らり坊&あさこ山のお散歩日記

ラグビー応援&大相撲好きなテニス人間です。

村上晃一さんトークライブ(ゲスト:日比野弘さん)

2010-06-27 09:24:04 | ラグビー
ずいぶん久しぶりの参加です。三鷹の文鳥舎さんのライブが終了し、村上さんもいろいろなところでイベントを開催されていましたが、どれも参加できず、今回のゲストが日比野弘さんということ、平日夜だけれど新宿であるということで、申込みをしたら、当選しました。

私がラグビーを見始めてすぐ、相棒から本を借りたのが日比野さんの本。また、昔のラグビー映像の解説では、非常にわかりやすいお話をされる方だな・・・という印象が強い日比野さん。このトークライブでも、非常に穏やかな語り口調で、ご病気されたこと、サッカーのこと、早稲田のこと、ジャパンのことなどいろいろとお話をしてくださいました。2時間ではとても足りませんでした。

さて、相棒の分も一緒に申し込んであげたのですが、彼は最初「行ってもいいよ」程度のノリ。私が、日比野さんの本にサインもらったほうがよいから、持って来るように指示。

ところが、トークライブ後の懇親会。
相棒が、「高校生の時に偶然早慶戦をテレビで見て、そのあと日比野さんの本を読んで、絶対早稲田に行きたいと思って、早稲田しか受験しなかったんだよなあ。来てよかったな」と一言。しかも、普段はゲストの方と一緒に写真を撮りたがらない相棒が、私よりも先にサインをもらうは、写真を撮るは(;一_一)

相棒の人生に多大な影響を与えた日比野さん。どうぞ、これからもお元気で。色紙にいただいたお言葉、テニスも、人生も同じですね。努力していきたいと思いました。


村上さん、日比野さん第二弾をまたお願いします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「プリンス・オブ・ペルシャ」 | トップ | ラリーの思い出④(青年期) »
最新の画像もっと見る

ラグビー」カテゴリの最新記事