あけいろのそら

神田朱未さんをはじめとする青二声優さん、ネギ声優さん、その他女性声優さん応援中心のブログです。神田さんの誕生日に開設!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こもごも日和り。 『かわいー。』

2010-07-31 18:54:09 | こもごも日和り。 TB

こもごも日和り。 『かわいー。』


家族が時々買ってましたよ、じゃらんw
にゃらん、可愛いですね(*´∀`*)


なめ猫ブーム、そしてコタツネコブームに、にゃらんブームなど…
人間がにゃんこに癒されるのは、いつの時代も変わらぬものなのでしょうかw



リオさん、団扇の写真に驚いたのか、それとも風が苦手なのか…??
他の風を嫌がらないのであれば、前者が理由ということになりますが…

でも、そんなリオさんが可愛いです。

コメント

こもごも日和り。 『うまいぼー。』

2010-07-31 17:58:06 | こもごも日和り。 TB

こもごも日和り。 『うまいぼー。』



ピザのチラシ…
新しいのだけポストに入れっぱなしで置いてあったり、どれも置いてなかったりしてますw

いつ使うか分からないから、なんとなーく意識してチラシをとっておけないんですよね~。



クォーターを頼まれたんですね。
どの味も楽しめて、売れ筋っぽい感じがします!美味しそう!


>思わず「おかえりー」と言いたくなった。

おかえり、ってほっとする言葉ですよね。
1人暮らしだと、そういう言葉に触れる機会が少なくてw


>うまい棒

お兄さんの何気ない心配り。

自然とこういうことができちゃう気持ちを持っていることが、素敵ですね。
ピザを運ぶお仕事は、ただピザを運ぶだけでなく、何かあった時にそういった心配りができてこそ…!なものなのだと思います。



コメント

いろいろ。

2010-07-30 14:35:47 | Weblog
更新が数日止まってましたが、生きてます!w
レポートはまだあれど、試験期間が終わりましたーーー!
やったー!



さて、声優さんのブログで気になったものの感想を。


**君に届け→**(相沢舞さんのブログ)『ネギ!!』より。

ネギww
夏美と同室のあの方が頭に浮かん……

あれ?窓なんか開けてたっけな…よいしょ…





さて続きw

松来未祐日記『初めての経験。』

>「まずはカロリーの低い小鉢から食べなさいという意味じゃないだろうか」

超解釈ですねw



松来未祐日記『わーい』

>諸事情により私は三食分の特別サービスでしたっ(笑)!

利奈さんGJ!
まさかの三食分w



涼風 -りょうふぅ-(白石涼子さんのブログ)『はじめて降りた駅』


完全にうりょっち+DROPSファンのおうちw
愛を感じますね~~!






コメント

こもごも日和り。 『やりましたー!』

2010-07-26 16:43:54 | こもごも日和り。 TB

こもごも日和り。 『やりましたー!』



おおおぉぉぉー!
やりましたね、おめでとーございます!



せっかく彼女(彼氏?)になれたのに、慌しい展開ですねw


私もいつか買おうと思います、ラブプラス…!

コメント

こもごも日和り。 『おめでとう。』

2010-07-25 20:35:07 | こもごも日和り。 TB

こもごも日和り。 『おめでとう。』


公録準備、お疲れ様です!
テスト期間になると掃除を始めてしまうという定番の現象と、なんとなく似ていますねw


>先日、友人の結婚披露宴に出席してきました。

おめでとうございます!
末永くお幸せに!ですね。


>青二塾の同期の子です。

養成所となると、普通の生活の何年分にもなるくらい濃い時間を過ごせると思うんですよね。
同じ夢、同じ目標があるから、皆本気でプロを目指しているからこそ。
仲間であり、ライバルであり。

たぶん涙なしには乗り越えられないものもあって。
本気でぶつかり合える場所だと感じています。


>あまり「輪」というものになじめない性格だったので

私もあまり、“輪”というタイプではないので、なんとなくわかりますw
1人行動も気楽でいいぜー、となってしまうのです。



でも、そういう同じ目標を持っていた仲間というのは、今でも大事に思っています。
昨日の晩、神田さんのブログを拝見してから寝たからか、仲間に会いに行く夢を見ましたよww

でも、確かにまだその時期ではない気がするので…
実際頑張っている仲間の元に、今日飛んで行ったわけではありませんw



>友人というものはなにか。


友達になるきっかけなんて、些細で突然なものですよね!

