あけいろのそら

神田朱未さんをはじめとする青二声優さん、ネギ声優さん、その他女性声優さん応援中心のブログです。神田さんの誕生日に開設!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こもごも日和り。 『女の子の部。』

2010-06-30 23:55:48 | こもごも日和り。 TB
こもごも日和り。 『女の子の部。』


「となグラ!」の皆さんというと、確かに浴衣やデザートのエピソードが浮かびますねw

女子会、良いですなぁ(´ω`*)

仲が良いからこその適度な距離感。
それがあると、良い意味で気楽に、長く付き合っていける気がします。


辻さんは6月18日がお誕生日だったのですね!
お誕生日おめでとうございますっ☆

明日からは7月…本格的に夏ですね!







…私も実は、今日30日が誕生日だったり(ボソッ(笑)
コメント (6)

えどっ娘 天下大変! 第50回感想。Part1

2010-06-28 20:35:39 | えどっ娘感想
50回記念!
感想今更過ぎるww

第53回の感想は書き終わった…
…のですが、50回感想が書けていなくてどんどん公開が先延ばしに…((;゜Д゜)

ここは、外界と時差のあるブログです←


・オープニングトーク

最初はいきなりミニドラマでなく、オープニングトークから。

しょっぱなからケーキが登場!
更新されたイベントレポート、50回記念だというのが一目でわかる可愛いケーキ!


みはるは、本当に今まで何回バールのようなもので殴られてきたことだろう…!
バールのようなもので殴られると、脳の細胞が活性化??(byしおりん)

そして、ケーキの火を消すしおりん。
肺活量を発揮しすぎて、神田さんの方向へ炎がww
危険すぎるww



・ミニドラマ

マリ姉さん演じる新キャラももか、きたああ!

姫様、依頼されたモンスターを遅くまで狩っておられたようで、かなり眠そうw
それなんてモンh(ry
新人腰元ももかに無理やり起こされた姫様は不機嫌すぎるご様子。


みはるww
昨日まで元気にチョコ大福とロールケーキをまるまる食べていたのに、星になったことにww(ももか談)

みはるがいないと言いたい放題な2人。


そこへみはる登場!
研究カリキュラムとして、姫の腰元を一定期間行うことになった新人腰元ももか。


姫とももかは、案外話が合う良いコンビに…?
と思われたものの、姫はももかに地獄を見せてやる気のようですww

そして第51回に続く!


・ゲストさん

ゲストは國府田マリ子さん!

しおりんの言うとおり、確かにショートカットが似合う人は小顔な気がする…!


体重計の電池が切れたのを一週間ほっていて、久々に体重を計ったら…という話をされる國府田さん。
体重なんて最後に計ったのいつだろう、私…(遠い目)

体重を増やすわけにはいかないのにも関わらず、スタジオには誘惑がww
(神田さんの持ってこられた美味しそうなロールケーキ+しおりんの持ってこられたクッキー)


・海のお話

ジンベエザメを触った…ですと…?
可愛い一方で、目の前で口を広げられたらやっぱり怖いかもっ!

ウミウシやナマコのお話に。
ウミウシさん、どんな姿かわからず検索してみました。
ものすごくカラフルなんですねー!?

國府田さんとしおりんが、ウミウシについて熱く語り合っているw

海の中からの放送は流石に無理なご様子w


おもしをつける際に、乙女心で体重を少し軽めに書いちゃったら浮いてしまったというエピソードを再び述べる神田さんw
可愛いですー!w
國府田さんは、多めに体重を書くとのこと。




~ひとりごと~
だいーぶ前に、サークルでなぜか大学内のフリマに出たんですが、その時漫画と一緒に売っていたご飯もの。
ほとんど自家消費が売り上げとなった気がする(え)
コメント

こもごも日和り。 『いただきます。』

2010-06-27 15:27:12 | こもごも日和り。 TB
こもごも日和り。 『いただきます。』


おー、ミニトマト初収穫おめです!
可愛いですね~。

自ら育てられたトマトだと、食べる喜びもひとしおですね!
コメント

アニたま喫茶三姉妹。 6月18日放送分(第12回)感想。

2010-06-27 14:05:51 | Weblog
堀江さんブログ見るに、ほっちゃんは水筒を使い始められたんですね。
神田さんも、わたすきブログでしばらく前に水筒を使い始めたとおっしゃってましたねーw


