ハスキー犬女の子ランちゃんのブログ

 シベリアンハスキー・ランの成長記録

空気の読めない子

2020-06-01 | 日記

昨日のブログにも一枚写真を載せたこのワンとの絡みが面白いのであたらめて載せます。

ねぇ、遊ぼう〜‼️

このワンちゃんと遊びたくて後をつけるも、吠えられて追い返されるラン。

えっ、どうしたの?

なぜ吠えられるのか分からず、ジッと見ています。

なんだぁ??

盛んに吠えるワンとジッと見つめるラン。

相手は尻尾が下がってしまっています。

ねぇ〜どうしたの?

相手が嫌がっているし、そんなに見つめたら喧嘩になるよとハラハラしていました💦

犬同士のルールをちゃんと分かっていないね😨

吠えられているのに全く空気を読まず、無神経に見つめるランです。

しかしそのうちにこのワンちゃんの尻尾が上がってきて吠えるのを止めました。

プール、行かない?

この空気の読めないハスキーに呆れてしまったようです😅

それとも走る?

ランは嬉しそうだけど、喧嘩にならずホッとしました。

相手のワンちゃんが大人の対応をしてくれて良かったです😓


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び | トップ | 挟まって »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2020-06-01 19:54:13
最初は怖いと思って尻尾が下がってた相手ワンコだけど、ランちゃんが静かにじっと見つめてあげて、この子怖くない!とわかったのかもしれませんね~👀❗️
犬の駆け引きのルールって、人間にはわからないルールがありそうですね✨
返信する
Unknown (nini)
2020-06-01 20:07:08
突然可愛い娘に声掛けられて、照れ隠しだったのでわ?ハスキーの遊びって、一見派手だから、意外に勘違いされるけど、基本的に争い事は嫌いです、顔が強面で遊びが激しいから誤解されるんですよねぇ。
返信する
Unknown (kyuchan0614)
2020-06-01 20:43:59
こんばんは。きゅうはなです。。
ブログを見てる分には、微笑ましいというか
かわいいなぁと思うのだけど、ママさんは
ハラハラされたのでしょうね。。
うちはきゅうさんに対しては空気が読めない
ところが沢山ありますが、基本ランちゃんみたいに他のわんこさんOKではないので。。
そういうところでは安心ではありますが
お友達はできません(笑)
笑い事ではない(*_*)
まだ若い子だと相手のわんこさんは理解して
くれたのかもですね。
ランちゃんは遊びたかったのかな。。
返信する
まろママさんへ (ランママ)
2020-06-01 22:19:12
ランは誰にでも無防備に行ってしまうので、慣れないワンはビックリですよねぇ。
身体はデカイし😓
でもよく見たらまだお子ちゃまだと思ってくれたのでしょう😁
返信する
niniさんへ (ランママ)
2020-06-01 22:29:46
ハスキーは無言で取っ組み合いをして遊ぶので、知らないと喧嘩をしているように見えますよね。
とても友好的なのに誤解されてしまいます。
ドッグランでは金曜日はハスキーがいつも集まっているとなぜか噂が広まり、
金曜は他の犬種があまり来ませんね😓
返信する
kyuchan0614さんへ (ランママ)
2020-06-01 22:46:02
ランは警戒心があまり無く、人やワンにだれにでも近づくので、心配になることがありますね。
犬が苦手な人や、ほかのワンが苦手なワンがいるのに関係なく遊びモードになってしまいます。
ランはいつまでも子犬気分でお気楽なので、もう少し大人になってほしいと思っています😓
返信する

日記」カテゴリの最新記事