ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

モンハンライズを買うか買わないか、それが問題だ & ちょこっとだけアイギスのおはなし

2022-06-01 20:25:59 | 日記
こんばんは、ランクEです(´・ω・)ノ

スマホがAndroid12になった途端、単語リストに登録している単語が変換候補に出なくなりましたどういう事だゴルァ!(#゚Д゚)プンスコ


ブ主は4勤2休の為、昨日今日とお休みでしたが、昨日はあんまりにも眠たかったので21時に寝たところ
途中、お猫さまのご飯などで何度か起きはしましたが、朝10時ぐらいまで寝てました(´・ω・)ネスギ

で、本日はブ主、散髪に行ってきまして。
ブ主は基本的に人見知りなので、実は散髪屋さんに行くのは恐怖でしかないんですが((((;゚Д゚))))
ここ10年来通っている散髪屋さんは、店長さんがブ主と非常にお話の合う方なので、珍しく通える場所となっています。

そのお話ってのが、まぁゲームのお話なんですけど。
特にモンハンをかなりプレイされている方でして。
今日は初っ端、エルデンリングのお話をされていたんですが、ブ主は死にゲーができるほど腕前も高くなく、まだやってないんですー、と。
そこから、なんやかんやでモンハンワールドのお話になりました。

この店長さん、ブ主のモンハン師匠であり、太刀師匠でもあります。
ブ主がモンハンワールドをプレイしたての頃

(´・ω・)< 店長!やっと耳栓Lv MAXになりました!
店長「はぁ?」
(´・ω・)< あれ、どうしました?
店長「ブ主くん」
(´・ω・)< はい
店長「太刀使いの耳栓は甘え」
Σ(゚д゚lll)ガーン

※耳栓・・・モンスターの咆哮による、プレイヤーの行動停止状態をキャンセルできるスキル。Lvが上がると、強い咆哮もキャンセルできるようになる。

そうブ主に告げた店長さん、太刀使いには見切り切りがあるんだから、咆哮は耳栓じゃなくて見切り切りで躱すのがベスト。
そして、その練習相手にはディアブロスネルギガンテがよいと教えて下さったのです。


※見切り切り・・・太刀専用の特殊攻撃。発動すると、モンスターの攻撃を躱しつつ(無敵状態)、こちらの攻撃を当てられる。


※ディアブロス・・・2本の巨大な角が特徴。地面に潜り、こちらの足元から飛び出して攻撃してくる。初心者の壁。

なお、亜種になると上級者にも壁となる模様。

※ネルギガンテ・・・モンハンワールドのパッケージモンスターにして、古龍の1匹。中級者の壁。プレイヤーからの愛称はネギ



そうして練習し、なんとか見切り切りをある程度身につけたブ主。
最終的には、特殊固体の悉くを滅ぼすネルギガンテも一人で討伐できるほどに成長しました!ヽ(´▽`)/


話がそれた。

そんな店長さんとモンハン話に花を咲かせ、ブ主帰宅。
あれだけモンハンの話で盛り上がったので、正直モンハンやりたい熱が高まります。

そして今月、6月30日には、モンハンライズの超大型拡張コンテンツ、モンスターハンターライズ サンブレイクが発売されます。

公式サイトさま


これまでは体験版だけやって放置していたブ主。
なんなら体験版でボッコボコにやられて凹んでいたぐらいなんですが、友人から
「ライズの体験版は本編よりモンスター強くなってます」
との証言を頂きました。
それなら買っちゃおうかなぁと、ちょっとだけ思ってた時期もあったんですが
これまではセールになっても特に動く事はありませんでした。

それが今日の店長さんとの会話でモンハン熱が高まり
おまけに太刀使いのブ主、「ライズは太刀が最強」と友人から教えられ、多少乗り気になってます。

・・・ただ、既にファイアーエムブレム風花雪月無双を予約しているうえ
現在オーディンスフィアはプレイ中、キャサリンは序盤のちょっとだけしかプレイしていないこの状況。

ここでサンブレイクを買ったら、一体どうなってしまうんだ・・・(;・`д・́)ゴクリ

と、かなり悩んでいる今日この頃。


終わる。
あ、嘘です。


ここからちょっとだけアイギスのおはなし。

明日、6月2日はアップデートがあります。
そして、戦神からの招待状の後半戦が開始されるとともに
トラムの妹、銀月の亜神 アランがガチャに実装されます。



アランをお迎えして、姉妹d・・・姉妹の交流を眺めたいブ主
全力だ(`・ω・)q


今度こそ終わる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