ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

モンハンライズを買ってしまいました(^^;

2022-06-19 21:27:23 | モンハン
こんばんは、ランクEです(´・ω・)ノ



とりあえず最初に、アイギスのおはなしを少しだけします。

今週木曜日のアプデ後より、緊急ミッション「白無垢姫とたくさんの小人」の後半戦が開催されています!ヽ(´▽`)/ マッテタ

もちろんミッションは全クリア、その後コマちゃんMAX改造計画達成の為、イベントアイテムをしこたま集めています。



残り3日ちょい、アイテムはあと120個も集めれば終了なので、余裕です(*´ω`)



それにしても今回のイベントはよかったですねぇ。

コマちゃんが可愛いのは当然として、シナリオがかなり愉快でした。

ブ主、こういうの好き(*´ω`)



帝国でこういうノリはなかなか出せないかも知れないので、東の国には今後も頑張ってもらいたいです。

てか、最近東の国がフューチャーされる場面が多い気がするブ主。

そろそろ東の国の誰かに水着が来そうな予感(;・`д・́)ゴクリ

それだっていうのに、嫁リンネが欲しくて1天井回して爆死してしまったブ主orz

あぁ・・・やってしまった・・・(´;ω;)



で。

タイトルにあります通り、とうとう買ってしまいました、モンハンライズ。





先日の記事でおはなししました通り、美容院の店長との会話でモンハン熱が高まり。

いつもお世話になっているpassoさんにモンハンワールドをオススメしたところ、とりあえずプレイして頂けるとの事で、自分もやりたいとうずうずし始め。

トドメに昨日、我が家の草刈りを手伝ってくれた友人たちに、お礼として奢った焼肉を食べていた時

友人B「そういえば今ライズがセールで安くなってるんですよ」

との情報を得たブ主。

(`・ω・)< なるほど分かった、買うわ

と、焼き肉から帰って即購入しました。

購入してしまいました。

24日にはファイアーエムブレム風花雪月無双が発売されるのにorz

どうすんだよ、これ・・・(´;ω;)



まぁでも24日までは多少暇なブ主、とりあえずライズをプレイ。

今までのブ主なら、モンハンは男キャラばかりだったんですが、今回は女性キャラにてスタート。



ピンク髪はエロスにて最強。



オトモのガルク(一緒に戦ってくれる犬)も設定。



アイルー(一緒に戦ってくれる猫)は・・・スクショ忘れた・・・



という事で、美人双子に引き連れられてスタートです。





そうは言っても、これでもモンハンワールドで特殊固体ネギをソロで狩れる程度の実力はあるブ主。

序盤のクエストなど、物の数ではないのである(`・ω・)



こんな雑魚モンス狩りや納品クエストなど、ちょちょいのちょいなのである。



そうして依頼された緊急クエスト(受注できるクエストの難易度を上げられるクエスト)も







楽勝です(`・ω・)

こんなドス系っぽいモンスターにやられるブ主ではないのである。



・・・まぁ、最初にもらったわりと強い装備を使っているおかげってのもあるんですが・・・

いや、でもそんな最序盤から装備作るのに雑魚狩りまくったりとか、時間勿体ないし・・・



ただ、気のせいかも知れませんが、見切り斬りがうまく発動させてあげられないんですよねぇ。

ブランクのせいなのかなんなのか。

ちょっとこの辺なんとかしないとなぁ・・・



なんやかんや、現在はこんな感じ。









装備のおかげで、最序盤なのにスキルが優秀(*´ω`)



そしてオトモたち。





☆2クエストで出現するうさぎの親分、ウルクススから素材を引っぺがして作ってあげました(*´ω`)カワイイ



で、村クエ(ソロ用クエストでストーリー付き)は、☆2に入ったばかりな状態。



ようやく中型モンスターが依頼に出てき始めました。



集会所クエスト(マルチ用だけどソロで挑んでも可)は、まだほとんど手を付けてません。



できれば並行して進めたいんですが、集会所クエはストーリー進まないから・・・



という事で、なんとか24日の風花雪月無双までには、ある程度進めときたいなぁと。

下手したら風花雪月無双を詰んどく可能性もあるかも・・・

なんにせよ、久しぶりのモンハンなので、楽しくプレイしようと思います。



終わる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