ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

モンハンストーリーズ2 いまだクリアできないランクEの現状を晒す

2021-08-07 22:37:00 | モンハン




亜空間タックルは草(´・ω・)

ついに公式ネタになってしまったか・・・



こんばんは、ランクEです(´・ω・)ノ

現在腰痛を患っているので、寝転がってる事が多いブ主ですが、それだと暇なので、ゲームをやるんですよ。

で、先日までは大逆転裁判1をやってまして。

1も終わったし、2の前に気分転換がてらモンハンストーリーズ2やるっぺと、ちょい久しぶりに立ち上げました。

で、今日も日がな一日やってたんですが、まー終わらない事(´・ω・)

ほんとならさくっと終わらせて、クリア後のエンドコンテンツで育成をするのが効率的なんですが

ストーリー中もなるべく強くしてあげたい!

そんな思いから、あまり意味のない育成に時間をかけ、のんびり楽しんでいる今日この頃のブ主です。



なお、本記事ではシナリオについては一切触れませんが

あのモンスターが出るんだ!と、未プレイの方にはバレてしまう内容となっていますので、もしそれも嫌だと思われたなら、ブラウザバックして頂けると助かります。

このゲーム、うわ、コイツ出るんだwwwと感動したり、あるいは、本家で苦戦させられたなど、思い入れのあるモンスターをオトモにするのが一番の楽しみなので、その辺にも配慮したいなぁ、と。



で。

体験版終了時点で、ブ主の状態がこんな感じ。









今見たら、めっちゃ弱ぇなコイツら(´・ω・)

まぁ当たり前っちゃ当たり前か・・・



上でも書きましたが、本ゲームの一番の楽しみは

思い入れのあるモンスターと遭遇、またはオトモにする事

だと思うんですよ。

割と早々にティガが出て来たり



遭遇した時点では強すぎて、瞬殺されるんですが。



ストーリーを進めると、ナルガが自動的にオトモになるんですよ!ヽ(´▽`)/ ステキ



2Gのパッケージモンスターが自動的に仲間になるとかムネアツ。



コイツがMAP探索でめっちゃ使えるやつでして。

(今んとこ)ナルガ系のみが使えるスキル「隠密」によって、敵モンスターに気付かれずに探索できます!





敵に気づかれないって事は、後ろを取り放題、バックアタックで先制攻撃し放題て事でもあります。

まぁレベルが上がってくると、別にいいか(´・ω・)ってなるんですが・・・





ナルガ装備もあるので、ブ主のお気に入りの色に変更したりしてました(*´ω`)





そしてブ主のイチオシモンスター、ジンオウガやフルフルも出ます。







フルフル亜種まで!∑(OωO )



2Gでは、フルフル亜種装備にはほんとお世話になった・・・(*´ω`)



こうしてお気に入りモンスターをオトモにして、スキルの厳選とかしてると、時間がいくらあっても足りないんですよね(^^;



画像右下の3×3の丸いのがスキルなんですが、こいつらをいじらないと、あんまり強くならないんですよ・・・



防具もいろいろと作ってるんですが、ブ主、最近はこいつがいたくお気に入りでして(*´ω`)





ちょっと色を変えて、自分好みにあわせます。



ワールドから外見だけを変える事ができる「重ね着」システムが実装されたので

中身はゴツイ鎧なんですが、見た目は常にこのメイド装備になってます。

黒タイツは・・・いいものだ・・・(*´ω`)



で、シナリオ的な事を言うと、さっきようやくネルギガンテ(通称ネギ)を討伐しました。



これでネギも仲間にできるかなーと、ほくほくしているブ主。



そして、アプデで実装されたライズのお供、「ガルク」もなんとか仲間にできました!







オトモとしてステータスも高いし、移動用スキルを「ジャンプ」と「ツタ登り」の2種類持ってるのが強いし

なにより移動速度がパネェです(`・ω・)b



そして絆スキルがカッコイイ(*´ω`)









ガルクチケットをゲーム内アイテムで購入して、ガルククエストを受けられるようになるんですが

正直、ブ主なんかはガルクNチケでは全く出ませんでしたorz

本気でオトモにするつもりなら、ガルクRチケは必要だと思います。

たとえNチケで出ても、上の画像みたいにスキルのロックが多過ぎて、使い物にならないんじゃないかなぁ。



という事で、最後になりましたが現在のブ主の状態がこんな感じ。



武器はライゼクスの大剣、ジンオウガの弓、ガムートのハンマー。

防具はライゼクスの防具に、メイド装備を重ね着で着てます。

見る人が見れば分かるんですが、仲間内に雷属性多過ぎ問題が発生中です。

どうしてこうなった(´・ω・)





上でも触れた、ガルクの「パピー」。

(見た目が)忍犬つったら、そりゃパピーでしょうよ(´・ω・)トーゼン

お気に入りなので、スキルのロックも解除しちゃいました(*´ω`)エヘヘ

ちょっとライズもやりたくなってきた。





グラビモス亜種の「ブロック」。

最近活動している溶岩地帯では、ほぼ必須と言っても過言ではないです。

ブロックてなんやねんと思われるかも知れませんが、一応理由はありましてね。

原種のグラビモスには、その岩っぽい見た目から「ロック」て名付けてたんですよ。

で、亜種になったら黒っぽくなったから

黒いロック、よしブロックだ(`・ω・)q

ブ主なんてこんなもんです。





フルフル亜種の「赤マラ」。

触れるな(´・ω・)キケン





ライゼクスの「ライトニングバロン」。

これは知ってる人ならきっと納得してくれると思うんですよ。

ガンダムWのゼクス・マーキスの異名「ライトニング・バロン」からもらいました。

ライトニング・カウントは響きがイマイチなので・・・

いや、だって、名前見たらもうこれしか思い浮かばなかったから・・・





ナルガクルガ亜種の「草」。

ほんとごめん(´・ω・)





で、強制的にパーティに編成される、リオレウスの「レウス」。

これ、名前変更できないので、デフォルト名です。



という感じで、楽しくプレイしてます、モンハンストーリーズ2。

ラスボス?も出て来たし、たぶんそろそろ終わりじゃないかなーというところまで進んでると思いますたぶん。

クリアしたらしたで、今度は古龍をオトモにしたいので、まだまだ終わりませんよぉ。

スキルもこれまでよりいいのが出るはずなので、またスキル厳選で時間が溶けそうです。

盆休み中にどこまでできるか・・・



終わる。

なんかとっちらかった内容ですいません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