あけいろのそら

神田朱未さんをはじめとする青二声優さん、ネギ声優さん、その他女性声優さん応援中心のブログです。神田さんの誕生日に開設!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こもごも日和り。 更新『はやりにのって。』

2009-03-30 16:20:31 | こもごも日和り。 TB
ドーナツ。

某チェーン店で言うと、小さい頃はゴールデンチョコレート(黄色のつぶつぶがかかってるヤツ)が好きでした。

最近は、シンプルなのが結局1番じゃないかっ!?ってことで、オールドファッションが好きです!

写真のドーナツ、すごく可愛いですね!

『ホノカアボーイ』、見てないんですが何だか癒されそうな映画ですね~。
もし揚げパンが売られてたら、絶対私も買うでしょうw
小学校の給食が懐かしすぎますw


『原ドーナツ』ググったら、本店は神戸だったんですね!
実家が神戸なのにドーナツ屋に疎い私涙目w


コメント

うわああん

2009-03-28 09:01:16 | Weblog
見たかったよ、ルパンVSコナン。

小学校をコナンオタとして過ごしたのに…
ほっちゃんが出るんだよ、王女なんだよ、ゴールデンなんだよ…

えー…祖父母の家に行ったんですが飼ってる猫がテレビを壊してしまったらしく。
仕方ないワンセグでと思ったら、電波の問題かなぜか受信できず。

うわあああああんツライ…

いつか再放送とかあるよね?
DVD出るよねぇ!?

それはそうと、あいぽんのPV可愛かったです。
赤が基調の部屋で歌ってましたが、なんかちょっと豪華な感じでした。

マイクが花で見えにくいw
コメント

こもごも日和り。 更新『えー、』

2009-03-26 11:56:07 | こもごも日和り。 TB
さすがリオ様はブログまで書けるのかw

いやいや、おそらく神田さんの解釈で間違いないようですw

確かにテレビの上ってあったかいですよねー。
でも夏になったら暑いぞ~、リオ!
コメント

こもごも日和り。 更新『そういうことじゃないんだよなー。』

2009-03-26 11:41:00 | こもごも日和り。 TB
あぁ、リオ違うのだよw

でも神田さんの作られた棚の方がお気に入りってことだろうから、何だか複雑な気持ちになりますね。
すごく気持ちよさそーに休んでるし。

せっかくの運動させるための棚が…

リオ様よ、たまには上ってあげてね!



コメント

智秋さんwwwwwww

2009-03-25 13:49:10 | Weblog
やっと会誌の個人寄稿も出せたし…たまっていた声優さん情報の感想を述べてみる。

・あいぽんのお母さん、祝クリーニング屋さん開業!(今更すぎるw)

アニカンのコラムや、ラリルれでも宣伝された現在注目度ナンバーワンのクリーニング屋さんw

福岡に住んでたら行けるんですけどね~。残念。


・プレイボーイにうりょが載ってるとブログで見て数日経ちまして。
今更見てみたら…いきなり『アイドル以上のディープワールド』ってw

いきなり、ほっちゃん可愛え。そしてコメントに吹いたw
中高生から心の中は変わってないんですね!

奈々様とゆかりん、載せるのならもっと紹介してほしかったなー…

そして…うりょ!
あーもう本気で可愛いなぁ。

人前に出るのが苦手で声優に、っていうのをうりょっちはちょくちょく言ってる訳ですが。

私も人前に出るのが苦手だったのに演劇部に入った女なので、何となくうりょっちには自分とカブる部分を見出します。

そしてあいぽん。
なるほどタレ目顔多いな~。

『このキャラの声』がイモちゃんw

神田さんをもっと大きく扱ってくれ!
えーと説明は…どれどれ…

『とりわけツインテール&ツンデレ系のキャラ多し』
見事に私の好きなジャンルです、ハイ。


そして智秋さんwwww
これは何というプレイボーイ的な写真w

一人だけワールドが違いすぎるw

だって『クラブ』とか『Bガール』とか使ってる用語もすごいことにw
「“文字”を開発」ワロタw












コメント

あわただしい・・・

2009-03-23 16:41:42 | Weblog
昨日から今日の様子。
昨日:10時から18時バイト→晩ご飯→その後延々とサークル会誌編集作業を深夜3時過ぎまで。→友達が朝10時に来るので完全徹夜で掃除とか。

休んでない…
あ~、でも会誌の個人寄稿を今から書くぞぉ…

あまりの忙しさに更新が緊急事態w

桜咲き始めて綺麗だし、のんびりしたいんだけどねぇ。
コメント

こもごも日和り。 更新『みてみて!』

2009-03-19 18:39:25 | こもごも日和り。 TB
四つ葉のクローバー・月島四姉妹バージョン。
紅葉役の下屋さんのブログでも拝見させてもらいました!

