あけいろのそら

神田朱未さんをはじめとする青二声優さん、ネギ声優さん、その他女性声優さん応援中心のブログです。神田さんの誕生日に開設!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

田村ゆかりさん、お誕生日おめでとうございます!

2010-02-27 18:36:57 | Weblog
今日は、ゆかり姫のお誕生日です!
国歌斉唱!w

ゆかりさん、お誕生日おめでとうございます!


ついったーで、すき家さんがゆかりんのお誕生日をお祝いしてて、ゆかりんもそれに触れていた件w
私もよく近所のすき家に行きますー。

去年のクリスマスは、ライブで姫とお会いできて楽しかったなァ…。
今後も、姫を応援し続けます!


今日はゆかりの日だから、最中もちゃんと食べましたよ(*´ω`*)

コメント (2)

えどっ娘 天下大変!第38回感想Part2

2010-02-26 15:49:10 | えどっ娘感想
・ゲストさん
男性ゲストさん2人目は、伊藤健太郎さん。


広がるたいへんはー!の輪w
最初にこの挨拶を考えられたリスナーさんはすごいと思います。


伊藤さんは、イトケンと呼ばれているそうです。
すごく覚えてもらいやすくて、良いですねー。


声優になろうと思ったきっかけは、“食うため”だそうです!
カッコイイww

大学で舞台演劇の勉強をされたとのこと。
厳しい世界ですよね…!

自転車から通える場所に、稽古場が!
縁ですよね、やっぱり。

息を使ったお芝居…
声優さんだと姿が見えない分、やっぱりすごく難しいんですね。


初のアフレコで、線画に対して落書き発言!
でも、私も日常でうっかりそういう爆弾発言を言ってしまった事が。
なにかを初めてする時って、結構こういう失敗ありますよね…


イースを学生の頃プレイされてたんですねー、伊藤さん。
私もやってみたい…。
コメント

えどっ娘 天下大変!第38回感想Part1

2010-02-26 14:42:42 | えどっ娘感想
4コマww
お母様とお話がしたいです←

・ミニドラマ
大凧で空を飛ぶ…なんという鳥人間コンテストw
確かに景色を見る余裕はないでしょうね…(遠い目)

こんな緊急事態でバールのようなものしか持っていないゆめ様。
完全にゆめ様は、みはるを漬物石がわりにww

ぱーふぇくちょ、って言い方が可愛らしいw

みはる、頑張れ…いろんな意味で!

天然の肉襦袢が防寒着ww
そりゃ脱ぎたくても脱げませんわな。・゜・(ノ∀`)・゜・。



・井戸端会議
・1枚目
みはるとゆめ様の抱き枕が欲しい。

大きくて低反発で香りつきで…と案を出すしおりん。
普段は私は枕を使わないんですが、それは欲しいかも。

ゆめ様の枕から、神田さんの言うように、バールのようなもの影響で鉄さびみたいな匂いがしたらイヤだーw
姫様は、バールのようなものにファブリーズをかけているようです。

鴨すきの香り、欲しいなぁ。空腹には辛いですが!

しおりんの妙なひっかけに、神田さんカチーンw


・2枚目
スランプ


どんな人でも、何かしらの面でスランプになりますよねー。

神田さん…公園で泣かれたそうで(´・ω・`)

公園の場所を追求するしおりんに対して…
神田さん「だーかーらー、事務所の近くの公園で1時間半泣いたっつって…」www

おや、みはるのキャラが…おっと誰か来たy(ry
でもその後の台詞「黒くなんかないやい!」が可愛かったですw


・3枚目
海外の心得


私よ、「自分でそれくらい考えて調べよ、甘ったれるんじゃなーい!」ってハナシなんですが←
そんな質問にも答えてくださり、ありがとうございます(*´д`*)


トラベラーズチェックさえ、まだ準備していないのですよ…
あと2週間なのに!
ゼミのプレゼン関係の方に準備の重点を置いてたため、他の面が疎かに…!