まだ私は友達の結婚披露宴とか、そういった類のものに行ったことがないので、そこに至るまでの感覚というのが、神田さんほどにはよくわかりません。


ですが、神田さんの今回のブログを読んで、友達って運命だな~、と思いました。
運命の人って、恋人とかに限らない気がします。

コメント

Aice5だヨ!全員集合

2010-07-24 12:43:43 | Weblog
Aice5だヨ!全員集合…

それは、『Believe My Love』に封入されていたイベント応募券に(仮)つきで書いてあったイベントタイトルのことである。

実際にはイベントの名前は“We believe your love”と正式決定してしまったので、日の目を見ることがなかったこの名前を、今ここで使いますw


twitterでのますみんとリーダーのツイートによると昨晩Aice5全員集合の食事会が行われた模様。


智秋さんが日程調整して、食事会に至ったようですね!
昨日はTL上が、Aice5や神田さんに関するツイートで溢れてて幸せでしたーw


Aice5集合ってだけで、嬉しい気持ちになるー。


昨晩サークルから帰ってから、夢中でAice5関連のツイートを追ってたら…
日付が変わった後からごはんを作る羽目になりましたw
来週9個テストがある試験期間な人の生活とは思えない!←


以下twitterのツイートをまとめてみると…

ますみん
Aice5人で集まっていることをツイート。

そして、2軒目へ行かれたとのツイート。智秋さんのトークが絶好調のようですw

どれが誰のグラスか気になってしまうw乾杯のご様子のツイート

無事帰宅されたますみん。智秋さんがメンバーの日程調整をしてくれたとのツイート

智秋さんといえば…たかはし智秋 オフィシャルカードコレクション Juicy Dancing発売決定とのことで…
オフィシャルカードコレクションとはすごすぎますよ姐さんww



リーダー
今日はトトロが見れないと呟くリーダー。理由は後で、とのこと。

Aice5メンバーで集まっているというツイート。

そして2軒目。

完全プライベートで5人揃うAice5の仲良しさについてツイートw

今でもAice5を大事に思っている人が多いことを喜ぶリーダー。

私の中で、Aice5はずっと1番大好きな声優さんユニットです。
堀江さんのブログ(7月24日更新分)、*Black or White*(木村まどかさんのブログ)(7月23日分)でも、Aice5食事会について書かれてますね!


Aice5メンバーが揃うといえば、以前にも書いていましたが「乙女はお姉さまに恋してる」エピローグCD VOL.1~卒業旅行に行きましょう~の話題。

そして、『おとボク』ドラマCD発売記念ラジオやります!(やるき☆ちゃんねる)とのこと。

神田さんと松来さんのコンビ、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
この2人の組み合わせ、大好きだ!


ドラマCDも、テスト終わったら予約しに行こうっと。

ドラマCDの音声予告編聞いてるだけでも、既に楽しすぎてw
良かった、卒業旅行だけど奏(CV:神田さん)も参加できるようで良かった…!
まりあさんGJ!w



松来さんといえば…
松来未祐バースデーライブ「33歳祭(みみどしまつり)」、行きたいけど…
多分、ゼミの中国研修と日程がかぶります!うぎゃー。



・ひとりごと
あいぽんブログによると、あいぽんは今度『井ノ上奈々のメモオフラジオ』にゲストで出演するのか…φ(..)メモメモ
コメント

こもごも日和り。 『捨てる神あれば。』

2010-07-23 23:31:07 | こもごも日和り。 TB
こもごも日和り。 『捨てる神あれば。』



大変だったようですね…
本当に怒りの臨界点を超えることって、生きていてそうそうないですよね。


今の世の中は物騒ですからね><
とにかく無事(と言っていいのかは分かりませんが)、逆にむしろそんな危険なタクシーから降りることができて良かったです。



>良い人2で、やな人1だったから、結局は、なかなか良い日だった。

最後の1文が、素敵な発想ですねw

良い人もいれば、悪い人もいるのは確かに当たり前のことで…
でも最終的にプラス分が多ければ、その日はそれなりに良い1日にもなり得る。

今まで私、その発想はなかったです…!




それにしても…これからポケットティッシュを常に持ち歩く神田さんファンが増えそうですねww
よーし、負けずにボックスティッシュ持ち歩くぞー(え)
コメント

魔法先生ネギま! 296時間目感想。

2010-07-22 20:59:17 | Weblog
ネタバレ注意です!





……!?

