ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

アイギスのおはなし その25 うわああああorz ⇒ うわああああ!(`;ω;)q

2021-07-31 23:13:53 | 千年戦争アイギス


また超初心者並みの懐事情になってしまった(´;ω;)



お久しぶりですこんばんは、ランクEです(´・ω・)ノ

先週はちょっとですね、しんどくてお休みしまして。

うちの庭の草刈りを、友人2人に手伝ってもらって3時間ほど頑張ったんですが

この季節、太陽が凄いでしょう。

30分外にいたら、もう汗が滝のように流れまして。

これはいかんと、用意しておいた900mlポカリを飲み始めたら一瞬で消え

おやつにと用意していたガリガリくんも、全然足りませんでした。

頑張ってなんとか終わらせたんですが、その後頭痛になりまして。

ロキソニンを飲んで、友人へのお礼と称してちょっといい回転寿司に行ってきました疲れた・・・orz

そんな時期にオリンピックとか、正気の沙汰じゃねぇな!死ヌでこんなん。

まぁ次の日辺りなんかは、観始めたゼノギアス解説動画にハマってしまい、アホみたいにずーっと観続けてたっていうのも理由の一つですが(´・ω・)



という事で、本日の本題。

アイギスのおはなしです(´・ω・)ノ

とりあえず、先日復刻されましたイベント「真夏のロスト・バカンス」





その次に復刻された「神算の太公望」を、神級EXまで☆3でさくっと終わらせまして。





イベントユニットの水着ローザと、太公望を育成。





ローザ・・・育成中途半端になってしまった・・・(´;ω;)スマン

まぁでもレンジャーあんまり使わないし・・・いいか。

太公望はちょうど第二覚醒も実装された事だし、おいおい育成する予定です。



そして名声召喚でお迎えした、魔物使いブランシュ。



魔物使いかぁ・・・

かつて、ランクE王子陣営でエースとして勇名を馳せたモルテナですら、1軍から遠ざかっている昨今。



正直、使い道があるとは思えないんですよねぇ困った(^^;



あ、悪霊の迷宮はぼちぼち頑張りましたけど、全然無理です(´・ω・)



で。

先日のアップデートで実装された、「英傑確定ガチャ」があるでしょう。



これは回さなきゃ(`・ω・)q



正直ね、これでトラムをお迎えしようだなんて虫のいい事は思っていませんよ?

ただ、まだ初めて半年ほどのランクE王子陣営、黒英傑なんて、アルヴァ1人しかいないわけ。



それならいっちょ回してやるかと思いましたよ、ブ主。

だって考えてもごらんなさいよ。

黒英傑なんて、そりゃあ一癖も二癖もあるユニットばかりですが、基本的にみんなお強いわけですよ。

トラムお迎えを願った末にゲットしたアルヴァなんて、そりゃもう大活躍ですよ。

そんなユニットがゴロゴロしている黒英傑。

まぁ聞いた話によると、ユージェンという弓使いに関しては残念ながら外れだという話も聞いております。

それにしたって黒英傑8人のうちの1人、という事は1/8。

アルヴァもさすがに被って欲しくないし、そちらも外れとしたら、2/8。

つまり6/8、75%の確率で当たりの黒英傑が出るって事でしょう。

これは回さなきゃ(`・ω・)q

虫のいい事は言わないとは言いましたが、1/8でトラムがお迎えできる可能性だってあるわけだし。

そんなランクE王子には願ったり叶ったりな英傑確定ガチャを回しました!





















あっ。

よりによって、そのユージェンを引いてしまったorz

とりあえず好感度はあげとくか・・・





ん?





あれ。

こいつ可愛いな(*・ω・)

蘭子みたいな中二病キャラなのか・・・なんか子犬みたい(*´ω`)







よし、分かった。

お前は明日からレギュラーだ(`・ω・)

なんだよ、こんなん見せられたら使わざるを得ねぇよ・・・



ただ、今回のアプデでいろんなユニットが上方修正となるように調整を受けまして。

その中で、ユージェンも調整の対象だったらしいんですよ。

そしたらですね、スキル覚醒するとスキル時間無限になったんだそうな。

お、マジですか(;・ω・)

ユージェンてアビリティ効果に「スキル中、遠距離攻撃の対象にならない」ってのがあるんですが。

・・・

・・・

・・・

あれ、こいつ常時隠密になった?(;・`д・́)ゴクリ

しかも貫通100%?

おまけにうまくターゲット選択してやれば、複数の敵ユニットを同時攻撃できる?

あれ、これ強くね?

