ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

アイギスのおはなし その13 気持ちを切り替えて、戦力を立て直すランクE王子

2021-04-29 15:50:20 | 千年戦争アイギス


アイギスのタイトル画像が変わりました(*´ω`)

ぐっ、なぜか精神的ダメージが・・・



という事で、トラムショックから一夜明け、未だに多少引きずっているランクEです(´・ω・)ノ

いや、もうほんと引きずっててもしょうがないから、切り替えていかんと、マジで。



とりあえず、昨日新たにランクE王子()陣営に加わってくれた仲間の中から、こいつは将来有望だぜ株を調べまして。

さらには、既に仲間になっていたキャラからも有望株を加え、集中強化していく育成指定選手を見直す事にしました。



まずは黒ユニット。

やっぱり筆頭はシルヴィアかなぁ。



スキル覚醒したらヤバイと聞きつけ、おっとり刀で最優先育成実施しています。

段階強化型だけど、3段階目で攻撃&防御永続3倍に加え、攻撃するたびに自分のHPの18%、第二覚醒したら最大27%回復するらしいですよやったね!

常に物理50%回避もついてるし、今後金光聖菩と並んで攻撃の主力になってくれそうで、今から期待で胸がはち切れそうですブ主。はち切れんけど。

なにより第二覚醒のブラッドサッカーが、大変なブ主のお気に入りです(*´ω`)

ただ、悲しい事に現在好感度アイテムがほぼ無いんですよね・・・orz

花束が10ぐらいと、玉が5個ぐらい。

覚醒できねぇ・・・(´;ω;)



続きましてシャディア。



可愛い(*´ω`)カワイイ

いや、もちろんそれだけが理由じゃないですけど、やっぱりビジュアルがブ主の琴線に触れるので・・・

シャディアもデバッファーとして有用だし、死んでも死なないし、なにより第二覚醒イラストが・・・(*´ω`)シュキ



そしてオロチヒメ。



まだCCしただけで、全然レベル上がってないんですが(^^;

こちらもデバッファーとしてどうかなー、と。

第二覚醒すると、敵全体の攻撃力を最大10%+15%下げられるのかな?この辺計算式がよくわからん・・・

あとは、敵のHPが5%切ったらワンパン可能だそうで、この辺も便利かなーと思って、優先度はそこまで高くないけど一応育成指定選手としています。



黒ユニット最後はイザムバード。



イザムバード自体は結構前に仲間になってくれていたんですが、今までなかなか使う機会がなかったので・・・

ブ主、今ストーリーミッションが魔界の真っ最中でして。

で、魔界で使える奴いないかなーと探していたところ、イザムバードを発見。

今ですらスキル中は3マルチの遠距離範囲攻撃でなかなか強そうですし、常にダメージ10%+α軽減だし、デーモン、天使に特効で20%ダメージアップだし、おまけにリジェネ付きだし。

覚醒&スキル覚醒したら軒並みパワーアップするし、スキル中はある程度タンクもできるし、攻撃デバフまでつくし

あれ、コイツ結構なチートじゃね?(;・`д・́)ゴクリ

と思い、育成指定選手となりました。



そしてこちらは、昔から育成指定選手だったんですが、このほどようやくスキル覚醒した金光聖菩。



10秒しか継続しないんですが、5マルチ&射程3倍はおかしい(´・ω・)

CTは40秒で割と長いけど、リズリーと合わせてなんとかならんかな・・・



そして白ユニットからは、偉大な先達おっさんさん王子推薦のリキュノス。



さっき覚醒を済ませました(`・ω・)q

ぶっちゃけ、ランクE王子陣営で一番足りないのは、タンク。

一応うちにもテレーゼであったり





野郎だけどジェリウスであったり





ちょっと変わり種のタンク、ユーフェとかいるんですが



状態異常無効はいいなぁと思いまして、急遽リキュノスを育成する方向に舵を切りました。



ただ、ランクE王子陣営、いつの間にか銀精霊が0になってましてorz

リキュノスを覚醒させようと思い、必要な銀ユニットをCCさせようと思ったら、銀精霊がいない事に気がつきました・・・

ここに来て、まさか下位のチャレンジクエストを回す事になるとは思いもしませんでしたねぇ(´;ω;)



鉄、銅精霊は合成の餌でいいと思うけど、まさか金精霊よりも銀精霊の方が利用価値があるとは・・・



で、ここまで育成指定選手を探していたら、やけに東の国属性のユニットが増えたなーと気がつきました。

上のオロチヒメもそうですし、昨日仲間になってくれたランスマスター トモエもそうだし





鬼刃忍のお二人もそうだし







こちらも昨日お仲間になってくれた、イズナ、サギリ、ブ主のペットのツムジもそう。









さらには、イベント報酬でもらったかまいたち3姉妹やグレン、ホムラ父子も東の国所属なんですよ。









これは、いよいよブ主のサクラが活躍する時・・・ッ!(`;ω;)q



今は8%のバフですけど、覚醒したら13%になるんですよ。

まぁお遊び編成にしかならないかも知れませんが、ちょっと考えてみよかな・・・



話は変わりまして、英傑の塔でゲットできる「英傑結晶」が、ようやく1万貯まりまして。

また白英傑と交換しようかなーと思って覗いてみたら



あれ(´・ω・)





アルヴァおるやん!

