ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

アイギスのおはなし その26 腰が痛いのでざらっと現状を報告するの巻

2021-08-05 21:53:19 | 千年戦争アイギス
こんばんは、ランクEです(´・ω・)ノ

実はですね

先日の日曜日辺りから、腰痛をいわしてくれやがってましてorz

腰が痛くて、今週ずっと会社をお休みしています(´;ω;)

久しぶりに腰痛いわしたなぁ・・・



まぁおかげと言っちゃアレですけど、大逆転裁判をやりまくってました(`・ω・)q

本日、ようやく大逆転裁判1をクリアしました!



いやぁ、マジ楽しかった(*´ω`)

楽しかったけど、最後はいつもみたいに因縁の相手との決着!みたいな感じじゃなくって、ちょっとだけ肩透かし感。

トロフィーは結構取り損ねてたけど、それはまたいつか・・・



その後、間髪入れずに大逆転裁判2をプレイ。

1話は相変わらずの面々に加え







大逆転裁判1で出演したキャラが、いきなり出てきまして。





漱石さん、クッソ暑苦しくって個人的には好きですw

ちなみにメインストーリーでは、1からシャーロック・ホームズが相棒的立ち位置として出演します。



で、どうやら1で残った謎を、これから追っていくようです。

1がねぇ、結構「あれ?アレはどうなった?」ていうのがあったので

それを伏線として、2で回収してくれるものと期待してます(*´ω`)



ここから本題の、アイギスのおはなし。

上でも触れましたが、ブ主、今腰をいわしてるので、軽めにやっていきます。



8月です(*´ω`)アツイナ



8月になったらどうなる?

黒確定チケットがもらえる(`・ω・)q





実は先月、限定ガチャで結構回した事が影響して、今月のスタンプカードがまたもやSプレミアムカードになりました(^^;

という事で回します。







(誰・・・?)

調べると、出撃枠にいるだけで、全体に7%攻撃力UPバフをバラ撒けるらしい。

とりあえず第一覚醒だけやっとこうかな・・・



続きまして、現在復刻開催中のイベント、「ハクタクに選ばれし者」





こちらの全ミッションを☆3でクリアしまして、復刻ユニットのカリンを交換して頂きました。



スキル覚醒すると、ミッション中1回しか使えないけど、スキル中の味方全ユニットが受ける魔法ダメージを7割カットできるらしい。

よし。

おいおいだ(`・ω・)q



そしたら次は、本日のアプデで終了しました復刻大総力戦イベント、「神獣スフィンクス降臨」





時間経過で、耐性の無い味方ユニットがどんどん麻痺らされるという、トンデモミッション。

つれぇわ(´;ω;)

つれぇので、もう極級☆1クリアで勘弁してやりました!





条件をクリアしましたので、王子の新しい称号ゲット!



ん?うん・・・

まぁ、いいんじゃないかな(´・ω・)



さらにさらに、本日より復刻開催中の大討伐ミッション、「Nightmare of The Vampire II」





これがねぇ、ブ主はちょっと苦手でして。

放置編成を組めていません(´;ω;)

というのも、ヴァンパイアスフィンクスなる敵が、上で触れた大総力戦イベのボス、スフィンクスと同じく、時間経過でこちらを麻痺らせてくるらしい。

おまけにこいつ、最初動かないんですよorz

いつになったら動くのか、また、いつまで放置したら麻痺るのか、分からない事だらけでして。

しょうがないので、ヴァンパイアスフィンクスが出てきたら、アルヴァにお願いして瞬殺してもらってます。

となると、そういう操作が必要になるので、放置できないんですよねぇ・・・困った。



あと、たまにシャドーがこちらの防衛をすり抜けてライフを持っていかれる事があるので、これもまた見とかないといけないわけ。

まぁこれに関しては、ブロック多いユニットを置けばそれで解決なんですが、どっちにしても放置できないんならという事で、現状は手動で対応してます。

で、たまに寝落ちしちゃうんですよねぇ、ブ主・・・(^^;

腰が痛くて、あんま寝れてないから・・・

おかげで、3回ぐらいライフを削られてしまいました。



EXは・・・まだやってない・・・



次に、こちらはエンドコンテンツなんですが、ストーリーミッションと英傑の塔でようやく進捗がありました!