食べ物の面、あまり考えてなかったなぁ。
梅干・お味噌汁…ちょっとだけ持っていこう。

長い期間行くわけじゃなくても、食はやっぱり大事ですよね。



携帯どうしようかと思ってたんですよ。
神田さんが今回色々教えてくださり、助かりました。

後回しになってたんです、携帯の件。


約2年前に発売された機種なので、一応設定すれば海外で使える携帯なんですが…
受けるほうがお金高いんですね、なんてこったいΣ(゜Д゜)

携帯料金とかやはりお金の問題がありますよね((;゜Д゜)
後々困らないように、色々詳しく聞きに明日にでも早速auへ行ってきます。

色々と教えていただき、ありがとうございました。


パスポートはとれたので、あとはESTA登録して…それから(ry
うぎゃー。
コメント

こもごも日和り。 更新『春は近いのか?!』

2010-02-25 20:50:49 | こもごも日和り。 TB
金木犀って、家庭でも植木で育てられるんですか…!?
秋になって、花を咲かせてくれるのが楽しみですね。

京都も少し前からあったかくなり、日中はむしろ暑いと感じるくらいです。



ありきたりな意見ですけど、目を閉じることで視覚以外の感覚が研ぎ澄まされますよね。
個人的には、自分自身と対話するためには、他のものが目に映りこんじゃうと邪魔になってしまう気がします。
私の場合、ただ単に集中力が足りないだけかもですがw


何かをインプットして、それを咀嚼した上でうまくアウトプットするには、私も時間がかかります。
“時間がかかるのはしょうがない”って諦めるんじゃなくて、“時間をかけてでも成長していこう”って思う姿勢が大事なんですね…!



コメント

えどっ娘 天下大変!第37回感想Part2

2010-02-23 13:21:02 | えどっ娘感想
・ゲストさん

ゲストは前回に引き続き桑島法子さん。
お便りから、雪の話に。

桑島さんはどっちかというと夏が好きだそうです。
あったかいところの方を好むんですね。


東京に来たときのお話。
両親が帰っていくとき、確かにちょっと寂しくなりますよね。

神田さんのお母様は、一切振り返らず帰っていくとのこと。
でもそれにも理由があって、数年経って知る親心…
なんと素敵なお母様だ…・゜・(つД`)・゜・  


ナデシコのアフレコ当時のお話。
桑島さん、絶えず緊張で萎縮されたとのこと。

皆のやる気を刺激するマネージャーさんが敏腕すぎるww
確かに、2年目で主役抜擢って本当にすごいことですよね。



神田さんのチョコ話。
私も見習おう…、お菓子作りとか。

桑島さんすごっ!
チーズケーキ作れるとか、難易度高そう…!
以前にケーキを持って行ったときの、桑島さんの様子が可愛いww


・仁義なき戦い
動物園で人気の動物…

なるほどゾウかー。神田さん、逆転!
ワニはないぞよ、しおりんwww


・商品
まーぶるインスパイアのドラマCDほしいいい!
きらら系には弱い私。
だって、キャラが可愛いから!


~ひとりごと~

シリーズもの。
ヤンデレ彼女との同棲以降(Part4以降)の、脱走ゲームが面白すぎる。

コメント

えどっ娘 天下大変!第37回感想Part1

2010-02-23 13:20:48 | えどっ娘感想
・ミニドラマ

寒い日にまったり動かないと…たぬきっ腹ww
たぬき林で全国デビューとか恐ろしすぎる…

近未来が怖いですねww


天守閣の屋根で雪ぞりww
相変わらずの規模の大きな無茶振り。


かまくらって一回入ってみたいなぁ。
みはる、雪像を理想に近づけようと必死ww



・井戸端会議
しおりん、ストップウォッチを押すタイミングがw
さりげなく、押したことを強調w

・1枚目
年とったかな?と感じること。


最近の子はデコメ使う人もいますよねー。
すいません、私は1回も使ったことないですww

お肌のお手入れについて語る神田さん。
30代になると、手を加えると成果が出るとのこと。



しおりんの豆まき。
神田さん「事務所で?」
もしそうだとしたら、しおりんいわく“姫もどこかに跡継ぎに行きました”設定への危機?www

・2、3枚目
バレンタインあげる方?もらう方?
どんなチョコ送る?もらいたい?

