詩集 裸心全通(らしんとおる):羅針全通:Rasin Toru  

現在、羅針全通(らしんとおる)となりました。「愛のある詩」を、「愛の詩」を創作しています。

詩:夢ごこち (夢心地) 裸心全通(RasinToru)

2012-08-28 00:22:47 | 
詩:夢ごこち


きょうは マナちゃん の
おかしを つくって みました
おかしと言っても
不器用なので
小麦粉を溶かして
焼いて
お砂糖をつけてみました

ひとつ 含んで
まるで そばにいるようでした

また ひとつ含んで
マナちゃんの笑顔が浮かんできました

もうひとつ 含んで
楽しい団らんを
思い浮かべました

娘2人も帰ってきたようです

とても楽しい気分になり
思わず微笑んでしまいました

最後まで食べそうになった時

もう 今日は 会えなくなるのか と
少し 寂しく なりました

マナちゃんと娘たちも ちょっと 寂しそうな顔を
しました

全部 食べてしまって

ひとり テーブルの上

静かな 少し薄暗く感じる 所

妙に 時計音 が
大きく ゆっくり
コチコチ と
響いているのです

裸心全通(RasinToru)

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

   




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。