らり坊&あさこ山のお散歩日記

ラグビー応援&大相撲好きなテニス人間です。

春の実業団開幕

2015-04-12 19:24:03 | テニス
本日より女子チーム開幕です。
初戦は、昨年春に対戦したN会社さん。

昨年は勝利したものの、こちらもN社さんも若干メンバーが異なります。

まずは、ダブルス。
今回はMさんと私。お互いに股関節を痛めております。
1セット目5-7で落とし、2セット目はタイブレークで7-6で取り返し、
最終セットは4-1リードからもったいない・・・
タイブレークの末、負けました。

所要時間3時間。私はもうこれで、シングルスは持たないと思いました。

続いてひざを痛めているAちゃん。
1セット目は3-6で落とし、ここから相手の人がダブルスも出た人だったので
お疲れのようで、2セット目は取り返し、最終セット6-1で勝利!

Aちゃんすごい!これでシングルスは2から1の間に昇格かな。

結局、いつもの通り私に勝敗がかかります。
昨年の春対戦して、私が勝った相手ですが、今回相手はダブルスに出ていないので
こちらは体力的に不利・・・

1セット目は5-7で落とし、2セット目は取り返し、最終セット・・・
足は何とか持ちましたが、2-6で負けました。
よく最後までできたなあ・・・
相手チームの方にもすごい体力ですね(一人で60ゲームぐらいと所要時間5時間超試合)
と言われましたが、負けちゃあいけません。
この試合、今までと違ってできることも増えましたが、ストロークが思うように
打てなかったので、ウイニングショットがない!という結果に。
もう少しボレーで決めることもできないといけませんね。

残念ながら初戦は負けましたが、次戦は頑張らないと!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日会 | トップ | 春の実業団第二戦 »
最新の画像もっと見る

テニス」カテゴリの最新記事