なんとなく元気になれる感じがします。

リラックスモードへ気分を変えるとき、口に入れるものから変えてみる…というのは良いですよね♪
人は無意識に癒しを求めちゃうものなんですよー、きっと。

紅茶といえば、しおりんは家でも1人でちゃんと紅茶を入れることができたようでw



いろんな世界に触れてみること。
苦労もあれど、常に勉強になるなぁと痛感する今日この頃です。

飛び込んだばかりの新しい世界から出て別の世界にいってみるかどうか、それとも続けるかどうかで、今私は頭がぐるぐるしてますーw


いつもぴーんと糸を張ったような気持ちのままではいれないし、何でも楽しくが1番。
ほっと一息ついて、そこからまた頑張れるって素敵なことだなぁ~って思います。

コメント

こもごも日和り。 更新『おひさまに救われます。』

2010-01-27 11:16:16 | こもごも日和り。 TB
朝からお仕事、お疲れ様でした。
確かにおひさまの光を浴びると、なんとなく元気になれる感じがします。

リラックスモードへ気分を変えるとき、口に入れるものから変えてみる…というのは良いですよね♪
人は無意識に癒しを求めちゃうものなんですよー、きっと。

紅茶といえば、しおりんは家でも1人でちゃんと紅茶を入れることができたようでw



いろんな世界に触れてみること。
苦労もあれど、常に勉強になるなぁと痛感する今日この頃です。

飛び込んだばかりの新しい世界から出て別の世界にいってみるかどうか、それとも続けるかどうかで、今私は頭がぐるぐるしてますーw


いつもぴーんと糸を張ったような気持ちのままではいれないし、何でも楽しくが1番。
ほっと一息ついて、そこからまた頑張れるって素敵なことだなぁ~って思います。

コメント