圧倒的ケツ。

それにしても、白トラムは交換対象にならんのか・・・



とりあえず、前から欲しかったアージェを頂きました。



アージェのおかげで、前出のイザムバードも、多少攻撃力が底上げされるのです(*´ω`)



で。

本来なら、昨日お迎えした黒ええケツ英傑、アルヴァを育成指定選手としたいところなんですが



スキル内容とかを見るに、どうもアルヴァだけでは戦争にならないんじゃないかなぁ、と思いまして。

要は、戦力の下地がしっかりした陣営なら、松井キラー遠山遊撃部隊のような使い方になろうアルヴァも有効に活用できると思うのですが

如何せん、ブ主とこはまだまだ戦力の土台も固まってないので(´;ω;)

それで、今回の強化育成指定の方針を見直したわけですよ。

そもそも英傑のスキルレベルとかコスト下げとかも、まだまだ満足にできませんしねぇ・・・

このアルヴァはコストを下げる事に大きな意味があると思うので、コストがでかいままのランクE王子陣営では持て余す事になりそうです。

それまでは、ゆっくりコストを下げたり、スキルレベル上げをしようと思います。

精霊ハッピーとかいるからレベル自体はあっさり上げられるんですけど、おっさんさん王子のアドバイスから、先にコスト下げとかを済ませた方が、お金を効率的に使えますしねぇ。



というわけで自軍の保持戦力を見直し、少ない育成リソースの中、集中して育成を実施する事が、ランクE王子陣営の新たな方針として決定されました。

順風満帆、一路順風、世はなべて事もなし。



これでトラムさえお迎えできていれば言う事無しだったのに(´;ω;)



終わる。

結局未練たらたらです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東の国は強いと評判です! (おっさん)
2021-04-29 16:37:29
トラム事件は大変でしたね・・・。
トラムとサナラもそうですが、試練型の緊急ミッションでイベユニが白英傑だった場合は英傑の塔交換所に並びません。
人気ユニットですし、きっとそのうち復刻すると思います。 その時を待ちましょう!

東の国属性チームは強いと評判です。
他にもドラゴンチームが強いと言われてますね。
ヒーラーがいるかどうかが重要になってきますけども。

銀聖霊はスタ1のクエスト、低コストバトルで集めるのがオススメですね~。
俺も足りなくなったら結構通います。
魔神や神獣に挑戦するとスタミナが余る事が多いので、そっちに回す事も。

アージェは激強いです!
現時点で英傑の中では最強ではないか、と王子達の間では噂されています。
英傑は基本的に若干クセがあるユニットですが、上手く使えたら混戦をひっくり返す事も可能。
大事にしてあげてください!
返信する
おぉー、そうなんですか! (ランクE)
2021-04-29 18:37:02
東の国チーム・・・これは案外やるかも・・・?(;・`д・́)ゴクリ
でもたしか、ヒーラーはいなかったなぁ・・・
やっぱり現状では、お遊び編成止まりかなぁ(´・ω・)

ほんとはですね、仙人、邪仙チームも作りたいんですよ。
胡喜美がスキルで仙人たちを強化してくれるからどうかなーとか思ってるんですが、スキル中だけじゃなぁ、と。
そもそも仙人系は金ちゃん胡喜美に趙紅明しかいないしなぁ・・・

低コストバトル!うわーニアピンだった!
僕がやったのはその1つ前の毒の沼でした・・・(^^;
CCに使ったので、結局銀精霊残り1匹しかいないので、まだまだマラソンする必要がありそうです!

おー、やっぱりアージェ激強ですか!
たしか前のおっさんさんの記事でアージェが強いって見た気がして、それでアージェ欲しいなーと思ってたんですよ!
てか英傑って、専用精霊を買って育成するしかないんですかね?(^^;
白用精霊とはいえ、数を揃えようとすると、なかなかの出費になりそう・・・

トラムは気長に待つ事にします!
いつ復刻されてもいいように、刻水晶は最低限とっとかないと!
返信する
ファイトです! (おっさん)
2021-04-29 21:46:14
英傑のコスト下げやスキル上げは簡単・・・とよく聞くのですが、それはある程度英傑の塔を登れる人だと思うんですよ。
俺が把握してる限りだと英傑交換所で交換するぐらいしかないので、普通に大変な部類じゃないかなぁと思っています。
何かしら情報を得たらご報告させていただきますね。

ソラスも当然強いんですけど大器晩成型ですから、ポン置きで早めに強いのはアージェですねー。
貫通攻撃ってのも場所を選ばなくて強いです。
回復が出来ないってとこだけは注意ですね。

トラムに作られたアージェ、これはもう娘さんと言っていいレベル。
トラムをお迎えする前に、娘さんに好かれておきましょう。
返信する
ママを射んとすればまず娘を射よって事ですねわかります (ランクE)
2021-04-29 23:34:31
そして娘を味方につけ、お母様にデュフフ(*´ω`)

英傑の塔って、最近はあんまりやってはいないんですが、前にやった時は最初の階層?でもう厳しい状態だったので・・・
未だに2階層目をプレイしてないです(´・ω・)
クリアしても結晶を15しかもらえないので、なんか悲しくなってきちゃって(^^;
いい内容でクリアすれば、もっと結晶がもらえたり、先に進めば大量に結晶をゲットできるって事なのかな・・・
一応虹水晶でも交換はできるみたいですが、さすがにそれは効率悪そうですよねぇ。

そういえば白アージェは死んでも撤退扱いにならないんでしたっけ(;´Д`)
黒だとトークンを置く事で、撤退扱いになるっておっさんさんの記事で読んだ気がする・・・(^^;
この辺はリンネのトークンでサポートすれば大丈夫かなぁ。

いや、ほんと英傑を全然育成できないので、なんとかしないとなぁ。
宝の持ち腐れじゃもったいないもの(`・ω・)q
返信する

コメントを投稿