![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/ca/b7eb663261a8689d3e5649b1d45b60a7.png)
ちょっとだけすっきり(*´ω`)
こんばんは、ランクEです(´・ω・)ノ
本日木曜日は、毎週恒例アプデの日。
今回は10周年前記念という事もありまして、システムの根幹に関わるような大型アップデートがなされました!(*´▽`)
その一つが、トップ画像でも見て取れます通り、カリスマとスタミナが統一化されています。
それに合わせて、これまではスタミナを回復するアイテムが、カリスマを回復するよう仕様変更。
スタミナだけ回復してもカリスマが回復しなかったこれまでは、走る為に結局石を割るハメになっていたので
カリスマ回復のみで走り回れるようになった現状は、かなり遊びやすくなったのでは(*´ω`)
それから覚醒用のアイテム、オーブの数が35種類⇒7種類へ大きく削減。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/0c/31dbfa3e2f018d32eb08635e82d2b5d3.png)
種類が少なくなった事で、かなり集めやすくなりましたねぇ(*´ω`)
こちらも同様に、オーブ蒐集ミッションが新仕様に沿う形に変更されています。
委任できるよう、また全オーブ蒐集する必要がありますが、☆3クリアで石をもらえる様子。
他にも、ユニット配置時に各マスへ吸着してくれるように変更できたり
倍速モードのOFFを倍速ボタンのタップ時のみに変更できるようになりました。
そういう仕様は嫌だなと思われる方は、変更しなければこれまでと同じ仕様でもプレイできますし、至れり尽くせりです(*´ω`) シュゴイ
そしてまたもや実装されました、別衣装ユニット。
今回はナナリーが追加されました!ヽ(´▽`)/ カワイイ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/54/036a585937100a51c0a553847c08efbd.png)
虹水晶1000個と、決してお安くはありませんが・・・
他にもバランス調整の入ったユニットがいますが、今回は割愛。
で。
先日まで開催されていた、ランスコラボイベントの報酬を頂きました!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/05/17ea5f5dda7aa1d6a20ceb960ac22ff5.png)
カワヨ(*´ω`)カワヨ
そして本日より開催されております、緊急ミッション「戦神コロシアム デザートストーム」。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/40/915658a144e1e481d12d9c92839637e4.png)
今回は、ミッションをクリアする事で手に入れる事ができるアイテム「武勲結晶」を、イベント限定ユニットやアイテム類と交換できます。
決勝ミッションではドロップしませんが、カリスマ180ミッションの方は、100%ではありませんが委任でもわりと5個×5で出てくれました(`・ω・)b
とりあえずミッションは全クリア済みです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/09/578270e617b5c2f1d4afdf88c3f5f516.png)
最終ミッションも分からせメンツでプレイしたので、簡単にクリア。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/ab/11ac6d3a0ef9f401465fdc96416838cc.png)
以前のダーク王子の方が難しかったな・・・(^^;
という事で、イベント限定ユニットのプロエをゲット!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/4f/b07918a872507a236b854c2eb5eb00c5.png)
そして今回のある意味目玉、既存のユニット強化アイテムもぼちぼちゲットしています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/a7/3c4f4a934a7d0e50763f59292abada33.png)
誰か特定のキャラに対して使用してステータスの底上げをするかと思ってたので、これはいい塩梅な調整の予感。
ブ主みたいな脳筋プレイならそこまで必須ではないけど、英傑&統帥の塔でのひりついたプレイをする王子達には、かなり重要なものになりそうです。
単騎クリア用のアイテムまであったもんなぁ・・・(^^;
最後に恒例の、現状の育成状況ご報告。
今回ゲットした、シーラ、ナナリー、プロエを育成しました!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/79/b55c4adc3b1ecada7f65738af7cae04e.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/4a/006f69ff8d3707e43c3f503b77be77ca.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/19/25f837d0f791194dce8ffd65b4b2deaf.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/72/b7f0507e6f61ff943396d355fc121e43.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/5c/f52bcf66d72f771a78095fa6a560311e.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/a9/3af4aeb6a85f57d6fd96285553098336.png)
シーラはランスコラボユニットだからか、第二覚醒は無し。
まだ使ってませんが、これスキル覚醒したらスキル中は回復しなくなるのかな・・・
ナナリーはアーチャーでの実装なので、第二覚醒はいつも通りの2択。
ナナリーなので、もしや第二覚醒のイラストが実装されてるかと思いきや、さすがにそれはなかった。
で、王子専用料理人なアビリティが目につきますが、まぁ普通にセレーネでいっか、と(´・ω・)
プロエは、ランクE王子陣営では初めて育成する戦の精霊。
・・・ちょい前にシンシアをゲットしたんですが、まだ育成してないです・・・(^^;
で、第二覚醒先は、ブロック3&近接3マルチとなっている、攻撃よりな征戦の聖霊と
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/a3/b816805be3317de8d619c9bb21cbd607.png)
ブロック4&近接2マルチ、かつ物理攻撃を50%回避する、防御よりな戦の守護聖霊。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/ac/55353d0dc27a8e5d0793ef820cdc85f9.png)
これは悩ましい。
まぁでも覚醒スキルが攻撃型なので、今回は征戦の聖霊にしてみました。
正直、今回の3人は使う未来が見えにくいですねぇ・・・(^^;
どうしよう。
終わる。
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