らり坊&あさこ山のお散歩日記

ラグビー応援&大相撲好きなテニス人間です。

秋の実業団第2戦

2012-09-16 09:01:41 | テニス

まさに崖っぷちである。
昨日は、某財閥系リース会社さんとの対戦。

Aちゃんが膝の調子が悪いという。2試合は無理。
この日は順番で、彼女が2試合出る日である。

念のため、Yちゃんにシングルス(実業団ではやめてから初だから、5年以上やっていない)を打診。やってもいいよ・・・と。

結局、当日オーダー決定。

まずは、最近は負けたことのない、Yちゃんと私のダブルス。
考えが甘かった!久しぶりにうまい相手だったのである。

ミスがほとんどない。結局、3-6、4-6で負けた。

続く、Aちゃんのシングルス。
2-6、6-7と2セット目はタイブレークまでいったものの、やはり負け。

最後、数年ぶりのYちゃんのシングルス。
相手が同じようなタイプでバンバン打ち込んでくる。

見ていて、Yちゃんのデビューの頃(まさに20年前)の4部のシングルス1の試合を彷彿とさせるものであった。このようなシングルス1を見るのも久しぶりである。結局、2-6、6-7(2セット目はタイブレーク)で負けた。2連敗は、まさに崖っぷち。

さて、話はかわるが、実業団も年々参加チームが減少。
かつてはコート所有でないとNGだったのが、コートがなくても参加できる。
しかし、コート代は会社で資金援助してくれるところもあるらしいが、ほとんど選手の自腹である。
新人も減る中、選手の高齢化が進んでいるチームも多い。

我がチームはコートはあるが、参加費、外部コートの場合は選手の自腹である。
また、高齢化が進むチームでもある。

最近は自分の引き際だけをいつにするか考えていたが、
そろそろ、チーム全体として今後の実業団の参加を今一度考える岐路にきたのかもしれない。

とりあえず、次週日曜日の某役所との試合、集中してがんばろう!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TL第2節その② サントリー対九電 | トップ | TL第3節その① 神戸対キャノン »
最新の画像もっと見る

テニス」カテゴリの最新記事