らり坊&あさこ山のお散歩日記

ラグビー応援&大相撲好きなテニス人間です。

大相撲初場所(三日目)

2024-01-19 19:21:15 | 大相撲

先日念願の生観戦へ。

両国駅改札内には、ちょっとわかりにくいが下を見ると土俵。

改札を出ると

国技館の外、にぎやかです。

中へ入ると、キャー!

いつ見てもかわいい。

あんこ山(右から2番目)が上に伸びて大きくなるのは初めて見ました。

まずは席を確認して、地下のちゃんこを食べに行きました。

場所前半はみそ味。大きな豚肉入り。

先日行われたという、紙相撲が展示。

お弁当と焼き鳥を買いました。

冷めても美味しい国技館の焼き鳥。つくねが前と違う気がしますが、気のせいでしょうか?

(正直前のごりごりした感じのほうが好きでした。万人向けでないですが)

さて、幕内力士入場。

東から

西から

横綱土俵入り

ここからいろいろ撮影したのでご覧ください。

(何がなんだか順不同)

 

今回もチケット完売。

でもテレビでも思いましたが席が空いている。

理由は日本&外国人観光客の方たちの分なのでしょう。

団体の方が実に多かった。

(余談)

相撲ガチャをやったら、なんと!

2回も御嶽海。

不憫に思ったのか相棒がやったら

この日、御嶽海&錦木を応援!

見事二人とも勝ちました。

5月もチケットとれるといいなあ。

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰り温泉 | トップ | 日立温泉&かみね動物園 »
最新の画像もっと見る

大相撲」カテゴリの最新記事