ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

アイギスのおはなし その41 帝国の某さんに激萌えきゅん

2021-11-02 22:57:32 | 千年戦争アイギス


しまった、かまいたち復刻してた・・・(;・ω・)



こんばんは、ランクEです(´・ω・)ノ

ここでちょっとだけ愚痴ります。

以前触れましたが、ブ主、今日お仕事頑張ったら明日から6連休だって言ったでしょう。



あれは嘘だ。



ちょっと前にですね、世界中がリソースの奪い合いをしているが為に、うちにそのリソースが回ってこないから仕事できねぇって言ったじゃないですか。

しばらく回って来ないって話だったのに、何故か今月10日から回って来る事になりました。

なので、10日ぐらいから仕事が忙しくなってきますよー、でもそれまでは休業しますからねーてのが、今朝のおはなし。

まぁそれはいいですよ、リソースが回ってこないとお金稼げないし。

それに関しては、弊社グループ営業さんの努力の賜物でしょう。

そしてそうは言っても、やっぱり6連休は堪能したいから、10日ってのは期日的にも絶妙なところ。

グッジョブ。



ただ、それがお昼になると

今抱えてる仕事がはけないから、4日からの休業全部出勤にするわ!すまんな!

と、例の係長がのたまいやがりまして。

これまたどうやら、抱えてる仕事がいつまで経ってもはけない現状に、課長から怒られたらしい。

もうほんとマジで、ちゃんとやろうや・・・

呆れてなんも言えねぇ。



どうですかみなさん。

これがうちの係長です(`・ω・)

きっと無能係長オリンピックなるものが開催されれば、ぶっちぎりで金メダルですよ!

はぁ。



という事で、本日はアイギスです(´・ω・)ノ

あんまりネタがないので、内容は薄いです。

それでも明日はプリコネやる予定だから、今日のうちにやっとかないと・・・



まず、11月1日月曜日から、復刻ミッション「竜殺しの剣」が開催されていまして。



相当初期に実装されたミッションだからか、だいぶ簡単な内容でしたねぇ・・・



全ミッションをパパっと☆3でクリアして、イベント限定ユニットの「クローディア」も結構育成しておきました。



あんまり使う未来が見えないけども(^^;



そうしてミッションをこなした事で、ようやく名声召喚がMAXまで貯まったので、回しました。





はい(´・ω・)

被ると特に言う事ないなぁ・・・

しかも魔法剣士使う機会無いし・・・



そして先月末のガチャ50連によって、今月もSプレミアムスタンプになりましたので

頂きました、黒確定チケット(*´ω`)



名声召喚が微妙だったから、いいのが来てくれるといいなぁ。





うおおおおおおおお!!!(`;ω;)q

大当たりキタ!

やべぇ、めっちゃテンション上がったw



大宝玉&ムジカも使って、一気に育成をするランクE。



ちなみに交流クエストはえらい苦戦しました(^^;



という事で、本日の本題。

先日の帝国ガチャで、料理人ユッタをお迎えしたブ主。





好感度を100%に上げ、寝室へ引きずり込み一緒に酒を飲んでいますと、せっかくの料理を魔改造する奴がいて許せん!と。



そうか、そんな奴がいるのか。





ん?

なんか言いそうな奴に心当たりが・・・





あっ。





お 前 か

こんな澄ました顔して視察に訪れながら、実は王子に会いに来たかったとか萌え萌えきゅん。



ちなみに。



王国、帝国の合同演習の休養日、他のみんなは海で遊んでいるのにもかかわらず、治癒士長様が働いているのでと、自分も働くエリアス。



そんな治癒士長さまはと言うと。







なんだこの可愛い生き物(*´ω`)キュン

もう結婚育成しよう・・・



最後に恒例の育成報告。

まずは上でも触れましたが、ナナリーを育成





そしてアーリーをスキル覚醒しました。





ナナリーは前から欲しかったユニットなんですよ。

黒アーチャーがいねぇorzと嘆いていたブ主ですが、浴衣ナナリーが復刻実装された際に、これをゲット。

そして今回、黒確定チケットで通常ナナリーもお迎えできました!ヽ(´▽`)/ ヤッタゼ

使うとどんどん効果が落ちるスキルではありますが、それでも初っ端のセプタプルショットはクソ強そう(*´ω`)

