ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

ミリオンライブ!シアターデイズ 略して「ミリシタ」 その15 ヤツはガチでデレステを「トり」に来ている

2018-02-16 22:45:32 | ミリシタ


やはり雪歩は天使(*・ω・)



さて。

風邪がぶり返してまして、ブ主(´・ω・)

やっとインフルが治ったと思ったら、また熱が再発して、またまた会社をお休みしてました。

いつになったらブ主は元気になるんですかねぇ・・・

そうして世間はバレンタインだなんだとはしゃぐ2/14、ブ主は布団の中という有様でした。

まぁブ主は嫁2人からチョコもらったし、別にいいんですけどね!







別に・・・いいんですけどね・・・っ!(`;ω;)



そんなバレンタインの時期に、ちょうどイベントがなかったミリシタ。

ただ、最近のミリシタはちょっと違うの。

タイトルが変わるの。








もう終わったけど。



ただ、琴葉が帰ってきたタイミングも申し分ないと言うか

きっちり52人揃った上での全員集合タイトルってのが心憎い演出。

これで琴葉がまだ帰ってきてなかったら、やっぱりちょっと寂しい気分になるところだったもの。



そしてセレチケ(デレステで言うスカチケ)の販売もありまして。

ブ主はようやく、紗代子をお迎えしてあげる事ができました!ヽ(´▽`)/ワァイ







待たせたな、紗代子(`・ω・)

ブ主のミリシタの担当は、はるるん、雪歩、紗代子、美奈子、琴葉なので、あとは琴葉SSRの実装を待つばかりです、ブ主。

それにしても見事に属性被っちゃって(;´▽`)タハー

マスターレッスン(ステータスを強化でき、更にSSRならアナザー衣装がもらえる)はやっぱり担当からやってあげたいので

ブ主とこの他の属性(フェアリー、エンジェル)のSSRには、☆が1つもついてない有様。

同僚の方には申し訳ねぇ。



そして、ミリシタ開始当初からブ主が気に入らなかったフリックのシステム。

例えば、こんな感じでフリックが降ってきた場合

  
◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

デレステなら何も考えず左にほいっと指を滑らせれば、タイミングさえあってれば問題なく捌けるんですが

ミリシタでは、3番目のターゲットからフリックを捌くと、反応してくれないんですよね・・・(´;ω;)

なので、ゆっくりじんわり捌くか、きっちり2番目のターゲット上でのみ捌くかだったんですよ。

それが最近、ようやく解消されまして。



こうやって1つずつでも不満点を解消してくれるのは、ほんとありがてぇ(´;ω;)アリガテェ



そしてブ主、まとめサイトを見て初めて知ったんですが

なんかミリシタ、13人ライブとか開発してるらしいです(;・ω・)マジカ





13人ライブといえば、PS3のOFAで初実装だったんですが

OFA「ONLY MY NOTE」 MV


あれだってムービー専用ですしねぇ。

スマホでそれ以上の事ができちゃうのかしら。

いやいや、さすがにMV専用だろうけども

それにしたって、スマホでやるかねって話なんですよ。

ミリシタぱねぇな。



・・・うん。

これはあれですね、もう間違いない。

ミリシタは、完全にデレステをコロしにきている。

まぁコロすは冗談にしても、デレステという絶対王者の地位を脅かす存在に、ミリシタは今現在なりつつあります。

1年後にはもしかしたら・・・



終わる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