ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

アイギスのおはなし その12 英傑ガチャの結果発表ー!

2021-04-28 22:27:55 | 千年戦争アイギス
という事で、昨日の記事でもお伝えしました通り、本日英傑ガチャが実装されました!ヽ(´▽`)/ ワァイ

という事で、勿体ぶっててもしょうがないので、いきなり結果をご報告します!



今回、合計110連回しまして、その結果!



英傑アルヴァをお迎えしましたー!ヽ(´▽`)/ ヤッタゼ





え、トラム?

お迎えできませんでしたが(´・ω・)



いや、今回ほんとガチャ運酷かったんですよ、マジで。

110連も回しゃ、相当白黒ユニット増えたと思うでしょう。

全然です(´・ω・)スン



とりあえず、ここからその110連の詳細を画像でご報告しますが

ほとんど画像ばっかりなので、流し見でさらさらっと見れます。



そもそも最初に用意した石は、462個なんですよね。



90連相当分なんですが、ラストに黒天井が残り19だったので、泣きの追加石で20連回して、合計110連となってます。



では順番に、10連目から。



黒0、白1、金4、銀5



20連目。



黒0、白1、金5、銀4



30連目。



黒0、白1、金7、銀2

毎度9枠目に白が来るのが、哀愁漂う感じ。

2回目以降、白は2連続で天井なのか・・・orz



40連目。





黒1、白2、金6、銀1

33連目(天井)にして初の黒(´;ω;)

そして相変わらずの白天井からの即白ゲットで、初の白2枚抜き。



50連目。



黒0、白1、金4、銀5

またもや10連後(天井)に白ゲット。



60連目。



黒0、白1、金2、銀7



70連目。





黒1、白1、金5、銀3

前回の黒から再び33連目(天井)に、ようやく黒2枚目出現。

白も相変わらず天井続き。



80連目。







黒2、白1、金6、銀1

天井以外で初の黒ゲット!しかも2枚抜き!

ただ、相変わらず白は天井。



90連目。



黒0、白2、金5、銀3

白、久しぶりの2枚抜き!



ここで泣きの20連分、石を購入。



白の天井8、黒の天井19。



迎える100連目。



黒0、白1、金7、銀2

8回目(天井)にきっちり白出現。

黒はやはり出ない・・・



ラスト110連目。





黒1、白1、金6、銀2

黒、きっちり19回目(天井)に出現。



110連の内容を、トータル見てみますと

黒 : 5
白 : 13
金 : 57
銀 : 35

え、ひどくない?(´;ω;)

黒はまぁ許すにしても、白がちょっとなぁ・・・

最低10%補償があるのに、11.8%て(´・ω・)

白、がっかりするぐらい天井だらけ(合計7回)でした・・・

ちなみに黒は天井3回。これはしょうがないと思う。

白は普通、こんなもんなんかな・・・?



とりあえず今回新規にゲットしたのがこちら。































あれ、趙公明て金蛟剪使わんのかいな(´・ω・)

てか封神演義出展のキャラは、名前がちょいちょい変えられてて変換がめんどくさいな(^^;



というわけで、今回ブ主はトラムをお迎えする事は叶いませんでした。

まぁしゃああんめぇ(´・ω・)

とりあえず黒英傑アルヴァはお迎えできたし、気持ちを切り替えていきましょう!

恒常黒のシルヴィアとかゲットできたし、なにより

ツムジとかクソ可愛いんだが(*´ω`)

お前は寝室で「わふぅ・・・」と言う。

被りもそこまで多くなかった(白で3枚のみ)ので、戦力増強という意味では成功と言ってもいいんではなかろうか。

いや、そりゃ110連も回しゃあ普通はなぁ・・・(^^;



とりあえずトラムに関しては、諦めるつもりはなくてですね。

いつかきっと来るであろう、白トラムの復刻を心の支えに生きていきます(`・ω・)q

なんにしても、新規キャラが大量に増えたので、また育成が大変ですねぇ。

よし、今日はビール飲んで寝よう!

応援して下さった方、ありがとうございます!

そして待ってろ、トラム!いつかきっとお迎えしてやるんだからね!



終わる。



と思ったけど、最後に。

今月の石の消費量が621個になりまして。





来月のスタンプカードが、最高ランクのSプレミアムスタンプカードになりました!ヽ(´▽`)/ ソレグライヨコセ





今度こそ終わる。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした・・・! (おっさん)
2021-04-28 23:05:08
Oh・・・トラム召喚は叶いませんでしたか・・・。
まぁ英傑はそのうちまた復刻します!
その際のピックアップされるペアはアルヴァではないと思うので、被りの心配は無さそう。
白確率はちょっと調子悪かったですね;;
次回に期待!

今回仲間になった新ユニット達をザッと説明したかったのですが、殆どが未所持か使用した事ないユニットでした・・・。
特に白ユニは殆ど持ってないですw

オロチヒメは未育成、トモエは未所持。
シルヴィアはタイマンでボス級と戦えるジャイアントキリング、
ミレイユはボスとタイマン張って反撃ダメを主体に受けるタンカーですね。
何度もお世話になりました・・・。

アルヴァはうちにも来てくれたのですが、まだちょっとどんな感じか掴めておりません。
どうも常駐するタイプではないみたいですね。
苦戦するポイントで暴れてもらうタイプかな・・・?

何はともあれお疲れ様でした!
英傑ガチャの恐ろしさを知ってしまった日でしたね・・・。
返信する
追記 (おっさん)
2021-04-28 23:13:54
要らぬ心配かもしれませんが、来月のスタンプカードがMAXまでいってらっしゃるみたいですので、
今月はガチャを回さない方が良いと思います。
もしまだトラムを目指すのでしたら、来月頭から挑戦した方が再来月のスタンプカードが良くなるのでオススメです。

要らぬ心配でしたら申し訳ないです。
返信する
いや、もうほんとお疲れさまでした!(^^; (ランクE)
2021-04-28 23:59:14
そういえばもう石使ってもあんまり恩恵ないんですよね(^^;
一応あと1個て料理がもらえはするが・・・
24個もありゃ、もうえぇっちゅーねん(´・ω・)

いやぁ・・・まさか初の英傑ガチャで、いきなり真正面からぶん殴られるとは思いもしませんでしたorz
正直、最近結構ガチャ運よかったので、20、30連ぐらいでトラムお迎えして、そしたらソラスガチャに移れたらいいなぁ(*´ー`)とか思ってましたよ!全然でしたねwww
正直黒トラムをお迎えできなかったのは辛い、辛いですが、こればっかりにお金かけるわけにもいきませんもんね・・・
もしかしたら月が変わったら運も変わるかもぉとか言って、ちょびっと回したりもするかも知れません(^^;
ガチャでのお迎えは諦めたとは言え、やっぱり未練が・・・

てか、アイギスのガチャ怖ぇ・・・やっとアイギスのガチャの怖さが分かりましたよ。
他のゲームだったら、例えば300回転回したら天井になって、目玉のカード好きなものを選択してもらえる!てなもんですけど、アイギス違うもんなぁ・・・
最初は33連で黒が確実にもらえる!なんていいシステムなんだ!て思ってましたけど、黒確定は確定だけど、選択できないってのは痛ぇ。
これじゃ青天井と変わらないじゃないですか!
いやぁ・・・アイギスガチャ怖ぇなぁ・・・
返信する

コメントを投稿