ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

プリコネのおはなし その26 ホマレさんがあざとい

2021-11-03 22:14:26 | プリコネR


なぜここに・・・(´□`;)



こんばんは、ランクEです(´・ω・)ノ

昨日の予告通り、本日はプリコネをやるです。

ただ、あんまり時間が無いので、簡単に。



で、今回はメインストーリー、そしてホマレさんのキャラストーリーのネタバレがあります。

その時にはまた改めて注意差し上げますので、ネタバレNGな方はお気をつけください。



それじゃまずは、無料10連が来ましたので、ホマレさんを狙って回しますよー!ヽ(´▽`)/





プリンセスフェスだってのになかなか☆3が来ない中、130連目にようやくお迎え(*´ω`)ヤッタゼ







胸部装甲がすごい。



結構回したので、女神の秘石もそれなりに貯まり、なんなく☆5化。





育成はあともう一歩ってところかなぁ。

もうすぐ装備ランクの限界レベルが上がるので、できればランク22にしておきたいんですが

ノーマルドロップ〇倍が来ないと、装備集め大変だからなぁ・・・





という事で、もうここからネタバレがあります。

ネタバレNGな方は、ブラウザバックして頂きますよう、お願いします。

























はい。

まずはメインストーリーをごく簡単に。

前回、エリスさまチームによる攻撃を、アゾールドさんの殿(捨て奸)により、辛うじて逃亡する事に成功した騎士君たち。

アゾールドさんの空間転移による逃亡だったんですが、転移先は獣人たちの国、セントールス。



騎士君たちはゆっくり傷を癒す事にしたんですが、その際にエリスさまとの邂逅によりショックを受けたユイがいなくなるというハプニングも。



そして、結局逃亡先にも追手が来ており、ユイが向かったとされる先へ逃亡する騎士君たち。





その頃ユイは、誰かに呼ばれるように無意識のうちに町を出ていました。





そこへ不気味な笑い声と共に、ミソラが目の前に現れる・・・





といった流れで終わります。



エリスさま陣営としては、狙いは騎士君、そして前回は触れませんでしたが、コッコロたんのみ。

そのコッコロたんも、特に生死は問わないレベルなので、ぶっちゃけ騎士君以外はどうなっても構わないという対処をしてくるんですが

その中で唯一、ユイだけは死なれては困る、と。

ユイは、エリス様にとって恋敵である為、本来は邪魔でしかないんですが

ユイが死んでしまうと世界をリセットさせなければならないというジレンマがある為、エリスさま陣営としては、ユイの扱いが一番困るんでしょうねぇ。

そんな中、相手を洗脳して自らの手駒としてしまうミソラがユイの前に現れたという事は

とうとうユイが洗脳されて、エリスさま陣営に加わるという事か・・・?(;・`д・́)ゴクリ

まだまだ胃が痛む展開は続きそうですねぇ・・・



そしてホマレさんのキャラストーリー。

この中で彼女、実は「チーター」である事が明かされます。

なのでホマレさんは、プリコネ世界であるアストルムが、ゲームの世界だという事は把握しているわけです。

さらに、騎士君やユイが死ぬことによって、世界がリセットされている事も観測しているようで

思わせぶりなセリフが、数々出てきます。







実は本記事のトップ画像も、チートにより解析したデータを基に、本来ならアメスさまが行っていた事を自分が代わりにやっている状態。

なので、七冠(セブンクラウンズ)ではないけれども、同等の力を持っていると言っても過言ではない存在となっています。



なんですが、騎士君にはそんな事はおくびにも出さないホマレさん。

ギャングのボスであるにもかかわらず、実は漫画を描いている事が判明したり

さらには、騎士君にならえっちな事をしてあげてもいいよ?的な誘惑までするわけですようらやまけしからん!(#゚Д゚)プンスコ

その発言の画像を載せようと思って探してたんですが、最初に言った通り、今日はあんまり時間がないので・・・(^^;



そんな感じで、騎士君の事は案外とお気に入りになっているホマレさん。





実はメインストーリーで、エリスさま陣営にやられた騎士君たちがセントールスに跳ばされ、寝込んでいた時にも現れていたようで





もう騎士君のほっぺにチュッてするんじゃねーかって勢いでお見舞いをしていました。



という感じで、想像以上にメインストーリーにがっつり絡む未来しか見えないホマレさん。

そのチートスキルで、今後どうおはなしに絡んでくるのかが見ものですねぇ(*´ω`)



終わる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