あけいろのそら

神田朱未さんをはじめとする青二声優さん、ネギ声優さん、その他女性声優さん応援中心のブログです。神田さんの誕生日に開設!

えどっ娘 天下大変! 第9回感想 Part2

2009-07-31 17:29:40 | えどっ娘感想
Part1はこちら

・ゲストさん
小寺可南子さん


関西の方なんですね~。
一緒だー。

ゲームをやりこんで………ないのかw

飲み物とか、裸足か、とか人次第ですねー。
山崎だと、確かに『やまざき』か『やまさき』かで悩むなぁ。(関西人の私談)

ボケとツッコミ
しおりん「(神田さんのツッコミには)いつも愛情を感じます!」

ですよね~。
神田さんのツッコミからは、かなり愛を感じる。
それが分かるから、しおりんも安心してボケられるんだなーw


・商品
コーヒーおいしそおおお。
私もカフェインのとりすぎで、どうにかなりそうですw

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』は、もうちょっと先に映画館に見に行くことにしました。

モンハン話。
分からないーー。
ゆかりんファンとしては、始めたいんですけどね。

『バカにしたような笑い』ww
神田さんの舌打ち、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!wwww

大丈夫ですよ神田さん、私なんて始めてもないのでw



テレホンカード、きたああ!
ゲーム欲しいなぁ。

・目安箱
コミックス化してほしーーーい!!
あれ、面白いですよねwww

4コマブームすごいからなぁ。
マンガ化→ドラマCD化→アニメ化の流れがww

実現してくれ!応援するから!メールも2、3回しか出してなくてごめんなさい。
もっと出しますから!

ん、神田さんの言ってるの何だろ。
次回が楽しみだなー。

・エンディング

イベントキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
詳しくは来週の放送で!

嬉しいいいいいいいい!
だけど、8月16日…土日だから行けそうにありません。

いいさいいさ、地味な応援だっていいさ。
神田さんとしおりんの力になれるなら、会えなくったって応援するよ・゜・(つД`)・゜・  





えどっ娘 天下大変! 第9回感想 Part1

2009-07-31 16:52:28 | えどっ娘感想
ネタバレ注意。
4コマから笑える。

みはる、アイドルの時あんな姿なのかww
ストーカーだ、みはる逃げてー!w



・ミニドラマ

「冬にしろ。」ストレートすぎるw

花柄子供水着…
もう『ふりふり』と聞くとAice5曲がその瞬間思いつく体になってしまった。

まさかのスク水まで。

えどっ娘 天下大変!トップ絵で、2人の水着を楽しめますw
夏らしくて、そしてエロいw


「砂に埋まれ!」
「なんで!?」
神田さんの「なんで!?」の言い方が良すぎる件wwこれは笑うw


犬が波にさらわれ…
ゆめ姫かっこいい!
そしてみはるも、かっこいい!

「やれば出来る子、いきまーす!」が可愛いw

犬に助けられたw
そしてバールのようなものも戻って参りました。


・井戸端会議
1枚目
前回の感想から。

アニメ化してほしいいい!
『空の軌跡』早く聞かないと!


2枚目
わらびもち

そうなんです!
私もこの前ついに見たんですよ、わらびもち車!

いつも音声は実家にいた頃から聞いてたんですが、とうとう姿を見ましたw
なかなか風情ありました。


3枚目
『丸くなりたい』
丸顔にwwwwww

これはあの方のスレですかw真円といえばw(分かる方だけ気づいて。)

あと顔が似てるとのお便り。
似てる、と意識したことなかったけど…私は2人とも大好きですww

4枚目
2人の声も似てる

確かに、ちょっと似てるかもしれない…

『たれかんだ』で爆笑www
神田さんごめんなさいw


5枚目
カップ焼きそば

それはまだないなぁ。

ドトールといえば丁度今日これをコンビニで買いました。


神田さん、ガムシロップwww
残念ですね、それは凹む。

しおりん「おもらしのように」自重wwwww
ピー自重wwwwwwwwwwwww
今回とくに暴走しすぎww


Part2はこちら

こもごも日和り。 更新『ちょっとちょっと。』

2009-07-31 16:39:47 | こもごも日和り。 TB
ふかふか柔らかいものなら、リオさんはなんでも大好きなのかな。
それとも着物大好きなのか…

着物大好きとすると…しばわんこ以上に、和のこころを持ったにゃんこにw

アイロンぴしっとかけると、なんだか気持ちもぴしっとしますよね。
お稽古、本番に向けて頑張ってくださいね!

GA 第3話・4話感想

2009-07-30 15:57:54 | Weblog
今更やっと見ましたw
GA感想。ネタバレ注意!







~第3話~

走るあーさんが可愛くて仕方ないw
叫んだり、泣いたり、ロープとガムテ装備したり…コロコロ表情変わって見ていて飽きません!

