詩集 裸心全通(らしんとおる):羅針全通:Rasin Toru  

現在、羅針全通(らしんとおる)となりました。「愛のある詩」を、「愛の詩」を創作しています。

詩: カレン   裸心全通(RasinToru)

2012-09-23 05:02:13 | 
詩: カレン

大事な お金 よ
どうして
行き場 を 間違えた

あなたの お家のための
お金 だった

子らの お勉強のための
お金 だった

貧しい 君らの
大事な 生活のため の
愛 の お金 だった

カレン の 地

カレンの地 を
血で 染め続けた 
ぼくら
日本の お金

日本の おじさん
日本の おばさん
たちが

一生懸命 ビルマの平和の
ために  ・・・

貯め続けた お金

大事な 愛の お金

ぼうや や おじょうさん が
笑顔で 満ち溢れる ため だった

お父さん お母さん たちが
ごはんに 困らないように
きれいなお家で
家族と幸せに暮らすためだった

カレンの地 を
血で 染め続けた 
ぼくら
日本の お金

日本の おじさん
日本の おばさん
たちが

一生懸命 ビルマの平和の
ために  ・・・

貯め続けた お金

大事な 愛の お金


終戦時の天皇家のお慈悲 慈愛とともに ・・・

イエス様を慕うことが  ・・・
そんなにわるいことですか?・・・

カレンの地

ぼうや や おじょうさん は
学校へ行くのに
20キロも歩いて通っていたんだって
近くに お勉強をする場所がほしかったね
ぼうや
おじょうさん

日本の ぼくたち は
イエス様の 国々から
今の幸せにしてもらえたんだね

ぼくは 学校は すぐ近いよ


大事な 愛の お金

カレンの地


ビルマの夕暮れに
星となった  あの子を思い
やさしい家族たちが
静かに悲しみをそのままに 
今も耐え続けている

天 よ

日本の おじさん や おばさんたちが
汗水たらして働いた お金を

どうか ほんとうの 愛のお金 に
変えて ください

ビルマの夜明けを 叶えてください


      裸心全通( Rasin Toru )



人気ブログランキングへ




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。