ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

ついに封印を解く時が来たゲーム

2023-01-16 22:49:46 | ペルソナ


フゥーーー!!!(*´▽`)



こんばんは、ランクEです(´・ω・)ノ

タイトルとトップ画像からおわかり頂けると思いますが、ブ主はこのほど

ペルソナ3Dの封印を解きました(`・ω・)q





話は随分遡りますが、ブ主は2015年6月25日にペルソナ4Dを購入、クリアしました。

スゲー楽しかったです(*´ω`)

前のブログで記事にしていたんですが、あのブログは消しちゃいまして・・・(^^;



で、そんなP4Dとはどんなゲームなのかを簡単に説明しますと

ペルソナ4のメンツが、ダンスで世界を救う音ゲーです(`・ω・)b

いや、わりとマジで。



P4Dをプレイ&クリアしたブ主。

その後、P3D&P5Dの発売が2018年5月24日に決定!

ブ主、即ポチしました(*´ω`)

もちろん、限定版のオールスター・トリプルパックです(`・ω・)q

で、配達されたゲームを開封、まずは、とP5Dからプレイしました。

・・・したんですが。



なんかイマイチだったんですよ。



いや、3Dモデルとかよかったし、P5の名曲で音ゲーができるのはすごいよかったんですが。

何がイマイチだったのかと言うと、スクラッチ音がズレるんです。

ペルソナDは、上、左、下と、△、〇、×でノーツを叩きます。

それとは別に、アナログスティック(L、Rでも対応可)で処理するスクラッチという特殊なノーツ(?)がありまして。

当時はこいつを処理すると、ワンテンポ遅れてスクラッチ音が鳴ってました。



本来なら、スクラッチノーツにタイミングを合わせてL(R)ボタンを押すと、それと同時にスクラッチ音が鳴るのが普通だと思うんですが

当時ブ主がプレイしていた時は、L(R)ボタンを押して放したタイミングぐらいで、ようやくスクラッチ音が鳴ってました(他のプレイヤーの方がどうだったかは不明)。

そんなワンテンポズレる音に嫌気がさして、たぶん1時間もしないうちに止めちゃいました(´;ω;)



あれから約4年半。

youtubeでペルソナ動画を観ていると、よくP3DやP5Dなんかの動画をバックに流して解説する動画がよくあります。

そういうのを観るたびに、P3DやP5Dをやりたいなーという気持ちが大きくなってきて

試しに1回やってみるか・・・と、本日プレイしてみたところ

全然イケるやん!ヽ(´▽`)/

となりました!



という事で、まだあんまりプレイできていませんが、今日はP3Dをプレイしまして。

あまりのゆかりッチの可愛さに、ブ主、度肝をぬかれています(*´ω`)

5/24発売!【P3D】岳羽ゆかり(CV.豊口めぐみ)


スカートとかリボンがすごいヒラヒラ動いてるのはマジでスゲェ ∑(OωO )ビックリ

アイマスでもここまで動かんぞ・・・



そしてこんな風に、プレイしているとアクセサリーや衣装がちょっとずつもらえます。







相変わらず鼻眼鏡好きやな、ペルソナ(^^;



そんな頂いた衣装&アクセサリーで、S.E.E.S.の面々を着飾ってみました!















冬制服が基本的にお気に入りなブ主。



テレッテ、異常にサングラスが似合うんだが・・・?(;・`д・́)ゴクリ



こうしてバット担いでると、傍から見たらただのヤンキーだな・・・



収録されている楽曲にはP3Pのものもありまして

P3Pのサントラは持ってないブ主、ちょっと欲しくなります(*´ω`)



といった感じで、P5Dも合わせて、今後もちょいちょいプレイしていこうと思います!(*´▽`)

ブログで記事にするかは不明ですが。

やっとP3D&P5Dを楽しめるな・・・



終わる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