ハスキー犬女の子ランちゃんのブログ

 シベリアンハスキー・ランの成長記録

ご飯の余韻が・・・

2019-04-17 | 日記
乳歯が次々に抜けて、大人の歯が何本か生えてきました。
そろそろ歯磨きの練習を始めようと歯ブラシを買ってきました。

人間の赤ちゃん用の歯ブラシです。

慣らすために少しずつ口の中へ。

あっ、なんですかコレ

あまり嫌がらなかったので、歯ブラシをゆっくり動かして歯磨き練習は無事終了。

う〜くすぐったぁ〜い

お楽しみのご飯の余韻が無くなってしまうけど、歯はわんこの命、ちゃんと歯磨きをしないとね。

あ〜あ、ごはんの余韻が無くなっちゃったよ

これまでは乳歯だけだったので、コットンを指に巻いて歯を拭いていましたが。
最近、時々コットンを食べそうになるので、思い切って歯ブラシで挑戦してみました。
思いの外ランは嫌がらなかったので、歯ブラシでの歯磨きを続けて見ようと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生後4ヶ月 | トップ | 小鳥ちゃん? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちくわ母さん)
2019-04-17 19:40:53
やはり歯磨きは歯ブラシを使った方がいいみたいです。
歯ブラシはなんか良く磨けているかわからないので難しいです。
少しずつちくわも歯ブラシ歯磨きしてみようかな。
返信する
ちくわ母さんへ (ランママ)
2019-04-17 20:02:01
いままでのわんこで、私もいろいろ試して見たけど、
やはり歯ブラシが一番きれいに磨けるようです、
ただわんこが慣れてくれないとね、ストレスに
なってしまう。
ランはまだよく分かっていないのか、今のところ
嫌がらないので、続いてみようと思います。
返信する

日記」カテゴリの最新記事