らり坊&あさこ山のお散歩日記

ラグビー応援&大相撲好きなテニス人間です。

秋の実業団女子も最終戦

2009-10-17 18:02:19 | テニス
本日最終戦。今日はラグビー観戦できなかったので、ラグビーネタはありません。
対戦相手は、T電さん。りっぱな総合グラウンドをお持ちです。(近隣の避難場所にも指定されているそうです)

初戦のH社さんが、「強いですよ」と言っていたとおり、シングルス1の方が強かったです。

まずは、ダブルス。
お互いに2名での参加のため、ダブルスとシングルス両方プレイすることになりますので、その強いシングルス1の方とダブルスでも対戦することになりました。

出だしテンポよく、ストロークの打ち合い。Aちゃんもボレーに出て、ナイス!
ところが、最後の最後でなかなかゲームがとれません。
今までのダブルスで一番良い出来だったにもかかわらず・・・です。相手のほうが、わずかに精度が高いんですね。

結局、スコアは0-6、1-6で負けました。でも、スコアほど中身は決して悪くなく、というか良かっただけに大変残念でした。

シングルスは2人とも同時進行でしたので、Aちゃんのシングルスの1セット目は見られませんでした。まずは、私のシングルス1の状況。

いやあ、一発で打たれました。一球一球のスピード、コース、ボールの重さ、見事でした。今季対戦チームの中の、間違いなくナンバー1でした。これが最後の・・・と思いながらがんばってみましたが、無理でした。0-6,0-6で完敗。試合時間40分。

よって、Aちゃんのシングルス2セット目から応援。
相手の方は、バックはスライス、フオアストロークも勢いがなく、Aちゃんの苦手な相手でした。ダブルスではあんなにラケットをきちんと振り切って打っていたのに、Aちゃんすっかり相手のペースに巻き込まれてもったいない。

ただ、一昨年までは、あんなにラリーが続かなかったのに、ずいぶん続けられるようになったなあ。春は、シングルスで1勝を挙げただけに、秋のこの試合と、その前の試合、勝てる相手だったから残念です。結果は、0-6,1-6で完敗。

これで秋季実業団1勝3敗で終了です。3部残留できるかどうか結果待ちです。

今季で、卒業を宣言した私ですが、何か不完全燃焼気味。試合終了直後は、「こういう人たちとはレベルが違いすぎてもう無理だな」と思っていましたが、時間が経つにつれ、「Aちゃんをこのままで終わらせてよいのだろうか?」、、「自分もこのままでは終われない」という気持ちがしてきたのも事実です。

ま、今は春までラグビー観戦に没頭してゆっくりします。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秩父宮のバックスタンド側 | トップ | リコー対九州電力(トップリ... »
最新の画像もっと見る

テニス」カテゴリの最新記事