楽しい収録現場の様子が目に浮かびます!
入野君ハーレムだなぁw(ボソッ

東京も暖かくなってるようですね~。
京都もだいぶ暑くなってきました。

バイトに行く途中の、建仁寺の横を通り過ぎて八坂の塔が見えるまでの長い長い坂。
ちょっと前までは何とか根性で自転車で上りきってたんですけど、最近は途中で上着を脱がんとやってられないのです…

桜はまだ見てないから、早く咲くといいなぁ。
人が少なそうな日に、賀茂川沿いでものーんびりしてみます。

宴会っぽい花見よりは、まったり癒されたいな、と。(疲れてるのかな私はw)

確かに理想の方が簡単に実現できそう。
こういう日常の幸せって大事ですねぇ。







コメント

木乃香、誕生日おめでとう!

2009-03-18 16:14:31 | Weblog
木乃香誕生日おめでとう!

さっき某スレで、木乃香お祝いメッセージも書いてきたw
ホントに3月のこの時期はネギまキャラの誕生日がすごく続きますねw
コメント

ネギま245時間目感想

2009-03-18 14:18:25 | Weblog
亜子編。ラカン戦は来週も休載なのでもうちょっと先に決着がつく感じですね。

亜子…

もう、あたし女だけど亜子を嫁にしたいわ・゜・(つД`)・゜・  
幸せにしてあげたいよぅ、本気で!
目から汗が止まらんよ・゜・(つД`)・゜・

亜子、脇役なんかじゃないから!
女神すぐるよ、おまいさん!

幻の人を好きだった。
でも、(本当はツライけれど)次の行動を起こせる亜子は強い子です。

口では「みんなみたいにすごい人にはなれない」みたいなこと言ってるけど、そんなことない。

アキラのような強さと優しさも、ゆーなやまき絵のような明るさもちゃんとある。
まき絵だって新体操の試合あたりを見れば分かるように涙を見せることもあるし、みんないつも笑顔ばかりじゃないですよねー。

だから「こんなウチにも」とか、あんまり自分を下げて言わないで。

亜子の元気なフリがホントに不自然で不安定すぎる…
「もう全然大丈夫♪」とか言って「失礼します!」って威勢よくトサカ達のもとに乗り込んでるけど…

でもね、亜子よ。身売りは絶対許しません。
「私を好きにしてください!!」なんてさ。
アキラもいくら亜子を守りたいからって自分が脱いじゃダメだから!
(っつーか同人誌とかにしないでっ!)

今となってはトサカの下の雑魚達が1番やな感じw
サイテーwとか思ってしまったわ。

アキラ「情けない男・・」って結構厳しいこと言いますねw


にしても、先週のアキラも今週のネギも…
亜子に『ナギ=ネギ』を打ち明けるタイミングが何だか一歩ズレてる…

トサカ、何かごめんなぁ。
先週の感想じゃ、お前を完全敵役にしちまったけどさ。

分からんでもないわ、気持ち。
確かに世の中で才能に恵まれる人間は一握り。

天才が簡単にやってのけるコトをするのに、努力の人は多大な時間をかけねばならない。トサカにとって、自分が仲間を解放するのに時間がかかってしまったという無力感もあったんでしょうか。(18年かけたことを1月半で…)

自分より才能に恵まれているナギがウジウジしてるのも、見ていてイラッとくるのも無理はない?
けど、いくら成長したとはいえネギも10歳なわけだから多少ウジウジしてもしょうがない気もしますが…

身売りしようとしたのは大人とは言えませんが、ラストシーンらへんは亜子がめっちゃ大人っぽかった。

ナギの口元に手を持っていく姿なんてもう…あぁ亜子かわいいなぁ。
「もう少し・・もう少しだけ・・待ってください」とか…

まだ亜子が自分の正体に気づいていないと思ってるネギ。
正体を明かされてしまったら『ナギ』という幻は消えてしまいそうだよね。

夢から醒めるまでにちゃんと自分の気持ちを伝えた亜子。

背伸び、背伸び!ちゅーした、ちゅ-!(オチツケ
「ナギさん あなたが好きです」も名台詞だと思うんですが、その後の
「好き・・でした」で涙腺崩壊

あ~、このぉ!
お前を一生大事にするぜ亜子おお(理性崩壊)
「ああーええのええの 何も言わんでええの」がかわいいw









  
コメント

ツライけど、でも。

2009-03-17 19:49:43 | Weblog
4月12日はクラナドのイベントがあるわけで…応募ハガキは3月31日が締め切り。

私、今悲しい状況にあります!
3月末にとある試練を乗り越えることが出来れば、4月12日のイベントには行けないのでハガキ出す必要はありません。

というか、乗り越えられんとホントに困る。
絶対嫌なわけです。

が、イベントも行きたい…まぁ当たる確率はかなり低いでしょうが…
うわぁぁん、神田さぁん(涙)

うん、日がカブってしまったのは仕方ないね!
とにかく今は試練を乗り越える努力をするまでだ。

そのために春休みをバイトでつぶしたワケだから。
悔いのないように、進むのみ!
コメント