という事で、お強い王子のプレイ動画がまとめサイトに貼られてましたので、確認。

千年戦争アイギス 英傑の塔 第26階層 173760pt


は?

え、なにこれ、めっちゃ強くね?

あれ、外れかと思ってたけど、これめっちゃ当たりなんじゃなかろうか・・・



来てくれてありがとう、ユージェン(`;ω;)ゞ

大急ぎで育てました。



手のひら返しに定評のあるランクE。



最後に、他にも育成が進んだユニットいるので、そちらもご紹介。

キュテリと水着ディアナを第一覚醒しました!

(そのおかげで冒頭の状態になったんですけど)





ディアナがね、強いの(;・ω・)

スキル覚醒したら、多少時間はかかるけど、5体マルチ攻撃を常時発動できるようになりました。

そしてキュテリも、戦力としてはそれほどでもないけど、好感度アイテムドロップ率が上がるのは普通に嬉しい(*´ω`)



終わる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユージェン (おっさん)
2021-08-01 21:50:55
まずはユージェンおめでとうございます!
非常に言い辛いのですが、ちょっと前まではハズレ枠でしたね・・・w
前回の調整で汎用性が爆上がりし、うちも倉庫でスネていたユージェンを育成し始めました。
王子の手の平はドリルか。

さて、他に記事に挙がっていたユニットについてですが、
ローザ・太公望はどちらも「選択肢になり得る」性能です。
スタメンとして使うという事はそうそう無いですけどね。
レンジャーは天候無視、真人はダメージ肩代わりという性能。
その手のマップに苦労させられている時にはお役立ちです!
強いて言えば、水着じゃない方のローザが実は激強。

お次はブランシュ。
うーん・・・って感じですねw
魔物使いはモルテナ一強過ぎますし、そのモルテナも序~中盤くらいまで。
最近使ってないと仰る通り、ある程度いくと使わない傾向にあります。
優先的に育成するほどではないかな・・・。
初心者時代なら、確実に力になれるんですけどね。

最後にキュテリとディアナ。
ディアナは言わずもがな。
ポン置きで暴れ出す脅威のユニットでございます。
曜日ミッションを一人でクリアしたり、魔神や神獣、大討伐と引っ張りだこ。
うちではスタメンに入っていますね!
強い上に便利。

キュテリは第二覚醒イラストが美麗なんですよ。
覚醒スキルもエフェクトが格好良い上にちょっと面白いですw
金以下チームでも割と活躍します。
確かローグの第二覚醒実装後、一番最初に第二覚醒させたのがキュテリじゃなかったかな。
それぐらいのお気に入りユニットです。
お金等に余裕があれば、第二覚醒してあげると嬉しいです!
・・・まぁスタメンには流石に入らないので、優先度はお任せしますw
返信する
Unknown (rankeblog2)
2021-08-02 21:17:01
ユージェン最近ちょくちょく使ってるんですけど、めっちゃ便利だし強いしでかなり重宝してます(*´∇`)
常時隠密で常時貫通、おまけに理論上無限にマルチロックできるってのは、かなり鬼じゃないかなぁ(;´∀`)
こんなん、手首がドリルになるのは仕方ないですよねぇ…

ブランシュはやっぱり厳しいですよねぇ(^^;
白以下限定だったらモルテナの代わりにってなるかもですけど、そもそもが現状、魔物使いが使いにくいというか、他に強いユニットがたくさんいるから…

太公望はですね、結構お気に入りなんですよ(*´ω`)
実は結構前から存在は知ってて、復刻してくれないかなぁて思ってたらほんとに復刻されたっていう(*´∇`)
ローザってか、案外レンジャー使えるとの事なので、隙を見つけて育成しようと思います!
…まぁ太公望も合わせて、だいぶ優先度低いですけど(^^;

キュテリ、第二覚醒見ましたよー!
イラストめっちゃいい感じでびっくりですwww
たしかに金以下限定マップで使えそうなので、こちらもおいおい育成しようと思います!
で見たら、スキルLv1っていう(^^;
仕方ないんだけど、参ったなぁ…

ディアナ強いですねぇ(*´ω`)
ただ、間違えて5マルチって書いちゃいましたけど、まだ4マルチでした…(;´д`)
最近水着セーラさんを第二覚醒&S覚醒したので、二人抱き合わせで使うことが多いです(`・ω・)b
それなら第二覚醒も、別に5マルチにしなくてもいいかなぁと考えてます。
必要なブルーオーブが手持ち0なので、せめて2個ぐらいは稼いでから第二覚醒しようと思います!
返信する

コメントを投稿