ハスキー犬女の子ランちゃんのブログ

 シベリアンハスキー・ランの成長記録

重症にならないで良かった

2024-03-26 | 日記

わんこも花粉症になるのですね。

花粉アレルギーは人だけではないとは思っていたけど、

ランは今までなんともなかったのに今年はやられました😢

鼻水は出ないけど鼻が詰まったような感じでとても苦しそうでした🤧

それと花粉が付いたためか顔中を痒がり、瞼や頬が腫れていました。

身体を蒸しタオルで拭いてあげたらかなり楽になったようで、

今日には鼻の詰まりが全く無くなり、顔の腫れもひいてきて治りました。

元気になってルビーにもちょっかいを出すようになったのでひと安心、

重症にならないで良かったです。

来年からはこの時期は、自分だけでなくランにも花粉に気をつけて

あげないといけないと、あらためて思いました。

さて、明日の散歩はどうするか🤔


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランも花粉症か? | トップ | もう一日我慢ね »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事