エステ福山市 「ファシオール」ラプディー店スタッフブログ

20年の信頼と実績の福山市エステ「ファシオール ラプディー店」は車で行くオリエンタルリゾートがコンセプトのサロンです。

厄年対策

2013-01-30 21:34:17 | お店情報

福山エステティックサロン ファシオール ラプディ店 新田紗子

もう1月も終わりですね

私ごとですが、先日、厄年のお祓いに行ってきました。

今年の初詣の時に、昭和56年生まれ「大厄」と大きく書いてあるのが目に飛び込んできて。

小心者の私は、「大厄」という響きに何かあってはいけないと・・・節分までにお祓いをしてもらわねばと近所の神社へ。

七五三も、そこでしたのですが、その時と神主さんも同じ方でした

あの神社の神聖な雰囲気、落ち着きますお祓いも無事終わり、新鮮な気持ちになりました

それにしても厄年ですが、数え年を使用するのであまりピンと来ず。

なので、前厄は意識しないまま過ぎていました

調べてみると、

『女性の場合は子育てあるいは主婦として非常に多忙な時期でもあり、不慮の事故やけが、病気なども起こりやすいとしているが、統計的にはそのような物は存在しない。 本厄の年に「厄祓い」・「厄除け」を行い、神仏の加護を受けて凶事や災難を未然に防ぐ慣習もある。また、凶事が起こらなくとも、大厄の年齢では肉体的にも体力の低下や反射神経の鈍化など、衰退が顕著になる時期でもあり、医師の診察を受けた際に体調不良を訴えやすいともいう。健康管理などの面でも注意が要される年頃でもあるともいう。』

なるほど。私は、主婦でもなく、子育てもしておりませんが、肉体的にも体力の低下や反射神経の鈍化など、衰退が顕著になる時期というのは、実感

先日、スタジオへ久しぶりに行ったのですが、自分の体が重たく感じ、四つんばいになって、腕と脚を片方ずつ伸ばすのが、できませんでした自分の体のバランスが取れなくなっていました

ただ単に、代謝が落ち、運動不足での体重の増加が原因かと思いますが。厄年を乗り切るためにも、自己管理

早速、スタジオの予約をまとめて入れてきました続けて、体力としなやかボディを手に入れたいと思います

 


最新の画像もっと見る