お初めて、はしおりん語のひとつです。

神田さんがブログでもおっしゃっていた手作りチョコ。
しおりんも貰ったようです。


料理をしない女…えーと、あの…私も下宿生ですけど(ry
手羽先とは本格的ですね、神田さん!
野菜とか切るの面倒くさくなるのって、ダメですよね…←

バレンタイン。
私もチョコ好きなので、しおりんと同じく男子じゃなくても楽しみな日ですよ♪
友チョコの存在に乾杯!ww












コメント

AIPON BEST BOUT 2010 レポートPart6…第3ラウンド

2010-02-21 10:15:40 | Weblog
次は緑系の衣装でラウンド3。
7曲目『初恋フリル』、8曲目『風のラジオ』、9曲目『どんなときだって』。

あいぽんブログで、『初恋フリル』はピンクのサイリューム、『どんなときだって』は青サイリュームとの希望があったので…
当日の朝に買いに行きました。

結構ピンクも青も多かったですね。
やはり、あいぽんブログを見て買いに行った人が多かった(+持っていない人が他の色をあげなかった?)ようです。

7・8曲目は、元々は『あいのうた』に収録されていた曲だけあって、懐かしい感じがしました。


その後のMC。
ラウンド3前のあいぽんの衣装替えの間に、ベッキー宮本さんがガールズバンドのメンバーを紹介してしまってたのですが…
「ベッキーさんがもう紹介しちゃったんだって?」とちょっとすねた感じw
ここで、あいぽんが改めてバンドメンバーとダンサーさんを紹介。


まいまい、あーや、じっきー、るかちん、という風に、あいぽんの“せーの”に続いてバンドメンバーさんの名前を会場全体で呼んだりしてました。
バンドメンバーさんが、それぞれの担当楽器で今の気持ちを音で表現してくださいました♪

あいぽんは声優さんなので、その音を声で表現しようとしてくれてましたww

Jikkiさんが1回ちょっと間違えてしまい、再び演奏ってところがもう可愛くて!
打ち合わせしとけばよかったですね、なんて言うあいぽんもお茶目というか何というかw


ほかの皆さんはカッコイイ感じのメロディーでしたが、バンマスの瑠夏さんはしっとりメロディー………
……って、ちょwwなんという初恋フリルww

あいぽん「私もう1回初恋フリル歌わなきゃいけないのかなって思っちゃいましたよww」
流石バンマスさんだけあって分かってるなぁ、みたいなトークでした。




あいぽんは、今回とくに『風のラジオ』に気合が入っていたそう。
なぜなら、ママぽん(あいぽんのお母様)が大阪公演には来ていたから!
ママぽんは、『風のラジオ』が大好きなのだそうです。

ママぽんは、女子専用スペースのすぐ後ろの上の高い席にいましたよ。
私の位置からはほとんど見上げるような形で見えませんでしたが、その間に私はあいぽんを見てましたww
コメント (2)

AIPON BEST BOUT 2010 レポートPart5…第2ラウンド

2010-02-20 10:10:36 | Weblog
ネタバレ注意!





次は黄色の衣装で登場したあいぽん。

4曲目『キラキラ』、5曲目『ゆきなみき』、6曲目『CACAO85』と、1ラウンドとはがらっと雰囲気が変わります。

キラキラ、去年の春あたりに何度も何度も聴いてたなぁ…
サビの部分の歌詞が好きです。

ゆきなみき、もちろん普段からも聴くけど、雪が降ったらとにかく必ず聴く曲。
これを聴いてる時、早くも涙腺崩壊が…
恋愛の歌だと思うんですが、恋愛とはまた違う意味で解釈すると、なんだか今の自分とリアルに重なるところがあって。


CACAO85は受験生だった高校3年のときに、ラリルれから流れてくるのをよく聴いてました。
あいぽんの曲の中でも、とくにお気に入りです。
これも歌詞が今の自分に、やたらオーバーラップ。
そしてまた、恋愛とは違う意m(ry




ここで再びMC。
ベッキー宮本さんの声が。
インターバルとして、リング上の野中選手にインタビューという形式。


今日の試合のために、何をしたかという質問に対しては…
あいぽんライブジャージを着て、近所を走ったとのこと。
野中選手は、かなりのトレーニングを積んだようですw



好きな色は何?かという質問に対しては、“グリーン”とあいぽんは答えるのかなと思ってたんですが…
いつも緑だから、なんだか強制してるみたいで…wという感じのあいぽん。

だからアイレンジャーの5色みんな、好きみたいです。

しかし、そこで思い出されたブラックの存在!?
ブラックライトだと振っても見えなくなるという問題点がww


最後にディズニーランドに行ったのは?いつかという質問に対しては…
ねずみ年に行ったとのこと。
魅惑のチキルームに行って、歌う小鳥達に感動を覚えたご様子ww
  

他の質問としては、ブリーフ派かトランクス派かみたいなネタっぽいのや(TPOに合わせて、とのことw)、好きな角度とかがありました。(左手でマイクを持つので…とポーズを色々とって決定するあいぽん。)
 