ストミは七章でどうしてもクリアできないところがあったんですが、あれから戦力が充実しまして、かろうじてクリア(^^;



ネズミは滅べ!(#゚Д゚)プンスコ



八章が出現しましたが、こちらはまだしばらくおあずけかなぁ。





英傑の塔は、こちらも戦力の充実からか、ようやく第5階層まで☆3でクリア。



ただ、☆3は獲れてもスコアは全然なので、まだまだ精進が足りないランクE王子。

その後の第6階層、第7階層は☆1でクリアしましたが、こちらもおいおいやっていこうと思います。



イベント関連最後のご報告は、現在開催中の緊急ミッション、「最後に残された信仰」



なんとか☆27全部ゲットできました!ヽ(´▽`)/ ワァイ

できたんですが・・・

なんで獲れたのか、理解不能(^^;

たぶんこれ、もう一回やれって言われてもできないやつです・・・

最近の緊急ミッション、こういうのが多いです。

まぁまぁ、とりあえず☆27ゲットできたから、よしとします(`・ω・)b



最後に育成の進捗状況。

今回はちょっと多めです。

えーと、まずは水着ジークリンデと水着ディアナ、水着ラピスにレダを第二覚醒しました!









水着は強い(*´ω`)

ジークリンデは、本来ならロマン砲を活かして、デッドリーエッジにするのが正解なのかも知れませんが

ブ主は、通常スキルでペシペシやるのが好きなので、あえての剣神です。

剣神にすると、スキル1回多く打てるらしいですよ、奥さん。

ディアナは、攻撃対象が1増えるインペリアルジェネラルでもよかったんですが

結構マルチアタックができるユニットが増えているので、じゃあ攻撃範囲の広がる帝国筆頭騎士にするかぁ、と。

ラピスは単純に、ステ値の伸びるデモンブリンガー。

そしてアイテム収集に欠かせないシーフ、レダを一気に第二覚醒。

まぁそこまでびっくりするほどのドロップ率の変化はないんですが、多少は底上げされるかなーって・・・(^^;



それから、ようやくレオナを第一覚醒!





正直、レオナなんかはアイギスAのイラストの方が好みなんですよね、ブ主(*´ω`)



スカート、履こうぜ!



最後に、セーラさんを第二覚醒&スキル覚醒しました!



最近、この辺の水着ユニット&王子を中心に編成する事が多いので、攻撃寄り第二覚醒したセーラさんが、さらに超絶強化されます。

もらってよかった(*´ω`)キレイダ



終わる。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁなんというか・・・。 (おっさん)
2021-08-06 00:16:17
黒ユニットって山ほどいるわけですが、
まぁなんというか、ピンポイントで良いとこ引いてきますねえ・・・。
キキョウはマジで良いですよ。

バフの7%攻撃力アップですが、他の攻撃力アップ系バフみたく、近接とか遠距離とか分けられてなくて、
全員の攻撃力が7%上がるというのはかなり大きいです。
ユージェンだって盛れるぜ!
この時点で使わなかったとしても編成バフ要員として育成する価値あり。

じゃあ本人は弱いのか?
いやいやいやいや何を仰るか。
シャーマンの第二覚醒が実装された際、相当騒がれたんですよ。
分岐先は神託巫女とビジョナリーですが、ビジョナリーは「完全隠密」です。
スイッチ型のスキルですし、攻撃の隙を短縮している事から、
ヒーラーよりも回復速度が速く、ウィッチよりも攻撃速度が速いです。
更に隠密なので、どちらとしても安全に使えます!

更に更に、覚醒スキルのスキルスイッチ時(真・神降ろし解除)には、
敵全員のHPを5%減少させます。
HPが高くマップを徘徊する系の敵は、スイッチする度にダメージを受け、
いざ決戦となった時に大きなアドバンテージとなるでしょう。

欠点を挙げるなら、「オート向きじゃない」という事でしょうか。
オートだと勝手にスキルスイッチを連打し、
回復が欲しい時に攻撃してたり、攻撃して欲しい時に回復してたりしますw
そのタイミングさえ見極めれば、かなり強いですよ!