あれ…?いきなり話が脱線しましたが、アニたま喫茶第12回感想です。

オープニングドラマから、いきなりドSな3女w

そして、大家さんは亀ちゃんがたくさん食べれば来てくださるんですね~。
亀ちゃんの卵焼き写真が公式HPにwww


・ふつおた
・美咲さんのコーナーを考えよう!
色気鬼ww
色気のあるポーズをすればタッチされない鬼ごっこ…だと…?

亀ちゃんがずっと鬼なので、成立しない鬼ごっこなようです(え)


ドS早口言葉ww
言いにくいドSの言葉募集とのこと。


・あけねえだけ不確定なキャラ?
確かに、神田さんがしっかりしていなければ、番組が大変なことにwww



・任務
通学中の満員電車で、気になっている男子の胸に倒れこんでしまった時のひとこと。


美咲さん、“触っていたかったら、触っても良い”…だと…?
それどんな状況ww



神田さん「ごめんなさい。でも、わざとだったりして。」
大人すぎる!これは惚れる!

神田さん、Aice5のモテ語録の時も、わざとハンカチ落とした設定にしてなかったっけww



亀ちゃん、コント自重www
連絡先聞き出しは怖いww

そしてリベンジ。
これはありです!w
良かったね、亀ちゃん。良かったよーw




おまけその1:1ヶ月前の感想とか今更すぎるww
以前書いてたアニたまの感想が、下書きのままで中途半端に残っていた件↓


アニたま喫茶三姉妹。5月28日放送分。

・亀ちゃんの思い出、“ミニーちゃんお持ち帰り”。
本気で笑わせていただきましたwwww


・甘いものと炭水化物が一緒になってるのが苦手な神田さん。
ジャムかけパスタは恐るべきメニュー!

神田さん「私こんなことやるために青二プロダクションに入ったんじゃないんですっ!」
ちょww

あけ姉しっかりーー!

美咲さん、元々ジャムがあんまり好きじゃないとのことw

ブルーハワイひどいww
神田さん「どうぞ召し上がれ。ハート」
これはつい食べてしまうw


おまけその2:要約しすぎた感想。
どうやら時間がなかったらしい。


第10回
数式によれば今まさに結婚適齢期!?な神田さん。
チュッパチャップスをエロく言う亀ちゃん。
コメント

いろいろ。

2010-06-26 23:14:46 | Weblog
「GNO3」第3クールでは川澄綾子さんらが声を担当する3名のオペレータが登場。新機体として「プロトタイプガンダム」など新要素や変更点が公開に

川澄さんと神田さんと能登さん!
川澄さんと能登さんて、なんというまるなび。


それはそうと、今日はゆかり姫と一緒にTwitterで*Princess a la mode*実況出来て楽しかったです☆
ゆかりさん、王国民の皆様、実況お疲れ様でした(´v`*)
ゆかりさん、ありがとうございました♪

また次の機会が楽しみです!


そういえば、ウチの大学の生協では、七夕が近づくと七夕限定コアラのマーチがたくさん店頭に並び、短冊+笹代わりのモノが置かれるのですが…
先日短冊のひとつに、“B型H系面白すぎる”と書いてあった件。
もはや願い事じゃないし、一体誰が書いたんだーw
でも、親近感わきましたw
コメント (2)

魔法先生ネギま! 293時間目感想。 

2010-06-25 21:22:13 | Weblog
ネタバレ注意です!






・月詠vsネギ
月詠さんも,ただネギに捕まえられているだけではありません。

ネギが攻撃しては、やり返す月詠。
力だけだと、ネギの方が月詠に勝っている感じ。
ネギの力、修学旅行の時とは比べ物になりませんね。


ですが、月詠の戦うことに対する欲望には計り知れないものがあります…
本当に油断できません、月詠さんには。
ネギもかなりぞくっとしている様子。


そして億鬼夜行、こわっ!


