ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

プリコネのおはなし その19 水着お姉ちゃんは大胆だった(*´ω`)

2021-07-18 15:51:30 | プリコネR


(*・ω・)キュン



こんにちは、ランクEです(´・ω・)ノ

たった今、ちょっと長めの停電が起きましてね。

まさか雨が降ってるせいじゃないよね・・・?(;・`д・́)ゴクリ



あ、今回はプリコネメインストーリー最新話のネタバレが、ちょっとだけあります。

その際には改めてご注意申し上げますので、ネタバレNGな方は、ご注意くださいませ。



で。

前回お話させて頂きました、水着お姉ちゃんガチャが実装されました!ヽ(´▽`)/ キタゼ





同時に、タマキとスズメの復刻限定プライズガチャも実装されてるんですが、ブ主にはお姉ちゃんしか目に入らないので・・・





実はちょっと前まで、ピックアップさんが仕事をしない呪いを受けていたブ主。

ミリシタでなんとかこの呪いが解けたと思ったら、便秘で溜まってた便のごとく堰を切ったかのごとく、怒涛のピックアップラッシュがありましたことを覚えていらっしゃいますでしょうか。







実はあの後、最後の無料10連で、もう一人のピックアップである百合子もお迎えしまして(*´ω`)







波が来た(`・ω・)q



今ならイケる!いざ来ませい、お姉ちゃん!





40連目。



なんかキタ!

頼むお姉ちゃんお姉ちゃんもう天井は勘弁お姉ちゃんお姉ちゃん(人ω<`;)























キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!





オホッ







40連でお姉ちゃんゲットだぜ!ヽ(´▽`)/



ちょっとこのガチャ演出すっごい・・・



ブ主はまぁ、大人なので?この程度じゃビクともしませんが?



プリコネは全年齢対象の、健全なゲームです(`・ω・)





とりあえず、なけなしの秘石を使って☆5にしまして。





育成も、ある程度実施済みです。







アイテム3倍期間が過ぎたから、装備全部つけられなかった・・・



そして画像を見て気付かれたと思いますが、とうとうランクアップボーナスが実装されまして。





ランクアップボーナス対象キャラには、一覧の時点でこんな感じに表示されております。





中身はこんな感じ。



魔法攻撃をするキャラは魔法攻撃力が、物理攻撃をするキャラは物理攻撃力が、それぞれ1100ずつ上昇。

それに加えて、対象のキャラは共通で、TP上昇が10上昇します。

他にも細かい変更点はあるんですが、その辺りはプリコネ動画配信者の方の動画を観て頂いた方がわかりやすいかと。

【プリコネR】ランクボーナスによる影響と適正ランク解説!全キャラTP上昇の変化調べてみました。【ランク】


実は装備パラメータの見直しが一番ヤバイらしい(;・ω・)



そしてここからは、育成のお知らせ。



ブ主念願の、アキノさん☆6をようやく実施しました!









装備集めの方はぼちぼちなんですが・・・





専用装備がまだ全然ですorz



現状、MAX Lv210だってのに、まだLv110なんですよね・・・(^^;

もうハートの欠片が無いんや・・・仕方ないんや・・・





そしてカヤぴぃとナナカを☆5化!





ほんとはイノリを☆5にしたいんですが、なかなかメモピ集めがキツイです。



最後に、プリコネメインストーリー最新話について、ちょびっとだけ触れます。

という事で、ここからメインストーリーのネタバレがあります。

ネタバレNGな方は、ブラウザバックをお願いいたします。

























はい。

それでは改めまして、メインストーリー最新話について。







前回の八章で、騎士君とゼーンくんの一騎打ちなんかがありましたが





その時、残るレイジ・レギオンのメンバーは、アストルムを襲撃。

その対抗戦力(巻き込まれただけなメンツも・・・)は、悉くがピンチに陥りまして。





そこに助っ人として現れる、ムイミやホマレさん、プリンセスナイトのお二人という流れ。









この辺はまぁ、王道的な熱い展開ですが、特にこれといった事はなし。

メタい事を言えば、ホマレさんが登場した事で、3.5周年の限定ガチャに実装される確率がグンと上がったかなー、と(^^;

恐らく、現状最有力候補であると、全プリコネユーザー様が思ってるんじゃないかなぁ。



最後に、ゼーンくんをなんとか退けたメンバーが、レイジ・レギオンのアジトを探索していると



七冠(セブンクラウンズ)のラジラジこと、ラジニカーントを発見。

実はこのラジラジ、本人ではない事は過去のメインストーリーで明らかになっていますが

ここでそのラジラジを一番に見つけた理由はなんなのかなぁ、と。

何かしら、物語がさらに動き出す予感。



という事で、今回は以上です。

3.5周年を約1カ月後に控え、また各種キャンペーンが始まるんだろうなぁ(*´ω`)

さっそく石を3000個頂きましたが



去年に比べると、その頻度は激落ちくんなので、これからのキャンペーンに期待ですねぇ。

具体的には石を配ってくださいお願いします(´;ω;)



終わる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