らり坊&あさこ山のお散歩日記

ラグビー応援&大相撲好きなテニス人間です。

NTTコミュニケーションズ対サントリーフーズ(トップイースト)

2009-10-25 19:34:02 | ラグビー

今日の対戦はちょっと、複雑。NTTの後援会(成り行きで加入)会員だから、当然応援はNTT。
でも、サントリーフーズはサントリーから移籍したPR前田選手もいるし・・・。

入口では、NTT8番マーフイー選手がスーツ姿。今日は出ないのか・・・。写真一緒に撮ればよかったという間もなく、後援会受付でカードを提示すると、おお、早稲田卒の佐藤晴紀選手だ!そのあと、ビブスやら鳴り物やら、入場券やら、募金やらと流れ作業で手渡され、バックスタンドへ。

 

さすがNTTお金持ちです。全部無料。
「資金力はすでにトップリーグ」と相棒。
「でもさあ、TL昇格したら入場券はさすがに無料じゃなくなるよね」とらり坊。

席で、うだうだしているとブログお友達のなっちさんと遭遇。
TLでも大学の試合でもないため、お互いに「おやこんな日に何故ここで会うのだろう?」

私たちはNTT応援、なっちさんはレフリー応援?とうことで話は落ち着き、早速、昨日のレフリーのジャージの色の話題。そんなところへ、試合前のレフリーの姿がちらっと。まさか、昨日と同じような色?今日の試合も、NTTはサントリーと同じ黄色、サントリーフーズはクボタと同じような色なんだけど、大丈夫かなと3人でうわさ。

で、試合開始。

実は写真に写っていませんが、レフリーのジャージ。昨日と同じような色でございました。あ~あ。
「レフリー!ジャージ白かピンクにしてー!」と、相棒が小さい声で叫ぶ。

ま、それはさておき、試合はサントリーフーズデイフエンス、昨日のクボタのようによかったですね。一方、NTTは昨日のサントリーのように攻撃しているけれどトライが獲れない展開です。レフリーのジャージといい、昨日の試合の再現のようでした。

サントリーから移籍した、前田選手。サントリーフーズで元気な姿が見られてうれしかったです。

が、なんと前半シンビン。後半は20分で交代してしまいました。でも、よく走っていたし、体格もがっちりしてよいのじゃないのかしら。がんばってくださいね。

前半、サントリーフーズが13対7リードで終了。

後半、やっぱりレフリーがジャージを着替えて登場。昨日はピンクでしたが、さすがに違う色でした。

後半早々、NTTがトライをしてから、流れが少しずつNTTへ。サントリーフーズは最後の方は、ちょっと疲れてきましたね。

最終結果は、以下のとおりでございます。レフリーの皆様も、お疲れ様でした。ジャージの色は今後の課題ですね。白とピンクの縦じまとかにするなんてどうでしょう?たぶん、どこのチームとも重なりません。(すみません、ジョークです。でも、良い色あいがあるといいですね)

帰り際サントリーの選手に会い、ちょとおしゃべり。(そうか、サントリーグループだから応援に来たのか)サントリーフアンの方々も、結構観戦にみえていました。

10月もそろそろ終わり。やはり観戦するには寒くなってきました。これからは、厚着をしないと風邪ひきますね。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サントリー対クボタ(トップ... | トップ | ブレディスローカップ その1 »
最新の画像もっと見る

ラグビー」カテゴリの最新記事