次は嫁ナナリーをお迎えしたい(*´ω`)アァ^~



アーリーはスキル覚醒待ちだったので、やっとけと。

スキルによる敵ユニットの停止時間が、3秒⇒5秒⇒8秒とだんだん長くなるそうで

8秒はスゲェなと思いつつ、喰らうと即落ち必至な紙装甲。

脳筋ランクE王子に使いこなせるかが問題(^^;

正直、通常スキルを連打してた方が強そうな気がしてならない。



という事で、簡単ですが今日は終わる。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(廿_廿) (おっさん)
2021-11-03 11:47:10
あのクソ係長ほんま・・・ッ!
まぁ係長ってのはそういう生き物なのかもしれませんね・・・(遠い目

気を取り直して、ナナリーおめでとうございます!
初期ユニでありながら未だに対空番長として活躍し続けるナナリー!
一時期はアーシェラの方が強くね?となっていましたが、巻き返しましたねー。
ちなみにスレ王子の間ではナナリーの顔文字は(廿_廿)ですw
(。i _ i。) ←こちらはクリッサ。

うちにはアウローラいないんですよねえ。
白の帝国や英傑は、かなり課金しないとどうしてもコンプが難しい・・・。
どんなキャラなのかも全然掴めておりません。
いつか出会えたら良いなとは思うのですが・・・。

アーリー、というかクロノウィッチは常時マルチですし、
思ってるより使い易いですよ!
範囲鈍足+マルチで想像以上に広範囲にダメージをバラ撒けるのが特徴です。
決め手に欠けるといえばそれまでですが、
動きが速い敵や、
高HPの強敵でマップをぐるぐる回った後に拠点に向かうタイプなんかには刺さります。
動きが遅くなる=拠点に向かうまでが遅くなる、ですからね。
その間にダメージを蓄積させるのが得意。
永続でないにしてもオート化スキル持ちなので、上手く使えばレオラ抜きもいけます。
ちなみに俺は上手く扱えませんでした・・・。
返信する
ついにナナリーお迎えです!ヽ(´▽`)/ (ランクE)
2021-11-03 20:54:50
いや、ほんとに嬉しいナナリー来てくれてありがとう嬉しい大好き(*´ω`)
次は黒メイジをお願いしたい(;・`д・́)
贅沢言った。

ナナリーとクリッサのAAがなんかすごい分かりますw
というかinoshishiさんの描かれた子は、大概こんな感じな気が・・・(^^;
こういうAAのセンスがほんと羨ましいです(*´ω`)
あぁwってなっちゃうもんなぁずるいなぁ。

アーリー、まだ使ってないんですよねぇ(^^;
早く使ってみて、使用感を確かめてみないと・・・
常時マルチ攻撃はありがたいですねぇ。
でもスキルの関係上、レオラとの相性は悪そう・・・
アーリーの一斉点火を使いこなせればワンチャン・・・?(;・`д・́)ゴクリ
そういえば鈍足って、攻撃速度にも影響するんですかね?

アウローラはすごいいいキャラしてると思います!
初対面時からこれまで結構キツイ言葉を投げかけてくる上に、水着になるとボールまで投げつけてきます(^^;
ただ、キツイ言動や行動とは裏腹に、デレを垣間見せてくれるのが僕は好きです(*´ω`)
いわゆるツンデレってやつですかねぇ。
あんまりネタバレをするのもよくないと思うので、万が一お迎えできた時に、たくさん愛でてあげて下さると嬉しいです!
返信する
・・・? (おっさん)
2021-11-03 21:41:40
>>そういえば鈍足って、攻撃速度にも影響するんですかね?

・・・?
ははは、何を仰る。
移動速度にしか影響出ない・・・あれ? 出ないよな?
んん・・・?

し、調べてきます!
返信する
追記 (おっさん)
2021-11-03 22:07:48
結論から言うと、攻撃速度には影響しません。
良い機会なので、近い内にクロノウィッチについてまとめますね。
返信する
Unknown (rankeblog2)
2021-11-03 23:22:33
おおー、ありがとうございます!(*´∇`)
「鈍足」って名前だからそんな訳ないだろ(´・ω・)とは思ったんですが
足が遅くなる=行動が遅くなる=攻撃速度、硬直時間も遅くなる…?
と考えてしまい、あれ、どうなんだろうと疑問に思ってしまいました(^^;
なんにせよ、文字通り移動スピードにのみ影響があるって事ですね!ありがとうございます!(о´∀`о)

そしてクロノウィッチの調査結果も待ってます!(*´∇`)
返信する

コメントを投稿