エステ福山市 「ファシオール」ラプディー店スタッフブログ

20年の信頼と実績の福山市エステ「ファシオール ラプディー店」は車で行くオリエンタルリゾートがコンセプトのサロンです。

サプリメントで賢く栄養補給

2014-01-10 20:00:13 | おすすめ商品

こんばんはファシオールラプディー店の濱口です

新年も明け10日が経ちましたが、お正月ボケされてませんか

お正月に食べ過ぎてしまった方も多いはず

 

 

私も、お正月には食事内容が偏っていたので、しっかり食事も見直さないと...と思う今日この頃

 

 

サプリなどはあまり摂らなかった私ですが、

妊娠を機に、嗜好が変わったり、栄養が偏っているなーと感じるため

不足している栄養は上手にサプリで補うようになりました

 

 

 

しかし、薬局などでお手頃な値段で販売されているサプリの中には、

合成化学物質からできていて、原材料名が食材の名前ではないもの

またサプリを錠剤にするために添加物が入っているものも多くあります

 

身体のことを考えて飲んでいるサプリが

身体にいいものから作られていなかったら、本末転倒ですよね

 

 

そんなサプリメントの中でも

葉酸、亜鉛、鉄、カルシウム、マグネシウムは

妊婦さんは積極的に摂りたい栄養素です

 

 

妊婦になってまず飲むようになったのは、もちろん葉酸

 

妊娠初期の妊婦さんには、大切な栄養素ですよね

厚労省も、二分脊椎症などの先天性神経管閉塞症の防止のために、妊婦さんだけでなく

妊娠適齢期の女性すべてに対して1日に400μgの葉酸を摂ることをすすめています

B-50には葉酸はもちろん、ビタミンB1、B2、B6、B12もバランスよく含まれています

 

 

 

もう一つは、カルシウム&マグネシウム&亜鉛(略してカルマグ

 

妊娠期には、ホルモンの分泌が通常と異なるため、妊婦のカルシウム代謝に大きな影響を与えます

具体的には、胎児の骨を作るために母体のカルシウム量が減少し、骨粗鬆症になりやすくなります

また、カルシウムの吸収には、マグネシウムも必須なため、

カルシウムを摂る場合には、マグネシウムも意識しないといけないので、

そこまでちゃんと考えられているサプリなんです

また、胎児は毎日細胞分裂を繰り返していますが、亜鉛はこの細胞分裂を促すことが分かっていて

母体に亜鉛が足りない状態では、低身長、低体重などのリスクが出てきます

また、亜鉛は産まれた後にも重要で、初乳には多くの亜鉛が含まれ、免疫力の維持にも大きな役割を果たしています

 

 

 

そして、今日から飲み始めたアイアン(鉄)

妊娠中期にはいると、母体だけではなく胎児にも酸素を送る量がだんだん増えてきます

このため、赤血球による酸素運搬の働きが大切になり、妊娠期の赤血球量は20~30%増大すると言われています

さらに、貧血状態では酸素の運搬能の低下以外にも、 イライラ、うつ、立ちくらみ、頭痛、肩こりなどの

不快症状が現れるので、鉄は快適なマタニティライフには 重要なミネラルです

 

 

もちろん、ここで紹介したサプリメント達は天然100%で、安心安全です

サプリの錠剤自体も粒は大きいのですが、

逆に小粒なサプリは、その分小さく固めるために添加物が多く入っていることも...

そう考えると、この大きさにも納得がいくので飲めます

 

 

 

そして、最後に...

 

ビタライズドリンクでの酵素パワーで元気もりもりです

 

 

昨年末、歩く健康オタクで賞に選ばれた、小林にも

「完璧をいただきました(笑)

 

 

もちろん、食べ物から全て取れるに越したことはないですが

実際には難しいことです

不足している栄養はサプリメントでかしこく摂っていきましょう

 


最新の画像もっと見る