ハスキー犬女の子ランちゃんのブログ

 シベリアンハスキー・ランの成長記録

プライベートドッグラン計画 その1

2022-04-06 | 日記

雑草だらけだった我が家の庭、ただいま改造中です😅

この家に住み始めた当初は野菜作りやハーブ栽培などをやっていたのですが、

仕事が忙しくて手入れができず、周囲に家が建って日当たりや風通しが悪くなった

ことも原因でうまく育たなくなりました。

そのうちにやらなくなって長年雑草まみれで不用品置き場の庭と化してしまったのです😨

ところがにわかに、ランのために庭をドッグラン仕様にしてあげようと思いつきました😁

2月ごろから少しづつ雑草や石、不用品などの邪魔な物を取り除いています。

根が広く深く蔓延っているので、きれいになるのはまだまだですが頑張っています💦💪

狭い庭なのでドッグランと呼べるような広さにはならないけれど、理想は芝を植えて

ランが自由に遊べるスペースができればいいなと思っています。

完成はいつになるか分かりませんが、進捗状況を時々ブログに載せていくつもりです😊

はぁー、いつになることやら・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと止んだ | トップ | ポカポカで冷え冷え »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちくわ)
2022-04-07 07:13:43
いいなぁ~ランちゃん❗️
羨ましいなぁ~完成したら遊びに行きたいなぁ~🎵
返信する
ちくわさんへ (ランママ)
2022-04-07 12:23:57
思いついたものの、やり始めると大変😨
ずっと荒れ放題の庭だったので、雑草を取っても取ってもキリがないです。
隣家との境のフェンスが低いので、ランが越えてしまわないように
新たに簡単なフェンスみたいなものをつけないとだめなんです。
だから完成にはかなりかかると思う😥
業者に依頼すれば直ぐにできるけど、お金をかけたくないのでね😓
でも出来上がったときが楽しみです🤗
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-04-08 13:35:33
すごい!!
そんな計画が進んでたんですね😃👏
クーナのミニドッグランみたく、いつでも自由に遊べますね~👀☺️
芝生が最初根付くまで大変なので、頑張ってくださいね!!
返信する
まろママさんへ (ランママ)
2022-04-08 17:14:07
そう、芝生が根付くまでが大変ですよねぇ😥
以前失敗して断念しているので、今度こそはと
思っているんですけどね。
そして、いままで蔓延っていた雑草をやっつけるのに
かなりの日数がかかっています😨
芝生の根付きは置いとくとして、できれば夏前には
大体は完成させたいですが、いつになることやら😅
でも、クーナちゃんのお庭のように青々とした
芝生の庭を目指して頑張ります🤗
返信する

日記」カテゴリの最新記事