これは、懐かしいシーンだらけですね。



ザジの“幻灯のサーカス”のシーンの後…
突然、麻帆良での生活に。
これには流石にびっくり( ゜д゜)


・麻帆良学園…!?
どうやら設定は、夏休み明けのご様子。


でも、人間関係は、魔法世界に来る前のものみたい。
しかも、だいぶ初期の頃のもののようです。


まだネギが明日菜の布団に潜り込んでいた頃…!?
宿題を当然やっていない明日菜に、いつかのエプロン姿の木乃香。
早く起きても遅刻しそうになって走る3人。

ニュースに映るパル様号のことも、それが何だったのかわからないネギ達。



刹那は木乃香に対してまだ距離をとっており、図書館探検部ではネギ先生を好きなのはまだのどかだけで、夕映は(おそらく変な)ジュースを飲んでいてネギへの恋愛感情に気づく前。

お嬢様へのデレが思いっきり外に出ていなかった頃のせっちゃん。
久々に見ることができて、これはこれで嬉しいのですが…w



運動部メンバーの様子も、ネギがくしゃみする展開も、割と初期の頃を思い出す感じです。




そして教室の様子も、魔法世界に来る前が懐かしい…!
いいんちょのショタコンぶりも、明日菜といいんちょの夫婦漫才も、何もかもが昔のよう。


エヴァ様はネギにまだマスターとは呼ばれておらず、超がまだそこにいる世界。
超の声が耳に届くネギ。


そして、運動部と放課後ティータイム←
こんな平和な世界でも、ネギだけは何かを思い出しそうな状態。
明日菜をはじめ、他のキャラは何も頭に引っかかっていないように見えますね。



・ナギとアリカ

1番驚いたのは、ナギとアリカの英国からの訪問。
ナギの発言によると、4ヶ月前にもネギに会いにきたらしく。
アリカも、ネギに対してお母さんモード。


このシーンは、泣きそうになってしまいました。
いまだネギ君が体験したことがなかった、両親との会話。
あたたかい家族。

完全なる世界、これほどまでに甘い楽園だとは…!恐ろしい…



なんとなく今回は、志村貴子先生の『ルート225』思い出しました。(原作は小説のようですが!)



とりあえず、明日菜のいいんちょの夫婦喧嘩と、さりげなく出番が多かった運動部仲良し4人組と、大好きなアリカが見れたので、幸せでしたw
お母さんなアリカ、可愛すぎますよー…!


・ひとりごと

別館、また地味に更新していたり。
コメント (2)   トラックバック (2)

こもごも日和り。 『本屋で迷子。』

2010-07-22 00:01:16 | こもごも日和り。 TB
こもごも日和り。 『本屋で迷子。』


>「美女と野獣」

「美女と野獣」の内容が、もはや細かくは思い出せない自分がいます><


一部屋に本がたくさん…
嬉しいなとは思うかもしれませんが、“一生のうちに読みきれない…!”なんて現実的な考えが頭をよぎりそうですw


でも、お城には私も住めません!
西洋のお城を見るのは好きなのですが。
狭すぎても困る一方、広すぎるのは落ち着かないし、逆の意味で住むのに不便…><



>高峰秀子さん

高峰秀子さんの文章というのは、私は読んだことがないのですが…
今回、せっかくの機会なので高峰秀子さんがどんな人生を送っていたのか少し調べさせてもらいました。


自分の思いを強く持っている人。
苦しい状況も、大変だったことも、すべて捨てないで持っている。
だけど、揺るがない自分の思いを持って、その時代を駆け抜けていた。
そんな気がしました。



読んだ瞬間に、「あー、この人の書く文章好きだな」って直感的に感じることってありますよね。


私は、神田さんの文章がすごく好きですねー。
自分がひっくり返っても出てこない表現とか、いろんなものがいっぱいいっぱいあって。
一言で言うと、私も1人のファンですw


>空想

空想旅行って、結構楽しいですよねw
結構綿密に計画を立ててしまったりします、空想なのに…!

実際行く時に役に立つかもしれないですから、シュミレーションは必要です!w

コメント (2)

こもごも日和り。 『ラブプラスな数時間。』

2010-07-21 17:42:56 | こもごも日和り。 TB
こもごも日和り。 『ラブプラスな数時間。』




ラブプラス買われたんですねーーー!
しかも、ラブプラス+…!熱海!
ものすごく羨ましいですw


買った暁には、丹下さんボイスの凛子を絶対落としたいところですw
まぁDSを買うところから始めなきゃいけないんですが…←

ただ最近、「愛花、可愛すぎる…」とか「寧々さん綺麗だなー」とか思ってしまったり。
いかんいかん。




自分で進めていく本格的な恋愛シュミレーションゲームをやったことがないのですが…
そんなに苦戦するものなのですねー。


ゲームのセンスがある人って、本当に羨ましいですw
私は、得意なジャンルのゲームはとくにないので(あまりゲームをしないこともありますが)…(汗)


ときメモ3もどこかで探していずれやってみたいなぁ、と思ってます。
その時は、もちろんまずはゆっこから狙いますw



確かに現実でも、恋愛に限らず相手の気持ちを動かすというのは難しいなーと感じていますが…
ゲームの中でも、なかなか難しいですよね。
コメント