詩集 裸心全通(らしんとおる):羅針全通:Rasin Toru  

現在、羅針全通(らしんとおる)となりました。「愛のある詩」を、「愛の詩」を創作しています。

詩 : パパ ママ へ    裸心全通(RasinToru)

2012-09-24 04:38:04 | 
詩 : パパ ママ へ  
 未来の子 はじめに
 パパやママへ向けて
(ぼく や わたしたちのこと わかってください)


ぼくは 小学生
わたしは 小学生
ぼくや わたしも
パパ や ママ が
言っていたことや
パパ や ママ が
やった こと

その 時
ぼくは
わたし は
どう 思って
その あと パパ ママ が
どんなことを 言って
その あと
どうしたか と いうことまで
ぜんぶ ぜんぶ 覚えているんだ

その時 悲しかった とか

その時 うれしかった とか

ぜんぶ ぜんぶ おぼえて いる よ

どうして そんなことを 言うの ?

とか

なんで そんなことを するの ?

とか

いっぱい いっぱい おもっちゃうん だ

いつか 見た 夢のことも ね

夢のことで お話 した ことも ・・


でも そう 言った から って
上から目線で きもちを 押さえ込むように

聞き なおさないでね

くるしく なる ときもあるし

ぼー っと なるときも ある の


いしき で おさえこまれると

何も 言えなく なるんだ よ


ねえ パパ 

ねえ ママ

もっと もっと やさしく

やさしく おはなし や

いっしょに やさしく あそんで ね


裸心全通(RasinToru)


人気ブログランキングへ







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。