キキョウは地味に入手する機会が少ないという点も見逃せません。
偶然とはいえ仲間に出来たのは幸運ですよ!

キキョウだけで長くなっちゃった・・・。
とにかくオススメなユニットという事は伝わりましたでしょうかw
ちょい一旦切ります。
返信する
 (おっさん)
2021-08-06 00:25:21
二部開幕。

まずは色んなミッションのクリア、おめでとうございます!
着実に力を付けている・・・と毎回言ってる気がしますが、その通りなんだから仕方ない。
スフィンクスは、今までで一番難しかったですね。
割と王子達は阿鼻叫喚でしたw
俺はもう一回クリアしろと言われても無理です(断言

復刻大討伐も、麻痺対策出来てなかったらキツイです。
連チャンで状態異常を突いてきましたね・・・。
かなりしんどかったぜ。
これについては、後日ブログに書きます。

アイギスやってると、鼠に一度は殺意が沸くものですw
☆4もありますんで、楽しんでください(暗黒微笑
八章も割と苦戦した覚えがありますね・・・。
八章超えたら、若干楽かも。
・・・あ、ユニットの育成次第によるので、そうでもないかも。

最後に、水着ディアナ・水着ラピス・水着セーラは、やはり激強です。
水着セーラは動画で見かけましたが、ありゃあマジでつええわ。
まぁうちは今年、黒水着誰も来ませんでしたが・・・。
チャンプ・・・。

長くなってしまい申し訳ありません。
引き続き、頑張ってくださいませ。
何かしら相談ありましたらいつでもどうぞ!
返信する
おぉ・・・キキョウ、そんな使えるやつでしたか・・・ (ランクE)
2021-08-06 21:13:04
正直、パッと見た時の感想が
(地味だな)
でして(^^;
一体どんなやつなんだろうと、とりあえず攻略wikiさまに走りました!
攻撃バフ7%が印象的で、おっさんさんが言われているような常時隠密とかは全然目に入ってませんでしたねぇ・・・
覚醒スキルがオートと相性悪い、ですか・・・
まずいな、ランクE王子陣営の基本戦略が「圧倒的火力をオートでぶん回す」なので、キキョウをうまく使ってあげられない予感(^^;
レオラ依存の戦略も見直さないとまずいですねぇ・・・
返信する
続き (ランクE)
2021-08-06 21:22:04
スフィンクスはほんと最悪でしたorz
もういたるところで麻痺が発生して、戦闘になりませんでした(´;ω;)
もういいやと極級を☆1でクリアしたら、もう放置だもんなぁ・・・
確かに今回の王子はちょい微妙ですねぇ(^^;

てか復刻大討伐、バリケードが無かったのは不具合だったんですね。
一気に神級の難易度が下がったと言うか、シャドーを見張る手間がなくなったので、ヴァンパイアスフィンクスを見てるだけでよくなりました!
いまだにアイツがどんな動きをするのか知らないランクE王子(^^;
動きを知らなきゃ放置編成も組みようが無いんですけどねぇ・・・

セーラさんがですね、マジで強いんですよ!
バフモリモリにしたら、うちでは攻撃力5600ぐらいになって、それを4マルチだって言うんですから、ありがたい事この上ないです(*´ω`)
おまけに、ジークリンデを雑に置けるのがすごいありがたいです!
強敵にあてる事が多いので、事故る事も少なくないんですけど、セーラさんを出してると撤退扱いにしてくれるのは助かります。
強いけど身長に置かなきゃいけなかったのが、強くても割と雑に置けるようになって、使用頻度が上がりましたねぇ(*´ω`)

今後もしばらくは水着ユニットメインで回す事になりそうです!
それで足りなきゃ金ちゃん&エメルダ(`・ω・)b
返信する

コメントを投稿