最後の質問は、今何したいか。
お酒を飲みたい…のではなく、笑いをとりたいらしいですw





そういえば、渋谷公演の感想をブログに書いていたうりょっち。
藍のBlog(野中藍さんのブログ)(2月19日更新分)によると、そのうりょっちとあいぽんがデートしたようですw

うりょっちも、あいぽんライブでいろんなものを届けられたようです。
トマト料理のお店って、そんなのあるんだー!すごいなぁ。




コメント (2)

こもごも日和り。 更新『無性に。』

2010-02-19 12:41:37 | こもごも日和り。 TB
山本周五郎さんの『ぼろと釵』の朗読を聞かせていただく機会を数ヶ月前にいただいたのですが、本当に面白かったです。

好きなジャンルの小説を読むときって、やっぱりドキドキしますよね。
時代小説は一時期ちょこっと読んでたぐらいで全く詳しくないですが、また手にとってみようかと思います。



小唄のお稽古。
ゆっくり練習してみると、時間がなくて慌しい時よりもやっぱり良いですね。
両面を経験すると、ある程度の余裕が必要なんだなぁ、と改めて感じます。


皆が持ってるもの・持っていないものはそれぞれ違うけど、だからこそお互いに学び合える。
確かに自分がやってる時は必死だから、自分に余裕がある状態で他の人を観察することは、勉強になりますね。

年齢や経歴が全然違っても、お互いに高めあっていける場があるというのは素敵なことだと思います。



あんぱんと牛乳。
高校生か、刑事ドラマの差し入れか…みたいなイメージが勝手にありますw
この王道の組み合わせで食べると、なぜか栄養がものすごくある気がします。


コメント

AIPON BEST BOUT 2010 レポートPart4 …第1ラウンド

2010-02-18 13:52:04 | Weblog
以下ネタバレです。横浜に参加される方はご注意ください。









1曲目『VOICE』、2曲目『ウレシ泣キ』、3曲目『Hop Step Love』といった盛り上がり曲が、最初に続きます!
だんだんスモークが薄れて見えてきたあいぽんの姿。
青系の衣装でした。


この3曲の間は飛び続けて、いきなり汗ぐっしょり。
“途中で水分不足で倒れないようにしなきゃいけないなぁ”と感じるぐらいの熱気w
生バンド最高!

今思い返してみれば、この3曲で体力を最も消耗しました。
後半は、もう体力云々ではなく精神で力の限り飛んだのでw


3曲終えてのMCでは、まず会場にご挨拶。
京都弁の木乃香を思い出させてくれるような関西弁も飛び出し、すごく可愛かったです。
藍のBlog(野中藍さんのブログ)(2月17日更新分)によると、京都駅にはライブ後ちらっと上陸されたようですね。

京都に住む者としては、なんだか嬉しいですw


「男子!」「女子!」など声をかけて、コール&レスポンスタイム。
Tシャツ着てる人、ふたご座、メガネかけてる人、ジャージ着てる人などがありました。
カーネルサンダース!に対しても、手を上げてる人いましたよ♪私とか(ボソッ

あいぽん「カーネルサンダースはどこから(このライブに)来たんでしょうね?w」
会場「ケンタッキー!」
あいぽん「え、ケンタッキー!?w」
みたいな会話が繰り広げられたのであったw

“さすが大阪、ノリがいいですね!”みたいに笑いながらリアクションしてくれるあいぽん。


私は開演前にTシャツに着替えてたんですが、今日ほどTシャツを着てることに感謝した日はなかったww



ここで1ラウンド終了。2ラウンドへ。
ラウンド終了後ごとにゴングが鳴るのが、いかにも格闘技な感じ。


続く!


話し変わりますが、またまたAice2がきましたね!
浅野さんがソムリエ役で出演された「タルト・タタンの夢」。

第2回は神田さんがゲストとのこと!
イープラス 「タルト・タタンの夢」より ~ロニョン・ド・ヴォーの決意~

ただし、新学期始まったばかりの平日。
しかも東京なのが問題だ…うむ…
コメント (2)