それにしても高山みなみさんの声が、もはやコナンにしか聞こえないw
小学校をコナンオタで過ごした私が通りますよ、っと。


あーさん頑張れーーー!
私も高校の頃の部活で、廃部の危機を味わったことが。

3年生は10人くらいいて、2年生は5人くらいいる部活だった。
ところが私の代になると。1年生は私1人でした(爆)

中学の時の私の部活は、私たちの代の卒業と同時に廃部したので…
そのトラウマからか、今度こそ絶対に廃部にさせまいと思っていました。

結果的には人数も増えて良かったー!

廃部を免れて嬉しそうなあーさん、本気で愛おしいw


キョージュ「このオニは私が責任を持って処分しよう。」
かっけーw

~第4話~

ノダミキ「あんまり可愛すぎて心奪われるなよ~」
まさかそこまd…ちょwwかわいすぎるううううう

あっさり、心奪われたw
トモカネと同じ状態にw


・トモカネのアイドマの法則も面白かったw
・キョージュ「誰を?」ww

・ひちみキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
だっ、駄目だ!
破壊力凄まじい可愛さ…予想以上だ…

声も可愛いし、表情も可愛いし、もう何も言うことなし!

さぁ皆さんご一緒に!
( ゜∀゜)o彡゜あーさん!あーさん!

こもごも日和り。 更新『おいしそうだなぁ。』

2009-07-29 18:11:25 | こもごも日和り。 TB
タイトルを見て、てっきり食べ物の写真が出てくるんだと思ってましたw

お花みたいにも見えるけど、可愛い四つ葉のクローバーですね。
ピンクって変わってるなぁ。

むむっ。
言われてみれば、確かにピーチゼリーみたいに透き通ってるw

伊豆とは関係ないかもしれないけど、わざわざ四つ葉のクローバーの形を選んでくれた戸松さんの気持ちが嬉しいですね。

そういえば、野中さんは四つ葉のクローバーを見つける天才みたいですよ。
最近何回か『四つ葉のクローバーを見つけた』とブログに書いていらっしゃいました。




仕立てた帯や浴衣の写真、期待してます!
出来れば、神田さんがそれを身に着けてるところを…なんて言ってみるw


日舞の浴衣会、頑張ってください!
応援しています。

ネギま 259時間目感想

2009-07-29 13:48:24 | Weblog
ネタバレ注意!




3番目のフェイト…だと…?
土ねぇ…

ラカン、やはり強いなぁ。
ただ戦いそのものより、フェイトがモテすぎている件が気になって仕方ないw


場面変わって舞踏会。
夕映キタ━(゜∀゜)━!!!!!
委員長キタ━(゜∀゜)━!!!!!

やっぱアリアドネー組も好きだなぁ。
夕映との別れが近い感じで残念!

それにしても委員長のツンデレぶりは健在だなぁ。
ベアトリクス、ナイスつっこみw

ネギコジもやたらモテてますねw

ラカンはやっぱりいつものごとく暴走w
でも強すぎる!

フェイトみたいなタイプより、ラカンのほうがモテるかもしれませんよ。

少女漫画に出てくるような王子様系より、スカートめくりする悪ガキの方が可愛いく見えたりしますからねw
テオ様とか、ラカン大好きっ子ですしw

魔法先生ネギま ~もうひとつの世界~ 公式HP

ED決定!
1番目はネギとコタ!

私含め、なんというみなみけファンホイホイw

このせつとかは歌いそうな気がするけど…
ネギがコタと一緒に歌っちゃったら、明日菜は一体誰と歌うのかな?


いろいろ

2009-07-28 21:09:52 | Weblog
HOT INFORMATION:ふぁるコラム

『空の軌跡』インタビュー&『えどっ娘 天下大変!』の写真。
神田さんのおっしゃる通り、エステルはいつも人のことを考えているという部分は1本の軸としてちゃんと持ってますよね。


福圓 美里さんのブログ

神田さん、笹島さん、福圓さんのクラッシュビーダマンコンビで。
流しそうめん、涼しげで良いですね~。

「魔女になる。」オフィシャルサイト
公開録音のレポ。
行けなくて残念(´・ω・`)




こもごも日和り。 更新『公開録音にて。』

2009-07-27 12:50:45 | こもごも日和り。 TB
公開録音、お疲れ様でした!
私は都合が合わず行けませんでしたが、今回も楽しいイベントだったようで何よりです。


角、似合ってますよ!
自然すぎてうっかりつけたまま帰ったりしたら、面白…いや大変なことになりますがw

後輩の皆様も可愛いですね。


『後輩』と『角』といえば。
高校時代にネコ耳とか角とか好きな後輩がいて、私はネコ耳を持った彼女に背後から襲われて逃げ回った挙句…ドS発動の彼女に負けて耳を付けさせられ写メられたことが(苦笑)



罰ゲームのドリンクって、どんな物なんだろう?

私は、神田さんの味覚には共感できるところがあるんですが。
ご飯の中に甘いもの入ってると嫌だなー、とか。



喫茶店のナポリタンと聞くと、あだち充先生のマンガが1番に思いつきますw
クロスゲーム、青葉も可愛いけどやっぱり若葉が1番好きです。