ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

デレスタ?いいえデレステです2 その151 奈緒上位!奈緒が上位!!

2018-02-20 23:45:57 | デレステ


ノオオオオゥッ!!!(`;ω;)

ついにLv28征服!と思ったら、最後の最後でミスってしまいました・・・orz

こんなネタ部門画像とは違うの。



最後の最後で

(*´ω`)<はいはいフルコンフルコン

と、ドヤ顔で最後のフリックを捌いたら、まさかのMISSという(*・ω・)ハズカシイ



本題。

1日遅れではありますが、ついに始まりました、奈緒が上位のイベント「Frost」



ちなみに画像は、初日の18:45時点の状態です。

ハイスコアランキング「2222」が嬉しくて、つい(*´ω`)ゞ



今回のイベント曲は、楽曲Lv25とある通り、かなり簡単ですかねぇ。

ブ主なんて、1回目でこの通り。



あれ。



・・・ちゃうねん。

これはですね、ブ主のリアル友人にして奈緒P改め押忍にゃんPのアイツが、ライブ中にLINEを送ってきやがったんですよ。

LINEが来るとですよ、通知が画面半分を占めるわけですよ横長の画面半分ですよそんなんもう見えねぇってなもんですよしかも初見ですよやり慣れた曲ならまだしも初見の曲を画面半分隠されたらそりゃこうなるってもんですよ。

なぜこのタイミングで送って来るのかキサマァッ!(´;ω;)



ちなみにその後もLINE攻撃は続きましたorz



禿げればいいのに。



そんなLINE攻撃にもめげず、なんとか2回目でフルコンを成し遂げたので



いつもの如く、MASTERは終了。

恒例となっている、ブ主のマスプラ挑戦が始まります。




とりあえず初見。

さすがにまだ初見でのマスプラは怖いので、最近ぽてろんぐ事務所にお迎えしたむつみ(13歳)を、育成を兼ねて投入。





この子、ロリだというのにも関わらず

スキルに「オールマイティ」を持っている、なかなかに有能なロリでした(*´ω`)アァ~


※オールマイティ・・・効果は弱いが、コンボボーナス+ライフ回復を併せ持つ、攻防兼ね備えた便利スキル。どっちつかずとか言わない。



そして特訓後は、ロリだというのにも関わらず、やけに性的。



これはけしからん(*・ω・)

これからお世話になろう。



ちなみにブ主の中では、ロリと言えば「コンセントレーション」というイメージがありまして。


※コンセントレーション・・・ピーキーなスコアアップスキル。倍率は高いが、PERFECT判定時間が非常に短い、ゴリラ向けスキル。

ブ主、コンセントレーション苦手なんですよ。

思わぬところで「シャン」じゃなくて「カチッ」てなって

そしたらブ主、おっ?てなって、タイミングがずれてコンボが途切れがちなんですよ。



だいぶ話が逸れましたが、性的なロリのむつみを投入しての、マスプラ初見プレイの結果がこんな感じ。





ブ主的には、「出張」が多くてミスにつながるというイメージです。

「出張」ってのは、例えば左手が右端の方のノーツまで叩く、って感じですかねぇ。

だいたい皆さん、右手で右2つのターゲットを

そして、左手で左2つのターゲットを担当し、真ん中は適宜にって感じでプレイされてると思いますが。

出張はこの担当が崩れ、担当じゃないターゲットまでフォローしなければいけないノーツ配置になってるんですよね。

簡単な例だと、こんな感じ。


        〇 〇 ← ノーツ

◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ← ターゲット


これの何が問題かって、左手が右端まで「出張」してしまうので、左側がお留守になるんですよ。

そうした時に左側にノーツが降ってくると、急いで戻って捌かないといけなくなり、結果、ミスしやすい状況になるわけです。

タブレットなら多く指を使えるんでしょうけど、スマホだとそこまで画面が大きくないので、そんなに多く指を使えないです。

ただ、今回はそれだと厳しいので、なんとか人差し指&中指を駆使して、なるべく出張を無くす捌き方をしないとなー、と。



まだまだ練習中ですが、そういった事を考えながらプレイして、多少は形になってきました。





・・・ほんとはもっと上手くできてたのがあるんですが

(アイテム数的に)次が最後だし、次はもっと上手くできるやろ(`◎Д◎)

と、欲をかいた結果、画像の通りのぶっちゃけ微妙な結果に(^^;

正直、今回はフルコンできる気がしないですが

明日に向かって打つべし!という事で。



とりあえず、今日の22:30時点のイベント状況がこちら。



ぶっちゃけ、イベントランキングはどうでもいいの、ブ主。

ただ、ハイスコアランキングはなんとかいい順位になりたいなーって。

前回、インフルにさえならなければ金トロも夢じゃ無かっただけに、そういう欲が強くなってきました、ブ主。

いつか・・・いつか再び金トロを我が手に・・・っ!(`・ω・)q



終わる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってお迎えしましょう (passo)
2018-02-21 23:20:34
イベント始まりましたね〜。(^^)

イベント楽曲、個人的にはLv26に近いLv25かなぁって感じですね。
なんか苦手な感じの譜面です。(^^;)
ハマれば特に意識しなくてもすんなりといけるんですけど、ちょっとズレると修正不可に陥ってしまいます。
まだまだ精進が足りません。(^^;)

お互い無理しない程度に頑張ってイベントを楽しみましょう!!
返信する
あああああ遅くなって申し訳ありません(´;ω;) (ランクE)
2018-02-24 22:02:26
すっかりコメントをお返しするのを忘れていました、本当に申し訳ないです・・・
そんなイベントも、もう明日で終了となってしまいまして、このコメもすっかり時期を外してしまった感が・・・

気を取り直しまして、今回のイベント曲、MASTERでも出張が多いので、楽曲Lvよりは多少難しい印象がありましたねぇ。
今までよりも譜面を覚える事が、より重要な曲だった気がします。
僕は相変わらずマスプラに挑戦してますが、やはりと言うか、どうも上手くいかないです(^^;
やっぱりマスプラは難しいです・・・

明日でイベントも終了ですが、ラストスパート頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