・バトル
さよちゃん、朝倉の言ってた通り性格変わりましたねww
ゆーなもついにバトル参戦!ゆーなキッド、流石です。

古、真名、小太郎、楓…
それぞれに見せ場がありますね~!
亜子の出番がなくて切なかったですがw



そして、刹那はネギの擁護に。
刹那vs月詠が近いうちに見られそうで楽しみです!


一瞬刹那×月詠って書いてしまった自分が痛い。
刹那×月詠、いいと思うんだ!←開き直り


とりあえず、ルーナ明日菜可愛すぎる。
コメント   トラックバック (2)

ゆかり姫の*Princess à la mode*

2010-06-24 17:30:52 | Weblog
しばらく前の話ですが…
ゆかりんの『*Princess à la mode*』ライブDVDのお迎えに行って来ました。



裏面も可愛いです。


袋ばりばり。


左は、ゲマズ特典のクリアピンクのブロマイドホルダー。



ゲマズ特典ブロマイド。姫、可愛いなー。


おや、下にある袋はもしや…


ピンクサイリュームの袋でしたー。
20~21日に家でTwitter実況をしていたのです☆


秋のライブツアーも楽しみです!
コメント

こもごも日和り。 『角度をかえれば…』

2010-06-24 16:45:07 | こもごも日和り。 TB
こもごも日和り。 『角度をかえれば…』


ガラス越しに上から見ているからこその特権ですねw



激しい喧嘩に見える一方で、なんだかんだでグレーシャツさんを心配している指差し自転車さん。

何もなかったからこそ言えることですが、人間って面白いですね。
喧嘩中の2人、おまわりさん、通行人さん、そしてそれを観察している神田さん。
皆それぞれが、1つのドラマの登場人物な感じがします。


急展開で仲直りできたようで…ホント良かったですー。




あ、堀江さんの22日のブログを拝見したんですが…
堀江さんのクレープはバターシュガーだったんですねw
何味かと思いましたw
コメント

こもごも日和り。 『もうすぐ発売です!』

2010-06-22 18:49:48 | こもごも日和り。 TB
こもごも日和り。 『もうすぐ発売です!』




白銀のカルと蒼空の女王の公式HP、見させていただきました!

ホントだ!検索しようと“白銀”と入れただけでタイトルが…!



応援バナーいただきましたー。
gooブログでは貼れないタイプのバナーだったので、別館のほうに貼っておきました。
もちろんプラウラのバナーを!w


プラウラさん、ホント可愛いですねー。
お嬢様みたいな容姿なのに、銃を持ってて腹黒ときたら…
惚れないわけはありませんw(え)



コメント

こもごも日和り。 『ほっちゃん&かんち イン ワンダーランド』

2010-06-21 21:11:50 | こもごも日和り。 TB
こもごも日和り。 『ほっちゃん&かんち イン ワンダーランド』




お!クレープ好きな堀江さんとラブラブデートですね~。
堀江さんのクレープ…あれ、中身は…??ww


3Dで『アリス イン ワンダーランド』ですか!
私、いまだ映画館で3D映画は見たことないですねー。

USJとかで、3D映像のターミネーターとかは見たことありますが…


最近はニンテンドー3DSの話題もよく耳にします。
科学技術の発展ですね!



「ドンパチ」とやら…
分かるような分からないような。

駄菓子とか見ると、つい買っちゃうんですよね。

真剣な話なのに音がw
そんなにパチパチいっちゃうんですか!?


堀江さんと一緒にいると、心から安心できて、素のままでいられる感じなのですね。

堀江さんと神田さんは、すごくお互い信頼しあっているのがこちらにまで伝わってきます。
素敵な関係だなー、といつも思うのです。



素敵な関係というと、涼風 -りょうふぅ-で拝見しましたが、青二メンバーさんとの関係も相変わらず素敵ですね!
えどっ娘でも話題に出てましたが、金田さんが幹事をされる日は一体いつ…w
コメント (4)