ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

アイギスのおはなし その120 アイドルイベント開催中です

2023-01-19 22:10:06 | 千年戦争アイギス




マクロスかな(´・ω・)

オークはゼントラーディだった・・・?(;・`д・́) ヤックデカルチャ


こんばんは、ランクEです(´・ω・)ノ

本日1月19日は、ペルソナ3Pペルソナ4Gリマスター版の発売日。

ペルソナ3はラストバトル直前でPS3がぶっ壊れ、同時にプレイしていたアイマスOFA諸共、データが吹っ飛んだ事により未クリア状態なブ主。

タナトスに「魔術の素養」と「武道の素養」をなんとか引き継ごうと奮闘したあの3時間を返して欲しいorz

なんでタナトスに・・・?とか言われたら、ちょっと返す言葉もありませんが(´・ω・)



話を戻しまして、正直欲しかったんですけども、ペルソナ3ポータブルなので今回は見送り。

これがリマスターじゃなくて、リメイクだったら迷わず買ってたんだけどなぁ・・・

とか思ってたブ主、ほんのつい先ほどyoutubeで面白い動画を見つけまして。


【P3P vs P4G】どっちが神ゲー?ペルソナ3ポータブルとペルソナ4ザ・ゴールデン徹底比較 貴方が買うべきはどっちか分かる6つの質問【ペルソナ3 + ペルソナ4】


簡単な質問に答えるだけで、ペルソナ3とペルソナ4、どっちのソフトが向いてるかを選んでくれるという動画。



この動画を観るまでは、ブ主はP3の方が好きだなーとか思ってたんですが

やっぱりせちー可愛ぇのよ(*´ω`)

6/25発売予定【ペルソナ4 ダンシング・オールナイト】久慈川りせ(CV.釘宮理恵)


どっちもやりたくなってくるなぁ・・・

まぁ結果、どっちも神ゲーなわけです(´・ω・)

もしかしたら、いつの日か買う日が来るのかも知れませんね・・・



で。

そんなペルソナ、本日から期間限定でおみくじが引けます。


ペルソナ召喚おみくじ|アトラス公式



今年のおみくじガチャの結果、末吉だったブ主

リベンジです(`・ω・)q

いや、まぁそんな何回も引くもんではないんですけども・・・(^^;



結果。



小吉でした(´・ω・) テレッテッテー

やっぱこんなもんか・・・



ちなみに、リベンジと称してその後3回引きましたが、3回とも小吉で軽く鬱。



ここから本題。

アイギスは本日のアプデ後より、緊急ミッション「AIGIS Idol Project」が開催中です。



内容は普通の試練型ミッションなんですが

今回は特別に、イベント終了後に頂けるキャラが覚醒済みとなっています(`・ω・)q ヤッタネ

まさかイラスト2枚描くのが難しかったとか、そんな理由じゃないだろうな(^^;



もちろん来週は後半戦もあり、来週はいよいよMakaidolエス★エフとフェスバトルが開催されるそうな。



やっぱこいつらいいなぁ(*´ω`)

今月は石を100個割っている事もあって

あと10連1回だけ回すか・・・?(;・`д・́)ゴクリ

などと真剣に考えてしまいました。

黒天井が残り33回と絶望的な残り回数な事もあって、止めましたけども。

再来年のお正月チケットのお世話になるか・・・



そして、本日から10周年イヤーキャンペーンも本格始動。

期間内(相当長い)に5日間ログインすれば、黒確定チケットを5枚頂けますし

同時にログインボーナスとして、毎日101万ゴールド、合計1010万ゴールドというやけくそ気味なゴールドのバラマキまであります(*´ω`) アリガテェ



SPブラウザ版アイギスも本日よりサービス開始となっており

事前登録していれば、後日(1月26日)黒確定チケットを1枚頂けたり

PC版、SP版どちらかにログインすれば石を10個頂けるところ、両方ログインすると20個頂けたりもします(`;ω;)q ウオォ



そしてもうひとつ。

本日から開催されています、アイギスアイドル神7!





33名のプリンセスの中から、各自好きな7名を選択するイベント。

・・・なんですが。



なんかいるな(^^;



ともかく、好きな7名を選択して、Twitter連携実施の上でツイートを行うと

後日運営さまから、恐らく正解?の7名が発表され、当たっていた人数によりリアルプレゼントを抽選で頂けるというもの。

たぶん(;・ω・)

あんまり信用しないでください・・・自信ないです(^^;



ちなみに、この7名を選択した際、ゴブリン博士がユニット名をランダムで名付けてくれる模様。

ブ主の場合はこんなんになりました。



うん。

プリンスではない(´・ω・)



という事で何度かやり直した結果、こちらに落ち着きました。



一瞬OPPAIとか言われてるかと思って、ヒヤッとしました・・・

完全にブ主の好みな7名です(*´ω`)



まぁこういうもんは楽しんだもん勝ちなので、いろいろやってみるとよいのではないでしょうか。

と言いつつ終わる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペルソナ3 (おっさん)
2023-01-21 06:33:22
P3は、圧倒的にF(フェス)の方が面白いです。
P(ポータブル)は色々端折ってあるので、Fと比べるとどうしても・・・。
ただ、P3Pは女主人公で遊べます。
まぁ男主人公でハーレムを作れる分、女主人公で同じ事をやると、
「〇ッチやんけ!!」
と思っちゃうんですけども。

うちの神7は「はちばいにこみ」がどーのこーのってやつでしたw
公式が言うのか、それを・・・。
返信する
Unknown (rankeblog2)
2023-01-22 07:35:50
ポータブルもですね、ハム子がいたりハム子専用戦闘BGMがあって、遅ればせながらP3Dで聴いてかっこいいなーとか思ったりもしまして、いいゲームだとは思うんですが…
如何せん、例のマップ移動が無いのがどうにも気になるというか(´・ω・)
キタローがポケットに手をつっこんでタッタカ走ってるのをわりと気に入ってたので、それがないのはちょっと悲しいです(^^;

あー、ハチバイニコミ的なユニット名、まとめサイトでも見ました!(*´▽`)
あれ、モーティマがいない場合は完全にランダムなんですかねぇ。
何度かやり直してまとめサイトに出てたユニット名はわりと見た事あったんですが、そう言えばハチバイニコミ的なやつは見た事無かったな…
返信する

コメントを投稿